サボテンの花が次々と!

画像

我が家のサボテンの花が、今年初めて咲き始めました。
しかも三日連続です。
↑は日曜日に咲いた白です。

画像


画像

月曜日には、赤とピンクが。

画像

そして今朝はピンクが一輪。
はたして明日も咲いてくれるのか、朝起きるのが楽しみです。

実は今朝咲いた↑の写真の花は、私が向きを変えて撮影しようとしたところ、鉢が棚から落ちて茎が折れてしまいました。
カミさんが怒ったのなんの!
私は指にとげが刺さってしまうし、最悪でした。
サボテンさん、ごめんなさい!

話題は変わって、日曜日には高校のクラス会が東京でありました。
九州や京都からも出席してくれた人がいて、総勢19人。
90歳になられた先生は、とても楽しみしていらしたのですが、季節外れの猛暑で体調を崩し欠席されました。

画像

平均年齢75歳の、元美男美女たち。
さて、私はどこにいるでしょうか?

この記事へのコメント

S子
2019年05月29日 19:33
サボテンのお花、色取りどりどりで、どの色も綺麗ですね。
年々新色が、増えているんでしょうか。子供の頃、父の弟が栽培していましたが、こんなに豊富ではなかったように思います。意外と寒さにも強いみたいに思えましたが…
幾つになっても、クラス会っていいですよね。元美男美女!大勢集まられるのはカンツォ—ネ幹事さんの魅力かもしれませんね。今も皆さんお美しくて羨ましいです。こうして集まれるうちが花ですね。
カンツォーネ
2019年05月29日 23:38
S子さん、我が家のサボテンは、今のところ三色だけです。
黄色が咲けばベストなんですけど。
でも寒さに強くて、雪が積もっても元気にしています。

クラス会は毎年開催していますが、今年は大勢出席してくれました。
今年が最後かも、と思っている人もいるかもしれません。
S子さんからすれば、なに言ってんの、ですよね。
オパール
2019年05月31日 21:23
こんばんは。
朝、起きるのが楽しみ~っていいことですね。
今日はサボテン、咲いているかな~?とワクワクする気持ちが大切ですね。
毎年、咲いているカンツォーネさんのサボテンを覚えているのですが、よりニョキっと伸びたように思います。白、赤、ピンク…いつか黄色が咲くといいですね。 あっカンツォーネさん、みっけましたよぉ~右端のお洒落なピンク色のシャツを着こなされたダンディな方ですよね。眼鏡がとってもお似合いです。和気藹々と和やかな雰囲気の同窓会、素晴らしいですね。中学生の男子同級生と道端で会う時があるんですね。なんだかテンションが上がって・・・夢中になって、ため口で喋っています。女子に戻った感じです。でも私は恥ずかしくって、同窓会に一度も参加してないんです。ダメですよね。いつかチャンスがあれば、参加しよーっと♪
カンツォーネ
2019年05月31日 21:40
オパールさん、こんばんは。
庭のサボテン、昨日は咲かなかったのですが、今朝起きたら2鉢で3輪咲いていました。(すべてピンク)
明日の朝も、きっと咲いていると思います。

今回のクラス会は、今年が最後と思う人もいて、大勢出席しました。
オパールさんも、ぜひ出席されたらと思います。
ひそかにオパールさんに憧れていた男子もいたと思うので、きっと大歓迎されますよ。

あっ、私を見つけてくださって、ありがとうございます!
でもメガネはかけていないのですよ。
疲れていて、目にクマができていたのかも。
2019年05月31日 22:21
こんばんは~!!

あらら~トゲが刺さったの~?
サボテンのトゲは、抜くのが大変で、いつまでもチクチク痛みが残ったりします。
カンツォーネさんは大丈夫でしたか~?
お花、色とりどり おみごとですね
毎朝、ワクワクすることがあるなんて素敵ですね!!

クラス会、遠方からもいらして下さって、
多勢の方達とお会い出来て嬉しい会でしたね!!
先生のご欠席は残念ですが、ご高齢ですし仕方ないですね。
クラス会は懐かしさに話しがはずみ、その楽しさは明日へのパワーにもなりますね(^^♪
ダンディーなカンツォーネさん、
最前列、、ひと目でパッとわかりましたょ~(^^)/

オパール
2019年06月01日 20:46
今日の大阪はさわやかな風が心地よさを運んでくるようで・・・公園の木陰のベンチに座り、ラナを膝の上に乗せて、ぼーっとしておりました。
カンツォーネさん、大変失礼いたしました。シニアグラスをかけないといけませんね。私の方が疲れているかも・・・今、しっかり拝見しております。お優しそうなカンツォーネさんがはっきりくっきりです。
2019年06月03日 22:11
こんばんは。
素晴らしいサボテンのお花ですね。
でも、鉢落として奥様に怒られたんですか?
それも指にとげが刺さって、とんだ災難でしたね(笑)。

それにしても、凄い!高校時代のクラス会!
総勢19人とは素晴らしい
先生は体調崩されて残念でしたね。
早く元気になって又お会いしたい所ですよね。
カンツォーネ
2019年06月04日 20:39
麦さん、返コメ遅くなってすみません。
そう、サボテンのトゲはしっかり刺さっていて、痛かったですよ。
すぐ抜いたので、大丈夫だったですけど。
花はこの後も二日咲いていて、これからもまだ咲きそうです。

クラス会は先生のお宅の近所でやったのですが、季節外れの猛暑が邪魔をしてくれました。
涼しい秋にでも、有志でまた集まろうかと話しています。
来年には全員が後期高齢者になるので、元気なうちに会っておかなければ。
カンツォーネ
2019年06月04日 20:54
オパールさん、再びのコメントありがとうございました。
それなのに返コメが遅くなり、すみません!
こちらもこのところ猛暑は落ち着いていますが、そろそろ梅雨入りが近いですよね。
紫陽花の色が、日に日に濃くなってきました。

私の写真なんかを、たびたび見ていただいて恐縮です。
優しそうに見えますか?
これで何人だましたか。
うそ、冗談ですよ~!(笑)
カンツォーネ
2019年06月04日 21:01
さくらさん、こんばんは。
サボテンは本体のわりに花が大きくて何輪も咲くので、バランスが悪いのですよ。
棚から落ちそうになったので、手で支えようとしたら、大きなとげが刺さってしまいました。

クラス会当日は、季節外れの真夏日になったので、お元気な先生もさすがに体調を悪くされてしまいました。
秋の涼しいときに、有志でまた会おうと話しています。

この記事へのトラックバック