カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサートのご案内

<<   作成日時 : 2012/01/13 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 20

寒い日が続いていますね〜。
当地は毎朝氷点下3〜4度の日が続き、今朝は湯沸かし器が凍ってしまいました。

画像


新年に毎年行っている千葉市花の美術館、今年のテーマはかぐや姫でした。

画像


かぐや姫にちなんだ写真を見ていただきながら、コンサートのご案内をさせていただきます。

画像


まずは高円寺の「スタジオ アマンドール」でのコンサートです。(地下鉄丸ノ内線 新高円寺駅 徒歩3分)

    1月29日(日) 開場:午後2時   開演:2時30分
              料金:ドリンク代 500円のみ 
    
15人が、2曲ずつ歌います。

画像


続いて「清瀬けやきホール」でのコンサートです。(西武池袋線 清瀬駅 徒歩5分)

    3月11日(日) 開場:午後1時   開演:1時30分
              入場無料

20人が2曲ずつ歌います。 


画像


両方とも、まだチラシが出来ておりませんので、後日また詳細をアップさせていただきます。
両コンサートとも1・2部構成で、私の出番はそれぞれ後半の予定です。

今年は昨年以上に、コンサート出演の機会が多くなりそうです。
皆さん、ぜひ聴きにいらしてくださいね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜寒中お見舞い申し上げます<(_ _)>
まさに冬本番ですね、そちら南信州よりも
寒そうです!

竹の中に・・・なんて可愛らしい、
栞ちゃんみたいですね!!

コンサートの時間お知らせ有難うございます<(_ _)>
カンツォーネさんの出番までには着けると思います、
楽しみ楽しみ!!
コンサート増えて益々お上手になりますね
sayuri
2012/01/13 23:04
sayuriさん、早速コメントをありがとうございます。
こちらは今朝も寒かったですが、氷点下2度くらいだったので、湯沸かし器は凍りませんでした。

かぐや姫の後に、タオルにくるまれた栞のお宮参りの写真もアップしようと思いましたが、やめました。(笑)

ご自身のコンサートでお忙しい日に、わざわざお出でいただくなんて恐縮です。
皆さんにお会いできるのがとても楽しみです。
しっかり練習して、ベストの状態で歌いたいと思います。
sayuriさんのコンサートへ行けなくて、申し訳ありません。
カンツォーネ
2012/01/14 09:58
花の美術館のテーマ「かぐや姫」は、日本的でやさしい企画ですね。
デザイナーさんが、考えられるのかでしょうか?
それとも花やさん? そのコラボでしょうか?
すてきな展示で、お正月にぴったりだと思いました。
上のコメントのsayuriさんのブログにおじゃまして、お琴の
世界に浸らせていただきました。学習指導要領の改訂で
小学校でも、和楽器を学習することになっていて、私の勤務校では
「文化琴」というサイズの少し小さいのを高学年で学習します。
音楽の専科の先生が教えたり、社会人講師にお願いしたりして授業を
進めます。(一般の素人の先生には、とても無理!)
4年前に6年生を担任したときは、音楽専科の先生の指導で「さくら」ほかを
習い、近くの老人施設で演奏会をさせていただきました。
りりい
2012/01/14 21:42
かぐや姫のモチーフ。素敵ですね!!
子供が小さい、2歳頃に読んで聞かせました。
別れのシーンで、必ず泣くのです。
それでもまた、何度も読まされました。

いよいよ新春コンサート。お忙しくなりますね。
どんな曲を選ばれたのかしら?楽しみです〜〜♪
ご成功お祈りしています。
S子
2012/01/15 16:52
りりいさん、こんばんは。
花の美術館の企画は、どなたがするのかはわかりませんが、毎回趣向があって楽しいです。今回も。
でもこの付近は、まだ大震災の被害から完全には復旧していません。
ここも隣の公園も、工事区域があります。

sayuriさんのおかげで、お箏や尺八などの演奏会へいくようになりました。
今までまったく縁がなかったのですが、やはり音楽はジャンルに関係なく素敵だなと感じています。

学校の先生は、いろんなことを体験されるのですね。
生徒たちが和楽器に親しむって、とても良いことですね。
カンツォーネ
2012/01/15 20:01
S子さん、かぐや姫の物語は、悲しいけれど夢がありますね。
S子さんのお子さんも、またそのお子さんに読んで聞かせたのでしょうね。

今年はコンサートが目白押しになりそうです。
同じ曲ばかりでは、いつも聞いてくださる方たちに失礼ですし、数少ないレパートリーをフル回転させて練習に励まなければ。
エールをありがとうございました。
カンツォーネ
2012/01/15 20:11
こんばんは〜☆
花の美術館は春・秋・冬(クリスマス)には行った事ありますが、お正月は行ったことなかったです。
こんな素敵な企画してるんですね。
友達に話して行けたら行ってみようかしら。。

今年はコンサートの機会が多いのですか。。
素敵な歌唱が発揮できる場が増えて練習にも力が入りますね。
29日はsayuriさんに付いて行きますのでよろしくね!!
どんな歌でしょう、楽しみにしてますね

URL
2012/01/15 22:17
麦さん、こんばんは。
正月の花の美術館は、3年連続で行っています。
先着○名様には、おみくじプレゼントがあります。
今年の私は中吉でした。
楽しいところですが、ちよっと不便な場所にありますよね。

いつもコンサートへ来ていただいて、ありがとうございます。
今年はいろいろとお誘いが多く、歌う機会が増えそうです。
ご無理のない範囲で、お出でいただけるとうれしいです。

29日は、2曲歌います。
その内の1曲は、麦さんのお好きな曲ですよ〜。
カンツォーネ
2012/01/16 20:20
>麦さんのお好きな曲ですよ〜

ぅわっ、、
もしかして「わ」の付く歌でしょうか^^
ま、別の歌でも、ますます楽しみです〜

2012/01/16 21:55
麦さん、おはようございます。
アッタリ〜!「わ」の付く歌です。

でも練習では、うまく歌えていません。
あまり期待しないでくださいね。
カンツォーネ
2012/01/17 07:56
カンツォーネさんこんばんは。
すみません。
29日はsayuriさんの演奏会の後は前もお話ししましたが、
新大久保で集まりがありそちらに行きます。
残念ですが、又の機会にお会いしたです。
さくら
2012/01/17 22:43
今年もコンサート目白押しのようですね♪
練習にもますます磨きを掛けてらっしゃるのでしょうね。
曲目は?

我が団は今、筝と女声合唱の「秋 来ぬと」を練習していますが、古今和歌集の詩をそのまま用いてるので、難しくて。。
先生は「音楽とは音を楽しむものですよ〜」と仰いますが、まるで正反対!
先が思いやられます(涙)

今年上京する機会があったら、聴きに行きますね〜。
ハーモニー
2012/01/18 18:42
29日と3月は、ぜひ行きたいです。
私も今月22日と、2月の第1日曜から第3日曜は、ステージで歌うことになっております。なぜか忙しいです。
タカオ君
2012/01/18 22:09
今年もエンジン全開で出足が早いですね。
カンツォーネさんはお丈夫で風邪の話も無いようですがね。
雨なしが続いております、喉の調子を整えて万全にね!
ユーチューブでお聞かせ願います。
さくらんぼ
2012/01/18 22:33
さくらさん、了解していますよ。
いっぺんに、いろいろ重なってしまいましたね。
またご都合の良い時に、ぜひお越し下さい。
新大久保、楽しんでくださいね。
カンツォーネ
2012/01/19 17:56
ハーモニーさん、こんばんは。
コンサートの曲は、なるべく同じようにならないよう心がけてはいるのですが、なにせレパートリーが狭いので..。

箏と合唱のコラボですか、素敵ですね〜。
「秋来ぬと 目にはさやかに見えねども・・・」っていうあれですか?
本当に難しそうですね。
でもハーモニーさんたちの団ですから、きっと見事にマスターされるでしょう。

また皆で会える機会があったら、楽しいですね。
カンツォーネ
2012/01/19 18:07
タカオ君、いつもコンサートへ来ていただき、ありがとうございます。
29日のコンサートは、美山さんは出演しません。
3月の清瀬には、彼女も出演します。
タカオ君のステージも、機会があったら行きたいと思います。
事前にブログアップしてくださいね。
カンツォーネ
2012/01/19 19:22
さくらんぼさん、今年は歌う機会が多くなりそうです。
風邪は大敵ですが、外出時は必ずマスクを付けています。
後は、のど飴をなめるくらいかな?

良い録音のものがあったら、YouTubeにアップしてもらおうと思っていますが、自分では出来ないので、そのうちに..。
カンツォーネ
2012/01/19 19:27
すっかりご無沙汰しました。何回か訪問してはコメント書けずに・・・
今年は栞ちゃん、七五三ですか、かわいいでしょうね。今から楽しみですね。
そしてカンツォーネさんは着々とコンサート。いい年の明けですね。風邪など召されませぬように。喉を大切になさってくださいね。今年もよろしくお願いいたします。
ののはな
2012/01/21 00:10
ののはなさん、こちらこそご無沙汰してしまいました。
ののはなさんのブログは中身が濃いので、じっくり読んだ後でコメントしようと思いつつ、ずるずると..。

今の世の中、問題がいっぱいです。
私にとって良い年の明けというよりも、私自身が能天気に生きることを選択しているというか、せめて問題意識だけは持ち続けていきたいと思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
カンツォーネ
2012/01/21 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コンサートのご案内 カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる