サボテンの花が次々と!

我が家のサボテンの花が、今年初めて咲き始めました。 しかも三日連続です。 ↑は日曜日に咲いた白です。 月曜日には、赤とピンクが。 そして今朝はピンクが一輪。 はたして明日も咲いてくれるのか、朝起きるのが楽しみです。 実は今朝咲いた↑の写真の花は、私が向きを変えて撮影しようとしたところ、鉢が棚か…
トラックバック:0
コメント:10

続きを読むread more

五月のバラ

我が家から車で1時間弱のところに、千葉市緑化植物園があります。 ここのバラ園は小さいのですが、ボランティアの方々が丹精込めて手入れされているので、毎年きれいな花を鑑賞することができます。 開園前に到着したのですが、駐車場はすでに半分くらい埋まっていました。 まさに見ごろのタイミングです! 清楚…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

季節はどんどん進んで

ウォーキングコースにあるニセアカシアの花、4日前は満開でした。 ♪アカシアの花の下で~♪ とか、♪アカシアの雨にうたれて~♪ とか、日本の歌謡曲で歌われているのは、このニセアカシアです。 でも今日は、大方散っていました。 こちらの田植えは、すべて終わったようです。 我が家の紫蘭の花も、そろそろ終わりに…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

Mの想いで

40代後半と言えば、サラリーマンにとって多忙かつ大事な時期です。 しかもそのころの私は仙台に単身赴任していたので、親しかったMといえども疎遠になっていました。 その日はたまたま東京へ出張していて、赤坂見附の坂を豊川稲荷方面へ上っていました。 すると坂の上からMが下ってくるのと、ばったり会いました。 スーツにネクタイ姿なので、…
トラックバック:0
コメント:11

続きを読むread more