「La・ら・ら」で初ライブ

画像

昨日の午後、日暮里にある「La・ら・ら」で、歌仲間の村上すみれさん、竹内昭子さんとライブを行いました。
このメンバーは5年前、柏の「カフェ デ ネージュ」で一緒に歌っています。(過去記事はここです)

画像

ずっと雨続きの関東地方でしたが、当日は雨も降らず良い天気。
お客様の入りは30名くらいで、店の規模にちょうどいい具合でした。

画像

落ち着いた大人の雰囲気の、村上すみれさん。
シャンソンだけでなく、レパートリーが増えています。

画像

最年少の竹内昭子さん。
5年前より、ずっとお上手になっています。

画像

河野尚幸、あっ私です。
↑も含め、わざとボケた写真を使っています。

ピアノ伴奏は、寺内れい子さんです。

画像

ひとり7曲ずつ歌いましたが、皆大きなミスもなく、お客様の評判も良かったようです。。
素敵なお二人との共演で、友人も大勢聴きに来てくださり、とても楽しいライブになりました。

音が悪いですが、私が後学のためにテーブルで録音したものを、1曲だけ聴いてください。
トニー・デル・モナコが作曲し歌ったカンツォーネで、「魔法のように」です。






打ち上げにもお客様たちが大勢参加してくださいましたが、私の酒仲間たちは近くの根津の飲み屋へ行ったため、打ち上げもそこそこに失礼いたしました。

私にとっては大きなイベントが終了し、ほっとしております。

この記事へのコメント

2016年10月05日 21:40
日暮里でのコンサート、成功おめでとうございます!
記事からまた録音から、ご満悦状態想像いたします(*^^)v
「魔法のように」素敵な歌声ですね。

7曲も歌われるなんて凄いです!
私11月に発表会控えて2曲練習しているんですけれど、
1曲まだ仕上がってなくて、焦っています( ノД`)シクシク…
今日もレッスンで、
ダメだしされてしまいましたわぁ~。
2016年10月06日 12:28
カンツォーネさんの懐かしい歌声を聴きながらコメントしています。
本当に素晴らしいお声ね。カンツォーネ「魔法のように」
久しぶりに胸がすく思いがしました。カンツォーネさんの十八番かしら?
弟が生きていれば、お友達になれたかななど思いながら・・・
遠縁に、シャンソン歌手の人(女性)がいるんです。メジャーではないのですが一応プロなんです。甲府へもきて、二度ほどコンサートがありましたけれど・・・
シャンソンもいろいろ歌い方があるんですね。
無知な私にとっては、感動ものでしたけれど…吃驚しました。

懐かしい歌声又聞かせてくださいね。
カンツォーネ
2016年10月06日 20:23
sayuriさん、歌も聴いていただいて、ありがとうございます。
久しぶりに、たくさん歌うライブをやりました。

sayuriさんも、もうすぐ発表会ですね。
この前のオフ会でも、しっかり声が出ていたし、あとは「女は度胸!」で行きましょう。
成功間違いなし!
カンツォーネ
2016年10月06日 20:32
S子さん、歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
この曲は伴奏と合わせづらいので、あまり歌っていなかったのですが、大好きな曲です。

弟さんは、以前私の職場と近くにお勤めでしたよね。
お亡くなりになったのですか!
シャンソン歌手のご親戚って、どなただろう。

他のブログ友(故人)の妹さんにも、シャンソン歌手がいらっしゃいます。
世の中狭いな~、て感じています。
2016年10月07日 20:50
こんばんは
「昼下がりのコンサート」ご成功おめでとうございます。
カンツォーネさんの白いスーツ姿、とってもカッコイイですね。お顔がぼやけていて、すーごく残念です。主人は近くの温泉健康ランドに行っておりますので、今、私独りカンツォーネさんの透き通った甘い歌声に聴き惚れております。何度も聴かせて頂いております。ピアノ伴奏もすごくお上手で、カンツォーネさんと息がピッタリだな~と思いました。さぞお客様も満足されたことと思います。お酒を飲みながら、演奏が聴けるのでしょうか?なおさら気持ち良く酔えるのでは・・・お近くであれば・・・初ライブ楽しみたかったです。
さくら
2016年10月07日 21:13
こんばんは。
パソコンからコメントしたのですが、エラーになり表示されません。
今、スマホからです。
さくら
2016年10月07日 21:16
続きです。スマホから
素敵なカンツォーネさんの歌聴かせて頂き有り難うございます。
コンサート大成功おめでとうございます。
音楽って良いですよね!
しかし、私のパソコンどうしちゃったんだろう?
カンツォーネ
2016年10月07日 22:16
オパールさん、おほめいただいて、ありがとうございます。
この曲に関しては、ピアニストとは1回音合わせしただけです。
でもあちらはプロですから、なんとか私の歌に合わせてくれました。
写真は自身がないので、わざとボケたものをアップしました。

お客様には、ビールorソフトドリンクを召し上がりながら聴いていただきました。
小さい店ですから、アツトホームな感じのライブでした。
あっ、初ライブというのは、私はこの店では初めて、という意味です。
カンツォーネ
2016年10月07日 22:21
さくらさん、何度もお手数おかけして、すみません。
パソコンの調子が悪いのですか?
というよりも、biglobeって時々ブログへの書き込みが出来なくなることがありますから、そちらのせいではないですか?

歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
とにかく無事に終わって、ほっとしております。
2016年10月08日 09:35
おはようございます!!
お天気続きませんね。
又今日は雨がふりそうです。

素敵なお店で素敵なお歌仲間さんとのライブ(^^♪
気持ちよく歌えたようで良かったですね。
それも7曲も、...素晴らしいです~
相変わらずの美声、私も何度も聞かせていただきながら
先日の歌オフ会を思い出しました。

その節はお世話様有難うございました。
あの時はカンツォーネさん、歌い足りなかったと思います。
これからもお元気で歌い続けてくださいね~!!
カンツォーネ
2016年10月08日 21:39
麦さん、こんばんは。
女心と秋の空ですかね~。

歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
今回の女性二人は、麦さんにもお出でいただいた柏のカフェでのライブと、同じメンバーです。
あれから、もう5年になります。

歌は楽しいですね。
麦さんも、ずっと歌い続けてくださいね~。
2016年10月14日 22:15
「La・ら・ら」、素敵な所のようですね。
歌仲間とのライブも盛り上がったようで、良かったです♪
紳士淑女の歌声、素敵でしょうね☆
カンツォーネさん、7曲も歌われたんですね~。さすがです!
「魔法のように」、素敵なお声!傍で聴くともっと素敵なんだろうなぁ。。
カンツォーネ
2016年10月14日 22:45
ハーモニーさん、こんばんは。
素敵な女性二人とのライブで、とても楽しく歌えました。
7曲といっても、以前から歌っている曲が中心ですから、事前練習もあまりしませんでした。
歌を聴いていただいて、ありがとうございます。
「魔法のように」は、私が好きな曲です。

この記事へのトラックバック