夢であいましょう!

画像

花が少ない今の季節、でもイルミネーションがきれいな時季ですね~。
今夜、日本テレビの「木原さんの天気予報」でも中継していた、カレッタ汐留の「ブルーフォーレスト」。

このビルの46階で、さくらさん・さくらんぼさん達と、以前ブログのオフ会をやりました。(ここです)

画像


30分毎に、高嶋ちさ子さんがプロデュースした音楽が10分間流れます。
素敵な音楽を聴きながらイルミネーションを見ていると、気分はすっかり夢の中です。

画像

この後は、六本木ヒルズへ。

画像

「とめどなく流れる時」をテーマした、毛利庭園の「滝」をモチーフにしたイルミネーションオブジェ。
15分ごとに演出プログラムがあるそうですが、時間の関係で見逃しました。

画像

けやき坂から見た東京タワー。
目を凝らして眺めていたら、寒さも忘れてしまいました。

忘年会が続き寝不足の日が続いていますが、今の時季ならではの、こんな素敵な余禄もあります。
ブログ仲間の皆さん、ちょっとご無沙汰してごめんなさいね~。

この記事へのコメント

2011年12月23日 20:19
白とブルーを基調にしたイルミ、素敵ですね。
それも音楽を聴きながら眺めるなんて、最高です。
何方とお出かけだったのかしら?

滝も、本当は流れているのでしょうね。
豪華で、落ち着いた演出。
鎮魂の思いが込められているのでしょうか?
カンツォーネ
2011年12月24日 08:34
S子さん、とても素敵なイルミでしたよ。
音楽に合わせて色も微妙に変化し、まさに夢の世界でした。

六本木の方は、イベントが始まる前に離れてしまったので、見損なってしまいました。これだけでも素敵でしたが。
さくらんぼさんのところでは、イベントが見られますよ。
2011年12月27日 00:17
わ~~~素敵なイルミネーションですね
豪華ですね。
オフ会やりましたよね。4年前・・・懐かしいです。
あの頃も別の意味で楽しかったです。
月日の経つのって早いですね。
又いつかオフ会やりたいものですね。
(K-POP仲間の友人も増えて、これが又楽しくて・・・)
何だカンダ言って幸せでしょうかね・・・?
3月の震災の被害もなく!
カンツォーネ
2011年12月27日 21:27
さくらさん、汐留のオフ会、懐かしいですね。
カレッタ汐留の46階で昼食をとり、浜離宮で彼岸花やキバナコスモスを観賞しました。
ここのイルミネーションはなかなか素敵でしょう。
でも46階からの夜景写真は、すべて失敗しました。

さくらさんは毎年、東京ドームなどのイルミをアップされてますが、今年はお忙しいのかな?
来年は、オフ会やりたいですね~。
2011年12月28日 01:06
カンツォーネさん
今年の8月から八王子市南○○のお店に転勤してから都心が恋しくて恋しくて・・八王子駅前店の頃はまだ良い場所でした。
南○○は遠いです。通勤が片道1時間20分~30分、都内で何かあるって時に出遅れるって言うよりも、仕事帰りには間に合わないですね。
今の店の池袋、高円寺は今思えば天国でした。
若ければとっとと辞めて他の店を探すんですが、この年ではね~~~
なので今年は大好きな都心のイルミネーションは撮りに行けないですね。
今の店は忙しいって言えばそうですが、今月は11日~毎日忙しいです。
又都心の職場に返り咲きたいって密かに思っています
カンツォーネ
2011年12月28日 20:40
さくらさんが都心に勤務されていないのは、私も困ります。
池袋は最高でしたね!
そうか、都心のイルミを撮るには、自宅を通り越してわざわざ行くことになるのですね。
来年は、希望がかなうといいですね。
2011年12月31日 21:11
コメントしようと思ったらなかった。。。
今年も沢山なコメントを(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!!
来年もどうぞ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
たまには・・・カラオケ行こうっか??ま、そのうちそのうち・・・
良いお正月をお迎えください。もしかして仕事かな?
カンツォーネ
2012年01月02日 07:48
さよちん、ごめんなさい!
こちらへのコメントに、気付くのか遅くなってしまいました。
もう新年の挨拶をしちゃったからね~。
うん、カラオケ、今年は行きたいね、よろしく!

この記事へのトラックバック