秋深し..

画像

久しぶりのさくらの山、時間帯が悪いのか、なかなか離陸してくれません。

画像

飛行機にも、お昼休みってあるのかな~?

画像

早々に引きあげ、隣の花植木センターへ。
面白いダリアがいっぱい。

画像

これもダリアです。

画像

やさしいピンク色のマユミの実。

画像

いつもの沼のほとりのウォーキングコース。
ススキが夕日を浴びています。
いよいよ秋も深まってきました。

画像

その向こうでは、セイタカアワダチソウが群生。
鼻はグズグズ、目はショボショボ、秋の花粉症ぎみのカンツォーネでした。

この記事へのコメント

2011年11月01日 09:38
おはようございます。
カンツォーネさんの所から、成田空港が一望できるんですね。
ダリアも色んな種類があるけど、4枚目のは珍しいですね♪
マユミ、我が家のは実を付けてくれません。
秋の花粉症はセイタカアワダチソウですよね!私は秋は大丈夫なんですが。

毎日ウォーキングされてるんですか?
私は挫折ばっかりです~
2011年11月01日 14:41
今日は~~♪
まさに秋深しですね。
すんだ青空の飛行機。今まさに旅立ち?
こんな風に、綺麗に見えるのですね。
飛行機からも、よく見えるのでしょうね。

可愛いダリア、綺麗な品種が増えてきたのでしょうか?
まゆみも可愛い花?実?つけますね。
毎年通りがかりに見せて戴いて居たお家のお庭。
勝手に眺めさせて戴いたり、撮らせて戴いたりですが…(苦笑)

花粉、大切な喉をやられませんように~
今年は見当たりません。枯れちゃったのかしら?
2011年11月01日 15:55
あらあら!またまた12月号用の結社誌に飛行機の歌2首送ったばっか。
ま、私は機内詠だけど・・・選者が採るかどうかはこれも不明!
さて。本当に秋が深まりました。今日はさほどの寒さじゃなかったけど、時々寒い日があるよね。もうセーター着てるし・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
昨日から娘んち。昨夜は若干寝不足気味だったからさっき、ほんのちょっとお昼寝したら元気快復!!!しかし歳をとるのは難儀じゃ。なんか若返る方法はないかえ?
カンツォーネ
2011年11月01日 16:25
ハーモニーさん、飛行機の見える山までは、車で30分くらいかかります。
天気のよい日に、たまにいきますが、妻は隣の千葉県花植木センターが目当てです。
いろいろな鉢を格安で売っています。
私も季節ごとの花や木の写真を撮れるので、楽しみです。

秋の花粉症は、春ほどではないですが、症状が出ています。
今日も目薬を購入しました。
涼しくなったので、ウォーキングを復活です。
歩く場所には事欠かないのですが、花粉がつらいですね~。
カンツォーネ
2011年11月01日 16:35
S子さん、秋空に飛行機は似合いますね。
でもこのときは、離陸が少なかったです。
いつもは、頭のすぐ上を飛んでいく感じなんですが。

ダリアも品種が多いのですね。
いわれなければ、他の花かと思ってしまいます。
マユミのピンクは、どぎつくなくて好きです。

花粉症、今は目に来ています。
インフルエンザも流行する季節になるし、そろそろマスクをしようかな。
カンツォーネ
2011年11月01日 16:41
さよちん、こんにちは。
そうかさよちんは、九州に行ったりで飛行機に乗りますよね。
私は何年に一回しか乗らないな~。

昼寝はいいよね~。
私も職場の昼休みには、小一時間寝ます。(椅子にかけたまま)
そうすると、午後もまたがんばれます。
若返りの方法だって~?、そんなのわかったら、ノーベル賞もんだよ~!
2011年11月03日 09:30
おはようございます。
ダリアきれいですね~!!
ホント華やかで初めて見る花、、品種改良がどんどん進んでるんだね。
私の知ってるのはポンポンダリアとか~笑

いつも奥様と仲良く散策、、羨ましいです~
奥様、どんなお花がお好みなのかしら。。

花粉症、、辛いですよね。
柏のコンサートも近付いてきました。

体調ご自愛くださいませね~

2011年11月03日 09:40
おはようございます。飛行機の離陸って、曜日とか時間帯の関係があるのでしょうね。わが息子は、学生時代に飛行機マニアで、名古屋空港なら離着陸の時刻や航空会社も全部頭に入っていました。好きなことは覚えられるようで・・・。今は飛行機の写真を撮るより、仕事で機内に乗っていることの方が多い。
ダリアの花っておしゃれですね。色といい花弁の姿といい。1年に2度咲くというのもファッション性、満点かも知れません。
カンツォーネ
2011年11月03日 20:53
麦さん、こんばんは。
そう、ダリアっていうと、ポンポンダリアのイメージですよね。
この花植木センターは入場無料なのに、いつもガラガラです。
それなのに、いつ行っても季節の花を愛でることが出来ます。
販売している鉢も、格安だそうです。

秋の花粉症、春ほどではないですが、目がつらいです。
そう、柏のコンサートには、万全の体調で臨みたいです。
今日、記事更新したので、見てくださいね~。
カンツォーネ
2011年11月03日 20:59
りりいさん、こんばんは。
この日は、なかなか飛行機が飛んでくれませんでした。
あきらめて車に戻っていくと、次々と飛行機の音が..。
もう少し待てば良かったかな~?

ダリアに、こんな種類があるとは知りませんでした。
二度咲くのも..。
もうしばらくすると、皇帝ダリアが咲きますね。
2011年11月08日 16:15
成田の飛行場もいろいろ企んでいるようですね。
わたしは大昔のことを思って感慨にふけっています。
長い間成田の泥つき野菜をコンテナーで買っていました。
都会の人間にできる支援はそれぐらいだから。
でも一度成田にお嫁に入った女性たちと語り合う一夜があったのですが、
やはり女性差別があるようで「トラクターにのせてもらえない」って
聞いてびっくりしたことあります。
まあまあそんな昔話がどうでもいから・・・マユミのピンクいいですね。
なぜかうちのはいい色にならないうちに実が落ち始めています。
カンツォーネ
2011年11月08日 20:52
ののはなさん、成田空港建設時には、いろいろありましたね。
私の知り合いでも、逮捕された人がいました。
女性差別は知りませんでした。
もっとも私も東京の人間でしたから、成田の農家のことは、わかりませんが。

我が家の裏にあるマユミは、写真のようなきれいなピンクになりません。
日当たりが影響しているような気がしますが。

この記事へのトラックバック