コンサートにブログ友が遠くから~!

昨日は、スタジオ アマンドールでコンサートがありました。
出演者はオーナーの辻あや子さんを入れて12名。
ピアノ伴奏は、羽染光男さんでした。

画像


各出演者は、1・2部でそれぞれ1曲ずつ歌います。
私は「ケ・サラ」と「忘れな草」を歌いました。

「忘れな草」を歌い終わったとき、羽染先生が私の方に向かって拍手してくれたので、そこそこの出来だったのかな~?

画像


ピアニストの羽染光男先生。
東京芸大声楽科出身で、バリトン歌手でもあります。
今回は、その生徒さんも何人か出演しています。

画像


スタジオ内の一角、お客様が描いた絵が飾ってあります。
右の絵は、オーナー辻あや子さんの肖像画です。

画像


この日はブログ友で、お箏の先生sayuriさんの演奏会が国立劇場でありました。
いつものブログ仲間が集合したのですが、私は残念ながら欠席。

ところが sayuriさんの演奏が終わった後、3人の方が高円寺のアマンドールまで来てくださったのです。

画像


sayuriさんは長野県、tokoさんは群馬県、いつも来てくださっている麦さんは千葉県在住です。
コンサート終了後は、今回来られなかったさくらさんお勧めの韓国料理「明洞のり巻き」でオフ会。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいお喋りして、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

画像


皆さんに、スイートピーの花束までいただきました。
花束の状態での写真撮影が出来なかったので、花瓶に活けたところを撮影しました。

皆さん、本当にありがとうございました。

画像


そうだ以前から、sayuriさんのお箏と、私の歌のコラボコンサートをやろうという話があるのですが、なかなか実現できません。
マネージャー役のさくらさん、ぜひやりましょうね~!

この記事へのコメント

2012年01月30日 23:55
こんばんは。
昨日は参加出来なくて本当にごめんなさいでした。
本当は行きたかったんですが、新潟からわざわざ新大久保に遊びに来る友人の方を選んでしまいました。
sayuriさんのグループさんとても素晴らしい演奏でしたよ
他のグループさんも素晴らしい演奏でした。
カンツォーネさんのお歌もしばらく聴いてないですね。
今度是非伺いたいです。
明洞のり巻きでのオフ会も参加したかったです。
明洞は美味しいですよね。
新大久保で9時まで皆と遊んでいたんじゃ行けないですよね。
sayurさん、麦さん、tokoさん達本当に楽しい人たちですよね。
何で私の回りに素敵なお友達が増えるのかしら?
私の人生で素敵な友人が多いってのが私の自慢です。
そうそうカンツォーネさんのご友人さん達も素敵な素晴らしい人が多いですよね。
そうだ、sayuriさんのお箏とカンツォーネさんのお歌のコラボのマネージャーの私は休業してました。
是非今年中には実現したいですね

近々メッセージお入れします。
待っていて下さい。
2012年01月31日 12:18
素敵なコンサート。おめでとうございます。
勿忘草をあなたに~~大好きです。
でも難しくて歌えません。
歌会仲間のバス旅行などで、よく歌うのですが…
カンツォーネさんの歌、聞かせていただきたいです。

可愛いスイートピーの花束。素敵ですね。
私も、春を告げるような優しい花、春真っ先に買います。
今も、もう2週間も咲き続けています。
良いお友達がいるって素晴らしいことですね。
いつも麦さんいらっしゃるのですね。
麦さんのコンサートも近いんでしょう。
カンツォーネ
2012年01月31日 19:29
さくらさんも、あちこちで声がかかり忙しいですね~。
今回は私も2曲だけしか歌わなかったし、新大久保優先が正解だと思いますよ。

二次会は、さくらさんがお勤めされていた美容室の筋向いのイタリアンの店に行こうかと思ったのですが、開店時間まで時間がありすぎたので、以前連れて行っていただいた明洞のり巻きにいきました。
美味しくて安いので、皆さん喜んでいらっしゃいましたよ。

私たち、本当に友達に恵まれていますよね~。
そうそう、お箏と歌のコラボ、ぜひ実現したいですね。
さくらマネージャー、よろしくお願いいたします!
カンツォーネ
2012年01月31日 19:36
S子さん、こんばんは。
私が歌ったのは、「勿忘草をあなたに」ではなくて、イタリア歌曲の「忘れな草」です。
半世紀以上前に、タリアビーニ主演で映画にもなった素敵な曲です。
でもとても難しい曲です。

ブログ友に、スイートピーの花束までいただきました。
殺風景な我が家のリビングが、とても明るくなっています。

麦さんには、何回も来ていただいてありがたいです。
本当に、友達に恵まれています。
2012年01月31日 22:37
素敵な『忘れな草』を聴かせて頂きありがとうございました!
丁寧に歌われて、場面が目に浮かぶようでした。
「ケ・サラ」を聴く事が出来なくてと~~~~ても残念でしたが、
とてもお上手な事は1曲聴かせて頂けば分かりますので、
またの機会にリクエスト致しますわぁ。

お花、お部屋に飾って下さったんですね(*^^)v
このお部屋でいつも練習なさっているんですね、
お1人の時に^m^
カンツォーネ
2012年02月01日 16:49
sayuriさん、ご自身の演奏会でお疲れのところを、ありがとうございました。
VIPが来られたので、いつになく緊張してしまいました。
初めて聴いていただくときというのは、うまく歌わなければという意識が強くなりすぎるのでしょうね。
でも無事に歌い終えられたので、良かったです。

家ではまったく練習しないのですよ。
近所迷惑でもあるし、カミサンがうるさいし。
パソコンをやりながら、ときどき花を眺めて、目を休めています。

それにしても、楽しいオフ会でしたね~。
2012年02月02日 22:45
こんばんは~☆
sayuriさんのグループの演奏、今回も素晴らしい和楽の調べでしたが
カンツォーネさんの歌唱も素敵でした
私の大好きな「忘れな草」うっとり~でした。
ありがとうございました~!!

そうそ、sayuriさんのお箏とカンツォーネさんのコラボの話忘れてませんよ^^
その時には「忘れな草」をとリクエストしてたんですよね^^
あとtokoちゃんのピアノもね。
さくらMgrさんにぜひ頑張って実現してもらいましょう!!

コメント、さくらさんの次に入れてたと思ってましたが、、、
遅くなってごめんなさいね!!
2012年02月03日 20:08
カンツォーネさん、コンサートおめでとうございます。
先生が拍手されたよう。。素敵な歌声だったのでしょう!♪
ブログのお仲間も応援に来て下さったんですね。麦さんも。
お琴とのコラボ、ぜひ実現して下さぁい!
カンツォーネ
2012年02月03日 20:28
麦さん、こんばんは。
sayuriさんのコンサート、聴きたかったですが残念!

「忘れな草」は、練習でいまいち上手に歌えていなかったのですが、本番ではそこそこ歌えたと思います。
今回は、かなり気合が入りましたから。

sayuriさんのお箏と、tokoさんのピアノ、麦さんと私の歌でコンサートですか~。
実現できたら素晴らしいですね~。
さくらMgrさん、よろしく~!
カンツォーネ
2012年02月03日 20:33
ハーモニーさん、ありがとうございます。
今回はいつになく緊張しましたが、練習より上手に歌えたかなと思います。
遠くからブログ仲間が駆けつけてくださり、オフ会もとても楽しかったです。

ハーモニーさん達が来てくださったときのことを、楽しく思い出しました。
お琴とのコラボ、実現したいですね~。

この記事へのトラックバック