ペッパー君、可愛い~!

画像

日本酒が切れたので、隣の市にある酒屋さんへ買いに行く途中、立ち寄ったそば畑。
毎年見に行っていますが、今年も満開でした。

画像


さてこれからが本題ですが、いつも日本酒を買いに行く、千葉県八千代市にある美好酒店に、なんとペッパー君が来たのです!

画像

若い店主さんが一生懸命教え込んでいる(プログラムしている)ので、かなりいろいろなお話が出来るようになってきました。

まずうちのカミさんと、お話しています。
他の話声が入ったりして聴きづらいですが、一生懸命説明しています。



つぎは、ダンスを披露してくれました。
残念ながら、ビデオカメラのバッテリーが切れてしまい、途中で終わってしまいました。



踊る前にひと回りしたり、考え込んでいる様子なのは、周囲の障害物との間隔をチェックしているようです。

もっと面白い場面もあったのですが、撮り損ねました。
また今度行ったとき、撮影してきますね~。

それにしても、ペッパー君、可愛いな~。

この記事へのコメント

2015年10月04日 09:55
おはようございます。
蕎麦の花、綺麗に咲いていますね。
中津川市の蕎麦畑も9月下旬に満開になったようなんですが、我が家から2時間弱掛かるので見るのは止めました。
10月の声を聞けば、そろそろ新蕎麦が出回りますね。いつかこれを楽しみに美味しい蕎麦処に行くつもりです♪

ヘッパー君、凄いですね!
会話はともかく、くるりと回転したり首を傾げたり、面白いですね~(笑)
ロボットとは思えませ~~ん!!
2015年10月04日 13:55
見渡す限りの蕎麦畑、まさに秋の風景だと思います。この白い花が実になると、収穫なんですね。楽しみでしょうね。
以前勤務jしていた学校では、12月初めに収穫祭でもちつきを行うのですが、そのときには、米作りの先生をしてくださった営農の方が、自分の田んぼで蕎麦を収穫し、全部自分でそば粉から生蕎麦まで作って、PTAや職員にふるまってくださいました。
そのおいしかったこと!
地元では、蕎麦打ちなどの講師としてもあちらこちらで指導してみえます。
ペッパー君、お話しするだけでなく.ダンスもできるとは、芸達者ですね。
お酒を買わなくてもペッパー君だけでも見に行きたいぐらいです。
2015年10月04日 21:38
こんばんは~
白い蕎麦の花畑も綺麗ですね!
箕輪の赤蕎麦畑今年は出かけていないんです。

ペッパー君可愛い!!
そのうちに一軒に1台時代が到来するカモ
我家でも2人暮らしになったら欲しいわぁヽ(^o^)丿
カンツォーネ
2015年10月07日 20:34
ハーモニーさん、返コメ遅くなってすみません。
このそば畑は、地元の蕎麦屋さん達が、共同で栽培しています。
もう少ししたら、美味しい秋蕎麦が食べられるのですね~。
ハーモニーさんは、お蕎麦が大好きでしたね。

ペッパー君、機械とわかっていても、つい子供に対するように話しかけてしまいます。
それに彼は答えてくれるので、ますます可愛くなります。
ダンスも、とてもスムーズに踊ります。
カンツォーネ
2015年10月07日 20:48
りりいさん、返コメ遅くなってすみません。
隣の茨城県は、常陸秋そばが有名で、そば畑もたくさんあります。
でも千葉県では、そば畑はなかなか見られません。
りりいさんのコメントの営農の方のお蕎麦、すごく美味しそうですね~。

ペッパー君、お年寄りのものまねとかもやったりして、話しているときりがありません。
お酒を飲まない子供たちも、結構見に来ているようです。
カンツォーネ
2015年10月07日 20:55
sayuriさん、返コメ遅くなってすみません。
箕輪の赤蕎麦畑は、すごいですよね~。
先日天気予報の時、紹介していました。
こちらの赤蕎麦畑も、規模は小さいけれど、そろそろ見ごろだと思います。

ペッパー君、いつも仏頂面のカミさんよりずっと可愛いです。
彼がいてくれれば、夫婦げんかもなくなるかも。
2015年10月07日 22:38
こんばんは~☆

広大な蕎麦畑、、こんなところに佇んだら、些細な事は忘れて気持ちもゆったりしてくるでしょうね!

わ~ペッパー君 かっこいい~~
お話しもお上手だけど、ダンスも素晴らしい!!
手の振りなど自然でカッコいいわね~。
何でも覚えちゃうんですか。
教えがいがあって楽しそうですね。
普通の電気やさんでは売ってないですよね。


2015年10月08日 16:36
こんにちは~
ペッパー君可愛いですね~♪
テレビでは見たことがありますが案外あちらこちらで活躍しているみたいですねぇ~
実際に目の前でお話が出来るなんて滅多に出来ないですから酒屋さんに来るのも楽しみが増えましたね♪次回はもっといろんなことが出来るようになっているかもしれませんね(^^ゞ
そば畑のお花がすごくきれいですねー♪周りの自然豊かな感じがまた癒し効果を上げていますね♪ お蕎麦が食べたくなってきました(^^ゞ(笑)
カンツォーネ
2015年10月08日 20:53
麦さん、こんばんは。
このそば畑は毎年アップしていますが、ほとんど知る人もなく、いつも独占して見学しています。

ペッパー君、教える人次第で、どんどん成長して行きます。
ここの店長さんは若くて、パソコンにも強そうなので、行くのが楽しみです。
普通の電気やさんでは、売っていないと思いますが、麦さん買われますか~?
超人気で、順番待ちが大変らしいですよ~。
カンツォーネ
2015年10月08日 21:03
ひまわりさん、こんばんは。
ペッパー君が、こんなに身近に見られるとは思いませんでした。
酒屋さんなので、お酒の説明とかを教え込んでいるようですが、それよりも楽しい会話をしたいです。
我が家はいま二人暮らしなので、ペッパー君に来てほしいけど、お値段がね~。

そば畑、きれいでしょう。
地元のお蕎麦屋さんたちが共同で栽培し、お店で出すそうです。
とっても美味しそうだけど、まだ食べたことがありません。
2015年10月11日 10:13
すみません、2回目のコメントです。
7日に、5年生の社会見学の付き添いで、トヨタ工場見学とトヨタ会館の見学に行きました。
トヨタ・パートナーロボットがバイオリンを演奏していました。
以前、担任として引率したときには、トランペットを吹いていました。
楽器が変わっても、ちゃんと演奏する姿にびっくりしてきました。
ペッパー君は、お話ができるのだから、もっとすごいですね。
カンツォーネ
2015年10月13日 20:29
りりいさん、再コメント、ありがとうございます。
ロボットに教え込むのは人間ですから、ペッパー君を購入したとしても、どのようにインプットするかによって違ってくるのですよね。
ダンスや料理のレシピなどは、最初から設定されているようです。
ペッパー君は、楽器演奏はできないでしょうね。
2015年10月21日 14:59
こんにちは。
お久しぶりです。
ペッパーくん可愛いですね。
凄い時代がやって来ちゃいましたね。
3年契約で120万円くらいかかるんですよね。
もう少しお安くなったら、欲しい気もします(笑)。

蕎麦畑のお花綺麗ですね
カンツォーネ
2015年10月22日 08:45
さくらさん、おはようございます。
お忙しい日々を、お送りのことと思います。
ペッパー君、将来的にはもっと安くなって、機能も増えてくるのでしょう。
一家に一台(一人)の時代が、来るかも知れませんね。

この記事へのトラックバック