第9回ポピュラーコンサート

大震災一周年の11日、清瀬けやきホールで「第9回ポピュラーコンサート」が開催されました。
受付には募金箱を置き、コンサート開始前には観客・出演者全員で黙祷をしました。

画像


19人の出演者が、それぞれ2曲ずつ歌います。
私が歌ったのは、「ソレアード」と「ラ ノビア」です。

「ソレアード」は、一般的には「哀しみのソレアード」という題名で知られていますが、歌詞は千差万別。
私は布施明が作詞したもので歌いました。
8ビートのノリが苦手の私ですが、今回はあえて苦手克服に挑戦しました。
果たしてどこまで歌えたのか、DVDの完成が待たれます。

「ラ ノビア」は無難に歌えたけれど、さて細かいところもきちっと歌えたのか、お客様を感動させる歌い方が出来たのか?、S先生の批評を聞きたいところです。

昨年は大トリで歌ったので、かなり緊張しましたが、今回は気楽な立場でリラックスして歌えましたが..。

画像


今回は自信がなかったので、あまり声を掛けなかったのですが、ブログ仲間ではタカオ君がかけつけてくれました。
いつも遠いところを、ありがとうございます。

残念ながら、写真はほとんど撮れませんでした。
DVDができたら、また友人がYouTubeにアップしてくれることになっています。
乞うご期待を!

画像


この清瀬けやきホールのコンサートでは、昨年もそうでしたが、休憩時間や終演後に、いろいろなお客様が声を掛けてくださいます。
「カンツォーネさん、とても素敵でしたよ」とか、「ラ ノビアは大好きな歌なんですよ、ありがとう!」とか。

身内や友達の付き合いで聴きにきただけでなく、毎年楽しみに来る人、ぶらっと入ってきた地域の人たちも多いようです。
来年は、もう10周年になるそうです。

画像


さて終演後の楽しみは、打ち上げパーティです。
会場近くの寿司屋で一次会、有志で駅前の焼き鳥やで二次会。
このブログでもおなじみの美山ゆりさんやIt’s meさんたちと、楽しい話で盛り上がり、夜は更けて行きました。

私にとって一大イベントのポピュラーコンサートが終わり、確定申告も提出したので、ブログにも復帰します。
皆様のところへ伺えず、大変失礼いたしました。
またよろしく、お願いします。

この記事へのコメント

2012年03月14日 23:17
カンツォーネさん、コンサートおめでとうございます。そして、お疲れ様でした。歌のことはよくわかりませんが、これまで、このブログで聞かせていただくと、とても素敵です。一息ついて、これからのご活躍をお祈りします。
ところで、今日の夕方、茨城、千葉方面で震度5強の地震があったというニュースを聞きましたが、佐倉市は大丈夫でしたか?
カンツォーネ
2012年03月15日 00:16
りりいさん、さっそくのコメント、ありがとうございます。
ブログ休んでいましたが、またよろしくお願いします。
4月からも、コンサートがいろいろあります。
小さいスタジオでのライブも、また楽しいものです。

佐倉は震度4だったそうですが、私は池袋の職場の地下にいて、まったく気がつきませんでした。
妻から電話が来て、初めて知った次第です。
我が家の被害は、まったくないそうです。
ご心配いただき、ありがとうございました。
2012年03月15日 18:54
コンサート無事終わっておめでとうございます。

私は4月は8年ぶりに長期休暇(1ヶ月間)取ります。
ゆっくり就職活動しながら・・・
体調が悪い訳ではありません。
なのでコンサートがあったら出席出来ると思います。
お声をおかけ下さい。
そうだ、sayuriさんとカンツォーネさんのコラボ実現したいですね。
2012年03月15日 20:40
今晩は~~♪
コンサート御盛会、お目出度う御座います。
DVDを楽しみにしています。~(^_^)v
一大イベントも終り、いよいよ春本番に向かっていますね。
今度は何を計画してお出ででしょうか?

14日の地震には驚きました。何事もなく何よりでした。
甲府でも結構長い時間、揺れてました。
甲府は地盤が軟らかくて、周りは確りした山。
固い山の岩盤に跳ね返って、揺れが長くつづくのだそうです。
昔湖底説もありますので、液状化も心配なようです。
お元気でご活躍下さい。
2012年03月16日 09:18
おはようさん~♪
コンサートおめでとうございました!!
今年はトリでなくて、のびのびと歌われたのですね
昨年の大トリも素晴らしかったですが。。。
カンツォーネさんのさすがの歌唱力、お客様にお声をかけて頂けるのも納得です!!

今回はお伺いできずごめんなさいね。
来年の10周年にはぜひ聴かせて頂きたいと思います。

あっ そうだ!! ↑のさくらさんのコメント注目^^
sayuriさんとのコラボ、ぜひぜひ~
カンツォーネ
2012年03月16日 13:16
さくらさん、私にとって一年で一番大きなコンサートが無事終わって、ほっとしました。

1ヶ月間の休暇ですか、ゆっくり休まれて良い職場が見つかりますように。
コンサートがある時は、声を掛けさせていただきます。
そう、sayuriさんとのコンサート、実現できたらいいですね~。
カンツォーネ
2012年03月16日 13:24
S子さん、ありがとうございます、無事終了しました。
YouTubeにアップされたら、またブログで公開しますね。

今年はコンサート出演が多くなりそうです。
4月は、既に3回歌う予定が入っています。

自身、まだまだ多いですね。
今日の夜中にも有りました。
何事もなく、収まってほしいですね。
カンツォーネ
2012年03月16日 13:35
麦さん、ありがとうございます。
トリは緊張しますが、今年は気楽に歌えましたよ。
今回は、麦さんの近くの病院の奥さまが大トリでした。

去年はお客様にサインを求められたのですが、今年は求められませんでした。
1年間練習してたのですが...。(ウソ!)

来年は3月10日(日)です。
是非いらしてくださいね、お友達も。
あっ、sayuriさんとのコラボも実現しなくては!
2012年03月16日 14:38
コンサートご盛会、おめでとうございます♪
「哀しみのソレア―ド」は合唱曲にもありますが、若かりし頃ピアノで弾いたことがあります。
ゆったりとした素敵な曲ですよね。
ラノビアも、スキルアップして歌われたよう。。s先生のご講評が待ち遠しいですね!
3年前のカンツォーネさんの伸びやかな声、思い出しています☆
これからも素敵な声でみなさんを魅了して下さいね!♪
カンツォーネ
2012年03月16日 15:50
ハーモニーさん、ご無沙汰してすみませんでした。
無事コンサートが終わって、ホッとしています。

「ソレアード」、私は8ビートのスローロックで歌わなければいけないのです。
でも録音を聴くと、そのようには歌えていないようです。
S先生には怒られそうです。

後ほど、メッセージメールを入れますから、見てください。
2012年03月17日 09:45
素敵なホールでのコンサート、おめでとうございました。
大きなホールで思いっきり歌え大満足だったのでは!!
聴きたかったですね~~ヽ(^o^)丿
YouTubeアップを楽しみに待ってま~す♪
一つの目的が終わるとホッとしますね、
そして・・・打ち上げの楽しさ!!
やめられませんね~舞台ヽ(^o^)丿
2012年03月17日 10:44
地震も茨城から埼玉など近づいて来ました。
御注意せよと言われても困った。
3:11に合わせてのコンサート盛会に終了良かったですね。
私は聞く専門で歌えませんのでYouTubewoをお待ちしてますね。
カンツォーネ
2012年03月17日 21:44
sayuriさん、ありがとうございます。
やはり大きなホールは、スタジオと違い思いっきり歌えるので、気持ちいいですね。
でもsayuriさんは、お箏や声楽で舞台度強満点でしょうが、私は気が弱いものですから..。

打ち上げは楽しいですね~。
終わった後に仲間たちと飲む酒は、どんな高級な酒よりも美味しいです。
カンツォーネ
2012年03月17日 21:50
さくらんぼさん、このコンサートは一年くらい前に会場を予約するので、大震災の日になってしまいました。
それでも観客席は、8~9割方埋まっていました。

最近はまた、毎日地震がありますね。
家にいないことも多いので、不安ですが..。
何事もなく、収まってほしいです。

この記事へのトラックバック