今日から夏休み!

佐倉ふるさと広場のひまわりの花が、見ごろを迎えました。
真夏には、やはりこの花がピッタリですね~。

画像


小学校は、今日から夏休みのようです。
心待ちしていた子供たち、勉強もいいけど、いっぱい遊んでね~。

画像

わざと鉄塔や高圧ケーブルも入れてみました。

夏休みどころか毎日が休みになった私は、結構やることがあり、一日時間を持て余すということが、まだありません。
でもデジカメをぶら下げての散歩だけは、毎日欠かせません。

画像

房総風土記の丘のヤマユリも、かなり咲いてきました。
古墳を覆うように、いっぱい花を咲かせています。

画像

辺り一面に、香りが漂っています。

画像

蕾にとまったトンボさん。
「早く開いて!」って言ってるのかな?

画像

古民家の庭では、ノカンゾウが咲いています。

画像

ムクゲの花も。

楽しく散歩できる場所が近くにあることは、幸せですね~。
今朝は涼しい~!

この記事へのコメント

2013年07月22日 00:07
あの広場、今は元気印のひまわりさんが勢ぞろいですね~♪
2枚目の写真、ひこーき雲が浮かんでテンプレの画像とそっくり~
カンツォーネさんのセンスさすがですネ
のびのび咲くヤマユリもいいわぁ~♪

近くに楽しく散歩できる所があるなんて羨ましいです~~
いつも前向きでいらして、とても大切なことですね。
これからもどんどんブログにぎわして下さいネ!!
カンツォーネ
2013年07月22日 11:10
麦さん、背の高いひまわりで、迷路が出来そうですよ~。
でもこの広場、鉄塔が立っているので、撮影に苦労します。
今回は、わざと入れてみました。

ふるさと広場のひまわりは、花火大会の準備でもうすぐ刈られてしまいます。
花火が終わると、コスモスの種がまかれます。
一年って、早いですね~!
2013年07月22日 23:45
やっぱり散歩は、早朝の涼しい時間帯が気持ちいいでしょうね~。
でも、主婦は朝は何かと家事やら出かける準備やらと多忙な時間です。
朝、歩いている女性を見ると、すごいなあ、時間の使い方が上手な
人なんだろうなあって感心します。
風土記の丘って名前がいいですね。
幸×2
2013年07月23日 00:14
ひまわり、ヤマユリ、ノカンゾウ、ムクゲ…
みんな、それぞれキレイですねexclamation×2
もしかしたら、ノカンゾウ、ムクゲを観たことがないかもしれません(><)
本当に勉強になります(^^)d
特にノカンゾウは赤い色が鮮やかで印象的です。
お家の近くに素敵な場所がたくさんありますね♪
これからもデジカメを道連れに、お散歩楽しんでくださいね~(o^o^o)
カンツォーネ
2013年07月23日 19:56
りりいさん、こんばんは。
早朝に印旛沼のほとりを歩いていると、あまり人と出会わないので、大声で歌ったりしています。
でも最近は、夕方に歩くことが多いです。
そうすると、シャワーを浴びた後のビールが最高にうまいです!
カンツォーネ
2013年07月23日 20:04
幸×2さん、こんばんは。
田舎に住んでいるので、近くに自然がいっぱいあります。
今日はどこへ行こうかな、なんて考えるのも楽しみです。

人がいないときは、大声で歌いながら歩いたりしてますが、いつの間にか自転車の人が後ろから迫ってきたりして、気が抜けません。(笑)

でも3日間くらいは雨の予報ですね。
「東京ラストシーン」でも聴いて過ごそうかな~。
幸×2
2013年07月23日 20:19
先日、カラオケの発表会でさよちんさんが『東京ラストシーン』を歌ってくださって、とってもお上手で情感たっぷりで感動いたしました(ToT)
カンツォーネさんの歌もお聴きしたいです♪
男性が歌ってもセクシーかも!?
いつか聴かせてくださいね♪
私も歩きながら歌ったりします(笑)
で…前方から人が来るとトーンダウンします。
自転車を漕ぎながら歌うのも好きです♪
『女々しくて』とか!!
カンツォーネ
2013年07月24日 07:34
幸×2さん、おはようございます。
さよちんの歌は、なかなか味があっていいです。
若い人には、あの雰囲気は出せないかもしれませんよね。

歩いていると、つい口ずさむ歌って、いい曲なんですよね。
「東京ラストシーン」や「おひとりさまの上州路」も、皆さんが親しんでそんな曲になってくれるといいです。
いつかご一緒に歌えますように。
2013年07月24日 13:18
今日は健康診断に行ってきたよ。特に悪いところはないみたいだけど全ての結果は4週間後だって。血圧も128と68。普通じゃね?
コメントもらってるけど未だレスしてない。
そうそう!茶々以上のステージで歌ったよ。気分がいかった。笑
上がると思ってたけど全然上がらんかった。不思議でたまらん。。。
カンツォーネさんにもとりあえず連絡だけしとこうかな?ってちょっと考えたけど恥ずかしいから止めたの。(▼-▼*) エヘ♪
毎日休みになっていいねえ~。身体をしっかり休めて益々お歌にお酒にカメラに磨きをかけてください。いつか茶々にみんなで行こうねえ~♪♪♪
カンツォーネ
2013年07月24日 21:26
さよちん、とくに悪いところがなさそうで、よかったね~。
でも安心して、無理しないように。

コンクールデビュー、全然上がらなかったって、さすがですね~。
次の機会があったら、教えてね~。

明日はS先生のレッスンに行きます。
初めてスペイン語の歌に挑戦します。
それとは別に、「東京ラストシーン」も練習しとかなくちゃね~。

2013年07月31日 20:14
佐倉のひまわり風景、いつ拝見しても素敵です♪
こちらも20日から夏休みが始まりました。
が!子供たちの姿を殆ど見かけません。
暑いという理由から屋外に居ないのでしょうが、息子たちの夏休みはタモ持って虫を追いかけてたような気がします。
ヤマユリ、堂々としててユリの女王ですね☆
カンツォーネ
2013年08月01日 20:09
ハーモニーさん、こんばんは。
今日、佐倉ふるさと広場へ行ったら、明後日の花火大会の準備で、草一本なくなってました。
そして花火大会が終ってしばらくすれば、コスモスでいっぱいになります。

そういえぱ外で子供たちの姿を、あまり見かけませんね。
いまは熱中症を心配するお母さんたちが、表で遊ばせないのでしょうか?
それもわかりますが、最近の子はひ弱になっているのかな、とも思います。

この記事へのトラックバック