季節はどんどん..

画像

コキアがきれいに紅葉し。

画像

ヘブンリーブルーと赤嶺ルビーのコラボが美しく。

画像


秋バラが見ごろになり。

画像


画像

ツワブキの花も咲きはじめ。

画像

世の中はハローウィン一色。

画像


そんな中、友人が出演したK大落研OBの寄席を観に、深川江戸資料館へ行き。

画像

その前に深川丼で、三水会の仲間と一杯!

画像

26日(日)に勝田台パレットで共演させていただく土岐能子さんの、お弟子さん達の発表会を千葉文化会館へ聴きに行き。

画像

パレットの仲間たちのコンサートを聴きに行ったりと、忙しくすごしているうちに。
 (あっ、あの「ふしぎな岬の物語」も観ましたよ)


画像


画像


台風の影響で今年はダメかと思っていた、佐倉ふるさと広場のコスモスが見ごろになり。

画像


いつの間にか、近所の公園の秋色が濃くなっていました。

画像


ネタはいっぱいあるのに、なかなかブログ更新ができませんでした。
皆さんのところへもお邪魔できず、失礼しています。


前回も書きましたが、過去の特定記事にスパムコメント・アクセスが集中しています。
当該記事は削除しましたが、アクセスレポートを見るとアクセスは一日中続いていて、一日のアクセス数は1000件を超えています。
biglobeにも相談していますが、「アクセスしたURLが削除された記事や架空の場合でも、お客様のドメイン配下のURLにアクセスがあったことが、記録される仕様となっております。」ということで、記録には残ってしまうそうです。

表面上の実害はないので無視しても良いのですが、アクセス件数が実態よりはるかに多い件数になってしまうので、気分はよくありませんね。
早くアクセスがなくなってほしいです。

この記事へのコメント

2014年10月22日 23:30
こんばんは。まさに季節の移ろいを感じますね。
現在の勤務校の3階の廊下からイチョウの黄葉がよく見えます。
数本並んであるのですが、色づきの進度が、木の並び方に合わせて南側から規則的に黄色くなっていくのが面白いです。
カンツォーネさん、文化の秋を満喫していらっしゃいますね。
2014年10月23日 00:17
こんばんは。
素敵な写真の数々ですね。
ふるさと広場のコスモスちょうど見頃で良かったですね。

スパムコメント困りましたね。
誰かのしわざなんですよね?
のんた
2014年10月23日 08:10
おはようございます。
今日の関東地方は冷え込みます。グンと季節が進んでしまいそうです。
落語に深川丼にシャンソンに秋の花々にスパム問題に・・カンツォーネさんの充実の2014年秋。
ヘブンリーブルーっていうとどうしても昔の小説の「天上の青」を思い出します。
連続女性殺人事件を題材にしたものでしたが、ヘブンリーブルーが咲くお庭の場面が暗いお話との対比ですごく印象に残っています。当然真夏のお花、って思っていましたが秋のお花でしたか。ちょっとびっくりしております。
寒暖の差が一段と大きくなっておりますので、カンツォーネ様、皆様くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしください。
カンツォーネ
2014年10月23日 13:00
りりいさん、イチョウの葉もだいぶ色づいてきましたね。
でも今年は雨の日が多いので、紅葉はどうでしょうかね。

あちこちで文化祭の報せを見かけます。
まさに文化の秋ですね。
カンツォーネ
2014年10月23日 13:04
さくらさん、今年のコスモスはあきらめていたのですが、そこそこきれいになってくれました。

スパムアクセスは、海外からが多いようです。
中国、ロシア、アメリカ等らしいです。
とにかく無視するしかありません。
カンツォーネ
2014年10月23日 13:14
のんたさん、このところ冷たい雨がつづいています。
でも日差しがないので、今年の紅葉が心配です。

ヘブンリーブルーは、8月から晩秋まで咲くようです。
曽野綾子の「天上の青」、私も読みましたよ。
普通の良識ある女性が、悪い男にひかれていくことに、ちょっと考えさせられました。
花自体は、きれいで爽やかな色で、秋空にふさわしいですね。
のんたさんも、環境の変化に体調を崩されませんように。
幸×2
2014年10月24日 19:17
コスモス、好きな花Best5に入ってます^_^
花にはあまり詳しくないのですが、コスモス、ひまわり、すずらん、桜、チューリップなど、好きな花はいろいろです♫
で、花に詳しくない私は、カンツォーネさんのブログで勝手に勉強させて頂いておりますm(._.)m
秋って本当にイイですね~^_^
台風はイヤですが。。。
明日は私もコスモスを観に行って来ま~す(^O^)/
カンツォーネ
2014年10月24日 21:06
幸×2さん、こんばんは!
青空とコスモスって、とても秋らしくていいですね~。
上の写真は、曇り空なので、いまいちでした。

明日コスモスを観に行かれるのですか、天気もよさそうだし、絶好の行楽日和になりそますね~。
そうか、うちの近所でもう一ヶ所、コスモスが群生しているところがあったんだ!
明日早起きできたら、行ってみようかな。
2014年10月25日 19:39
ご無沙汰しています
もうすっかり美しい秋色ですね。
コキアってほうき草のことでしょうか?
風車とコスモスの風景素敵~~♪
カンツォーネ
2014年10月25日 20:33
S子さん、コメントありがとうございます。
そちらは、もっと秋が進んでいるのでは?
コキアの和名は、ほうき草ですね。
実のトンブリは、畑のキャビアなんて言われてますが、私は好きです。
でもなかなか売っていないのですよね。
2014年10月26日 15:27
コキア、美しく染まってますね♪
秋のバラも今が盛りでしょうか。
我が家のツワブキは今朝1輪咲きましたよ。
落語聞くの、私も好きです~。話術に引き込まれてしまいますね。
コスモス、今が盛りですね!綺麗です♪

スパムアクセス、海外から多いのですね。
あれは本当に困ります!
カンツォーネ
2014年10月27日 20:50
ハーモニーさん、コメントありがとうございます。
昨日ライブが終了し、ホッとしております。
ブログもご無沙汰しっぱなしで、すみません。

コスモスなど秋の花はそろそろ終わりに近づき、初冬の花に代わりつつありますね。
冬枯れになる少し前、しばらくは色のある世界を楽しみたいです。

スパムアクセス、いまも毎日1000件以上続いています。
早くなくなってほしいですが..。

この記事へのトラックバック