コンサートが終わりました!

画像


一昨日の土曜日、恒例のキサスライブのコンサートがありました。
場所は赤坂にあるライブハウス「Bフラット」です。
このライブは今回で10回目となりましたが、それにふさわしくお客様の入りも上々。
ここは150席くらいありますが、太い柱が何か所かあるので、実質的には120席くらいでしょうか、老若男女いろいろな方たちで大盛況!

私のお客様も、歌仲間、以前の仕事関係、同級生など、大勢の方たちが来てくださいました。
今回は、私もよく存じ上げない友達の友達が、わざわざ聴きに来てくださり感激しています。

画像


10人の出演者が、1部と2部でそれぞれ一曲ずつ歌いました。
演奏するのはパーカッションを除いて、いつものメンバーです。
それぞれ東京キューバンボーイズ、ノーチェクバーナー、ペドロ&カプリシャスなどで活躍中の一流ミュージシャンたちです。


画像


ジャンルは、いつものようにいろいろで、ジャズ・ラテン・シャンソン・カンツォーネ・歌謡曲など。
今回初出演の人たちが実力のある方たちだったので、またこの会のレベルを引き上げてくれました。

画像

私の出来はというと、1部はやや歌いこみ不足だったのか、リズムがいまいちだったかな~。

終演後は、赤坂サカスの地下にある居酒屋で打ち上げ。
これを楽しみに歌っている、と言っても過言ではありません。

画像


お耳汚しかもしれませんが、当日の録音をアップしました。
興味のある方は、ぜひ聴いてください。

テーブルに置いた小さなボイスレコーダーで録音したものなので、音は悪く、雑音も入っていますが、雰囲気だけ味わっていただければと思います。

 「El Dia Que Me Quieras」 (想いの届く日)

後半、かなり歌を急いでしまい、バンドと合っていません。
歌詞も一ヶ所、出てこなくて誤魔化しています。

 「La Novia」 (ラ・ノビア)

私の歌の師匠がアレンジして、何年か前にパート別の譜面を書いてくださっていたのですが、事情がありステージでは使われていませんでした。
今回初めて、ステージで歌わせていただきました。
先生が意図されていた歌い方ができたのかどうか..?

S先生のレッスンは、残念ながら9月いっぱいでやめることになりました。

<お詫び>
「La Novia」は今回の演奏に、S先生が書かれた譜面とは異なる部分が何か所か見つかりました。
 (コード違いその他)
したがって、S先生がイメージされた曲とは違ってしまったため、削除いたしました。
ご了承お願いいたします。

「El Dia Que Me Quieras」も、都合により、削除させていただきました。
聴いてくださった方々、ありがとうございました。

<おまけ>

昨年YouTubeにアップしながら、ブログでは紹介していなかった「秋空のメルヘン」を添付しました。
 (立冬が過ぎてしまいすみません!)
この曲は、以前MrHarutakさんがアップして下さいましたが、私の歌もだいぶ変わっていると思いますので、また聴いてください。
なお画像の写真は、教会を除きすべて私が撮影したものです。

ピアノ伴奏は、シャンソン歌手の土岐能子さんです。



お時間のあるときに、聴いてくださいね~!

この記事へのコメント

2015年11月09日 18:46
こんばんは~
カンツォーネさんの歌声、素敵でしたよ~♪
たくさんのお友達が聴きに来てくれてお客様も沢山いらしてくれて嬉しい限りですね(*^o^*) 秋空のメルヘンの歌も素敵でしたし、お写真も歌に合わせて変わって聴きながら目でも楽しめました♪
コンサートの後の打ち上げがまた最高だったのではないでしょうか♪
もしかしてこちらがメイン?(笑)
のんた
2015年11月09日 19:34
カンツォーネさん、早速のアップありがとうございます。
土曜日は大変お世話になりました。
そして当日お忙しい中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
びっくりするほどたくさんのお客様がお越しくださり、皆さんの温かいお気持ちに胸が熱くなってしまいました。

私自身はまたしても詰めの甘いもっと頑張りましょう、な残念な結果で、昨日一日自己嫌悪で布団かぶって引きこもっておりました(二日酔いもあったかな~・・)
カンツォーネさんはじめ皆さん、素晴らしかった!
今録音お聞きして土曜日の感動がよみがえります。
そして打ち上げ会、盛り上がりました。
3時間の飲み放題コースだったはずなのですが、お店がなぜか見逃してくれていて(忘れられてただけかも)4時間近く滞在で、二名ほど熟睡されていました。
想い出に残る一日でした。
本当にありがとうございました!
2015年11月09日 19:37
聴かせて頂きました~ヽ(^o^)丿
10月31日が東京で手合せでしたので、
一日ずれていたら、生で聴けていたのに!
今回の2曲、とっても素晴らしいです♪
特にラ・ノビア!!
思いの届く日も勢いが有って良いな~
と思いました。
カンツォーネ
2015年11月09日 22:47
ひまわりさん、早速のコメントありがとうございました。
応援してくださっている方たちのおかげで、ずっと続けてこられました。
ご指摘の通り、打ち上げが楽しみでやっています。
これがなければ、きっと歌っていないでしょうね。
秋空のメルヘンは、歌はともかくとして、画像に気を遣いました。
撮りためていた写真を引っ張り出して、組み合わせてみました。
お忙しいのに、見ていただいてありがとうございました。
カンツォーネ
2015年11月09日 22:54
のんたさん、こちらこそ大変お世話になりました。
大盛況で良かったですね~。
初参加の方たちも会にとけこんでいただき、とても楽しかったです。
反省点は、私も含め皆さんあると思いますが、また次回までに修正しましょう。

それにしても、皆さん良く呑まれますね~。
って、人のことは言えないか~。(笑)
いつも幹事役、本当にありがとうございます。
カンツォーネ
2015年11月09日 23:03
sayuriさん、さっそく聴いていただき、ありがとうございました。
また東京に来られるときに、私のコンサートがぶつかるといいですね~。
私のラ・ノビアは、何年か前のオフ会のとき、荻窪のシャンソニエで聴いていただいたと思います。
あの時より、少しは上達したでしょうか?
あるいは、下手になっていたりして。
2015年11月10日 09:39
お早うございます!!
キサスライブのコンサート大盛会おめでとうございました。
相変わらずのカンツォーネさんの歌唱素晴らしいです~
大勢のお知り合いの方々も他のお客様方も大満足のライブだった事でしょうね。
「秋空のメルヘン」は以前にもYouTube upされましたよね。
今回のはご自身の素敵写真と共に歌にも癒されましたょ~有難う
S先生のレッスンはご卒業されたんですか~
今度は、カンツォーネさんが歌の指導の立場になられるとか?
カンツォーネ
2015年11月10日 21:17
麦さん、無事終了致しました。
歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
ちょっと歌いこみが足りなかったようで、リズムがいまいちでしたが..。

「秋空のメルヘン」は、歌よりも画像で、秋の雰囲気を出したつもりです。
爽やかな気持ちになっていただけたとしたら、うれしいです。
S先生のレッスンは卒業ではなく、中退というか退学というか..。
私が歌の指導の立場だなんて、とんでもないです!
2015年11月12日 09:54
コンサート、無事終わられて、おめでとうございました。
カンツォーネさん初め、錚々たるメンバーだったのでしょうね♪
懐かしい「ラ・ノビア」、情感たっぷり歌い込まれていますね。エンディングに向けての盛り上がりもとっても素敵です♪
お師匠さんが編曲された曲なんですね。
S師匠の元を離れられたのですか?
指導者の意図する音楽に近づくことは大変難しいですね。
私たちもちっとも上達しません(涙)
カンツォーネ
2015年11月12日 21:19
ハーモニーさん、こんばんは。
素人集団でジャンルも実力もいろいろなので、お客様もひやひやして聴いていらっしゃったと思います。
音源を聴いていただいて、ありがとうございました。
S先生のアレンジは、バンドがその通りに弾いていなかった部分もあったようで、ご指摘をいただきました。
それは別としても、先生のイメージされたものに、私の歌がどこまで近づけたのかどうか..。
ハーモニーさんの合唱団の先生も、かなりきびしいようですね。
合唱はチームワークも大切な要素ですから、大変だと思います。
2015年11月13日 20:10
大盛況、二次会が特にでしゃうか?それは冗談です。
ラノビアは削除なんですが残念です。
作者の意図しない歌はダメなのね。
秋風やメルヘン、私は音楽の事素人ですが以前聞いた事のあるカンツォーネさんの声と変わった感じですね、ソフトに感じました。
写真が素晴らしいデスよ。
カンツォーネ
2015年11月13日 22:04
さくらんぼさん、ラ・ノビアは、ピアノ伴奏に譜面と違う部分があったので、削除しました。
秋空のメルヘンは、歌い方が変わっていると思います。
進歩しているとすれば、レッスンを受けた成果だと思います。
写真は私が撮りためたものばかりです。
YouTubeに私の顔が出て来るよりも、花の写真などの方が、ずっと爽やかですよね~。(笑)

2015年11月15日 23:40
こんばんは。
どちらも素敵なカンツォーネさんの歌声で聴きほれました。
有難うございます。
又、いつの日か生歌聴かせて下さい。

コンサートの大成功おめでとうございました。
カンツォーネ
2015年11月16日 20:18
さくらさん、こんばんは。
歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
以前さくらさんにも来ていただいたライブハウスですが、今回も大勢のお客様に来ていただきました。
タイミングが合えば、ぜひまたお出でください。

この記事へのトラックバック