忙しい月でした!

我が家のキンモクセイの花が咲きました。
芳香が部屋の中まで入ってきます。

画像


9月ももうすぐ終わりですが、私にはとても忙しい月でした。
それもイベント(というか遊び)が中旬に集中したために、二日に一回は出かけていました。
出かけない日は、角が生えかかってきたカミさんのご機嫌とりで、花を見にドライブへ行ったり、買い物につきあったり。

おかげで、すっかりブログから遠ざかってしまいました。
その間の出来事を、オムニバス的になぞってみました。

北千住の居酒屋を9軒飲み歩く会に参加。

画像


以前から気になっていた、私の本名と同じ名前の酒に出会えました。

画像


ブログで何回も紹介している来福の杜氏さんに、初めて会いました。

画像


昔の仕事仲間の集まり、三水会で横須賀へ

画像


無人島の猿島へ渡り

画像


島内をハイキング

画像


そして砂浜でバーベキュー。
向こうに見える大学生の女性4人組とお友達に。

画像


彼女たち、先に島を離れる我々に、名残惜しそうに手を振ってくれました。
でも、敬老の日の二日後だったからかな~?

画像


南極観測船「しらせ」も見ました。

画像


季節は過ぎて行き、ヤマホトトギスが咲き。

画像


ハギも満開に。

画像


蝶さんも、まだまだ元気です。

画像


絵になりますね~。

画像


蜂さんも負けてはいません。

画像


稲刈りも終わり。

画像


ヒガンバナが例年より早く咲き。

画像


画像


今日時点では、見ごろを過ぎました。

画像


柿の実もいっぱい生って。

画像


キバナアキギリの群生。

画像


小さい花ですが、よく見るとサルビア見たいです。
そう、学名をサルビア・ニッポニカという、日本のサルビアだそうです。

画像


岐阜の親戚から、今年も家で採れた栗が届き。
去年より少し大きめかな。

画像


カリガネソウ・ヒヨドリバナ・ハナトラノオが咲いて。

画像


画像


画像


マユミの実のピンクが陽光に映え。

画像


シオンの花が咲き、抜けるような青空が胸に染みる、爽やかな季節になりました。

画像


あっ、歌の話が全然出ませんでしたね。
もちろん歌の会やレッスンへ行ったり、10月のライブのリハーサルに行ったり、ライブを聴きに行ったり、沼のほとりで大声を出す自主練習をやったりと、毎日出かけていました。

ブログ友の皆様、ご無沙汰してすみませんでした。
皆さんのところへも、少しずつお邪魔いたします。

この記事へのコメント

幸×2
2014年09月28日 10:48
カンツォーネさん、秋を満喫されてますね~(^^)♫
飲み会や猿島、楽しそう♪
若い方々と交流したり、花々を愛でて、歌を唄い、ますますお若くて素晴らしいです(^O^)/
そして、奥様孝行もなさって、本当に優しい旦那様ですね(^^)
私も昨日は、かつて通っていた作詞教室のOB会の解散パーティーでした。二次会の途中、ペペルさんから「オトコとオンナ」が、DAMに入ったとのメールがあり、三次会のカラオケで早速、ひとりデュエットしました。初めて唄いましたが、スゴく盛り上がる楽しい歌です。カンツォーネさんも、ぜひ歌ってくださいませ。ジョイサウンドにも今日入るようです♫ 皆様、宜しくお願い致しますm(._.)m
2014年09月28日 16:14
カンツォーネさん、お元気でお忙しく過ごしていらして、安心しました(笑)。
教育(今日行くところがある)、教養(今日、用がある)なんて、カンツォーネさんには、無縁の言葉のようですね。
熟年になると、「教養と教育」がますます大切になるそうですが。
我が家のキンモクセイも咲きました。この窓にも素敵な香りが漂ってきます。
のんた
2014年09月28日 17:32
金木犀、春先の沈丁花同様、街を彩る香りですね。
9月のカンツォーネさんのアルバム、すごい盛りだくさん!
絵日記(って今あるのでしょうか)の宿題が出ていたらネタに事欠かないのに、残念!などと思ってしまいました。
お体にお気をつけて、更に充実の秋をお過ごしください。


カンツォーネ
2014年09月28日 21:23
幸×2さん、爽やかな秋になりました。
しばらくは、○○の秋ですね~。

「オトコとオンナ」いよいよカラオケに入ったのですね。
私もぜひ歌いたいですが、まだ歌える女性がいないですよね~。
しばらくはひとりデュエットして、PRしなければ。
いつか作詞者の幸×2さんと一緒に歌える日が来ることを願いつつ、練習に励んでおきます。
カンツォーネ
2014年09月28日 21:36
りりいさん、ご無沙汰してすみません。
忙しくなると、ついブログサボり病にかかってしまいます。

「教養と教育」ね~、いまのところ私には縁がないですね~。
何もすることがなくてボーっとしているということがなくて、常に時間に追われている気がします。
ほとんどが、自分の趣味や遊びのことなんですが。

キンモクセイは花が見えなくても、香りで咲いていることがわかりますね。
この花が咲くと、いよいよ本格的な秋が近いな~、と感じます。
カンツォーネ
2014年09月28日 21:46
のんたさん、秋が深まってきましたね~。
今月はブログネタがいっぱいあったのに、それを記事にする時間(気力?)がなくて、自分でももったいなかったな~、なんて思ってました。

これからは、しばらく○○の秋が続きますね。
「白玉の歯にしみ通る秋の夜の・・」で、日本酒がおいしくなりすぎて困ります。
飲みすぎないように、気をつけなければ..。
幸×2
2014年09月29日 18:50
は~い(^^)/
いつかデュエットさせてくださいませm(._.)m 約束です♫
カンツォーネ
2014年09月29日 21:22
ではタカオ君、さよちん、と4人で、早目の忘年会なんてどうですか~?
歌いたい曲がいっぱい!
幸×2
2014年09月30日 00:12
いいですね~(^^)♫
2014年09月30日 22:24
こんばんは~☆








こんばんは~☆

金木犀、うちでも咲いて部屋の中まで香ってきます。
たくさんのイベント、お忙しくも楽しくしっかりお元気にこなされて有意義な9月でしたね~🎵
たくさんのお写真も整然とセンス良くup。。さすがですね~
季節の移ろいを感じさせてくれるきれいな画像、楽しませて頂きました^^
明日から10月、いよいよ本格的な秋ですね。
この秋もお元気でお過ごしくださ~い!!


カンツォーネ
2014年10月01日 16:19
幸×2さん、では別途。
カンツォーネ
2014年10月01日 16:26
麦さん、あっという間に10月になってしまいましたね。
季節の移り変わりに、体も気持も追いついていかない感じです。
でも金木犀の香りで、秋が来た~って実感します。

今月もいろいろと、イベントが目白押しです。
体も忙しいけど、お金も忙しい。
麦さんも○○の秋を、楽しんでくださいね~。

この記事へのトラックバック