地元のホールでコンサート

画像


美術館の大賀ハスが、今年も咲きはじめました。(撮影日7月5日)
この美しいピンクを見なければ、私の夏は始まりません。

画像


この時は、まだ蕾が多かったのですが、今ごろはもっと咲いていると思います。

画像


まさかと思っていましたが、気の早いヤマユリが開花していました。
見ごろは、まだ先だと思いますが。

画像


キキョウは最盛期でした。

画像


今年から参加している地元のシャンソングループ「アドレ」のコンサートが、22日(日)に勝田台文化センターであります。
300人強のホールです。
お近くの方は、ぜひお出でください。

画像


メンバーが2曲ずつ歌い、その後プロが歌うコーナーもあります。
入場無料ですが、整理の都合上チケットが必要です。
お出でいただける方は、私にご一報ください。

では皆さん、熱中症にお気をつけくださいね~。

この記事へのコメント

横浜の織姫
2012年07月10日 22:36
ご無沙汰をしております。
見事な大賀ハスを見て感激です!ますますカメラの腕も磨かれて、姿、色合いも素晴らしく、見ごたえのある写真ですね。
2012年07月11日 10:01
大賀ハス、素敵ですね~。淡いピンクが何とも言えない。
ハスの咲いているところ、安城市のデンパークがありますが、広報によると、ボートで近くまで見に行けるイベントがあるようです。
カンツォーネ
2012年07月11日 16:22
横浜の織姫さん、こちらこそご無沙汰しております。
大賀ハスも毎年撮影していると、マンネリになってしまいます。
いかに特長を出すか、難しいですね。
おほめいただき、ありがとうございます。
カンツォーネ
2012年07月11日 16:27
りりいさん、大賀ハスのピンクは、いつ見ても素敵ですね~。
安城市のデンパークは、ボートで見に行くなんて、大きい池なんでしょうね。
美術館の池は小さいので、至近距離で撮影できます。
でもスケールの大きさは、ないですね。
2012年07月11日 21:42
今晩は。
お知らせして頂いたコンサート、無事?終了!を拝見しました。
話はそれますが、1970年放送(NHK)のスタジオ101を
良く見ました。 2~3年前友とこのスタジオを見ました。
大きいですがテレビでの大きさは感じませんでした。

大賀古代ハスは今のと違って原始的ですね。
新田に因って消失された武蔵国分寺境内にこれが咲いていたのでは?。
(難っくき新田め、なんてね)
百合、キキョウなぞは夏の花ですね。
夏を吹き飛ばすシャンソンコンサートにして下さい。
カンツォーネ
2012年07月12日 20:47
Arcobalenoさん、過去記事を読んでいただいて、ありがとうございました。
ステージ101は、私もいつも見ていました。
関連記事は下記のURLです。
  http://canzone.at.webry.info/200611/article_3.html 

大賀ハスは、美しいピンクと素朴さがいいですね。
自然に咲いていたのではなくて、大賀博士が大変なご苦労をされて、種子を千葉県で開花させたのです。

今は全国に種が渡り、各地で花を楽しんでいます。
2012年07月12日 22:56
大賀ハス、、ホントきれいな優しいピンク色ですね~
花びらから透ける光がまた一段と花の雰囲気upさせているようです!!

キキョウは当市の市の花で駅前などに植えられています。
我が家では相性ワルイのか何回植えても根付いてくれません。

又コンサートなのですね。
ますますバージョンアップの歌声を響かせてくださいね~!!
カンツォーネ
2012年07月13日 21:29
麦さん、大賀ハスは咲きはじめが特に美しいようですね。
盛夏になると、だんだんと色があせてきます。

キキョウは秋の花と思っていましたが、初夏から咲くのですね。
蕾の形が面白いです。
ぜひ麦ガーデンで、咲かせてくださいね~。


最近はコンサートが多くて、忙しいです。
ステージなれはするかもしれませんが、地道にレパートリーを増やすという面からは、マイナスかもしれません。
2012年07月15日 21:08
こちら羽島市にも大賀ハスの名所があります。
色も美しいし、花形も見事で豪華さを感じますね。

カンツォーネさん、精力的にコンサートされてますね♪
舞台に立つのは慣れましたか?
程よい緊張感もあるでしょうね。
岐阜から応援してま~す!
2012年07月16日 23:02
蓮見事ですね。この炎天下水辺を歩いてこんな花に出会ったら、もうお釈迦様の手のひらに乗りたいようなありがたい気持ちになりますね。いつでかけられるかな~よし!
カンツォーネ
2012年07月17日 16:38
ハーモニーさん、このところコンサートが多いので、かなり舞台なれはしてきました。
ただ逆にレパートリーを増やす時間がなかなかつくれず、マイナス面もありますね。
場所も東京近郊あちこちでやるようになり楽しいですが、そろそろ絞らないと首が回らなくなりそうです。(笑)
応援、ありがとうございます。
カンツォーネ
2012年07月17日 16:42
ののはなさん、大賀ハスはちょうど見ごろになっている時季でしょう。
千葉県は、ハスの見られる池がたくさんありますね。
川村美術館、千葉公園、泉自然公園、坂田が池、etc.
是非お出かけ下さい。ヤマユリも一緒に..。

この記事へのトラックバック