佐倉市民花火大会 2015

画像

8月1日土曜日の夜、印旛沼のほとりで、恒例の佐倉市民花火大会が開催されました。

画像

今年も、我が家から歩いて5分の印旛沼まで下って行き、観賞しました。

画像

今回は、沼が見下ろせ、花火が上がって来るところも見られる穴場を見つけたので、ゆっくり撮影が出来ました。
 (場所はヒ・ミ・ツ)


画像



画像



画像



画像



画像



ハンディ ビデオカメラでも撮影したので、YouTubeにアップしました。
お時間のある方、見てくださいね~。



三脚を使わなかったので、画像が揺れますが、ご容赦のほどを!
手が疲れた~。

この記事へのコメント

のんた
2015年08月04日 13:35
毎日ものすごい暑さで、お手上げです。
印旛沼の花火大会のお写真そして映像、ありがとうございます。
我が家の近所でも花火大会は多いのですが、今年はなかなかスケジュールが合わず一度も見ることができていません。
隅田川もダメだったし、先週末の江戸川もダメだったし、今夜は家の目の前の花火大会なのに用事で外出予定です。すごく残念!
なのでカンツォーネさんの映像で2015年の花火大会に参加させていただきました。
やっぱり夏は花火ですね!
暑さ負けがパーッと吹き飛ぶ気がします。
まだまだ酷暑が続きそうですが、くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしください。
カンツォーネ
2015年08月04日 21:01
のんたさん、こんばんは。
今の時季、各地で花火大会をやっていますね。
でもお忙しくて見られないなんて、お気の毒です。
このブログが、少しでもお役に立っていれば幸いです。

毎晩ビールが旨すぎるので、休肝日がつくれず困っています。
2015年08月04日 22:22
こんばんは~
月夜のよるに印旛沼に映る花火とうち上がった花火がとても綺麗ですね~🎵
良い場所を見つけましたですね♪ やはり夏は花火でしょう(* ´ ▽ ` *)
youtubeで素敵な花火を見られました♪ ありがとうございます。
手の疲れはもう取れましたでしょうか?ずっと手を上げて撮ってたので疲れましたよね(><)
りりい
2015年08月04日 22:55
you tubeの花火大会、きれいに撮れていました.おかげで花火大会に参加できた気分です。確かにカメラを揺らさずに、花火を撮るのはさぞかし、お疲れだったことでしょう。ありがとうございました。
音が聞こえてから、数秒たってから花火が広がる光景、中学校の頃に習った、音と目に見えるモノとの時間から距離を測る勉強を思い出しました。(理科は苦手教科だったので).お天気が良くて、バッチリでしたね。
2015年08月04日 23:58
歩いて5分のヒ・ミ・ツの穴場からの撮影素晴らしいです
湖面に映る花火も情緒があっていいですネ~
YouTubeの花火、
満月に向かう花火とは何とも珍しい(^^♪
臨場感ありでそちらで見物しているように楽しめましたょ。
有難うございました!!


カンツォーネ
2015年08月05日 15:13
ひまわりさん、こんにちは~。
撮影した場所は、今年だけしか使えない場所で、地元でも知っている人はほとんどいなかったようで、ガラガラでした。(他の場所は混雑してました)
三脚を持っていけばよかったです。
携帯より小さいカメラでしたが、同じ位置で持ち続けると疲れますね~。
カンツォーネ
2015年08月05日 15:22
りりいさん、映像も見ていただいて、ありがとうございました。
花火が打ち上げられる場所は風車のそばで、撮影したのはその対岸になります。
距離にすれば、3kmくらいでしょうか。
あっ、音で計算すればいいのでしたね。

適度に風も吹いていて、煙がうまく流れてくれたので、花火が隠れずにすみました。
カンツォーネ
2015年08月05日 15:29
麦さん、こんにちは。
そうそう、ちょうど満月(の翌日?)の方向に向かって花火が打ち上げられました。
光が湖面に映り、なかなか良い雰囲気でした。
恋人同士だったら、その気になっちゃったかも。(月夜のサンバみたい♪)
でも私は一人でした~。
2015年08月05日 21:21
こんばんは。
花火の写真素晴らしいですね。
動画も良く撮れてますね。
お疲れ様でした。
ご近所だったら秘密の場所教えて頂きたいです(笑)。

今年は、花火大会は予定してないのでちょっと寂しいですね。
その代わりライブとか色々忙しいです(笑)。
カンツォーネ
2015年08月05日 22:22
さくらさん、こんばんは。
ビデオは小さなカメラなので画質がいまいちですが、雰囲気は伝えられたかと思います。
さくらさんはお忙しいですから、なかなか花火大会は行けないですよね。
今はライブ一筋ですか~。
2015年08月05日 23:51
花火奇麗です、手持ちでの動画も上手に撮れて見に行けない花火大会を感じていました。有難う御座います。
横浜も近隣の都市でもやってますが夜出掛ける体力も気力もなくて一度も見に行きませんでした。
カンツォーネ
2015年08月06日 09:53
さくらんぼさん、写真と動画を見ていただいて、ありがとうございました。
いまあちこちで、花火大会をやっていますよね。
この場所は我が家から至近距離なので、ぶらっと気楽に見に行けます。
2015年08月07日 09:29
花火の撮影は難しいのに、良く撮れていますね☆
私の街も花火大会があるのですが、毎年2階から見てるだけです。
カンツォーネさん、穴場を見付けられたんですね~。秘密にしたいお気持ち、重々わかります~(笑)
ビデオ撮影もご苦労様でした!
今日も猛暑となりそうですが、涼を呼ぶ画像を拝見できました。
暑さ厳しき折、お身体ご自愛くださいね。
カンツォーネ
2015年08月07日 21:16
ハーモニーさん、こんばんは。
花火の写真は、100数十枚執りました。
下手な鉄砲数打ちゃ、じゃないですが、良く撮れたものだけをアップしました。

写真撮ったりビデオで撮ったりで忙しく、肉眼ではあまり見られませんでした。
それらは毎日酷暑のようですね。
熱中症に、お気をつけください。

この記事へのトラックバック