寒い朝も心ひとつで

印旛沼の日の出前。
今朝は氷点下2度でした。

画像


元旦は仕事なので、初日の出は見に行けない。
寒いけれど今日しかありません。
蒲団を蹴って、思い切って出かけました。

元旦には、車の渋滞が起きるほど混雑する船着き場付近ですが、さすがに今朝はカメラを構えている人は5・6人。
皆さん立派な一眼レフで、コンパクトカメラで撮っているのは私だけです。

画像


日が昇りました。
かじかんだ指で、必死にシャッターを押します。

今日の天気予報は、晴れのち曇りのち雨。
早朝だけは晴れていたので、ラッキーでした。

画像


日が昇った後、ふるさと広場へ移動。

風車にピントを合わせたら、太陽がなくなってしまいました。
でも雰囲気だけは、感じていただけると思います。

今年1年、お世話になりました。
皆様、どうぞ良い年をお迎えください。

この記事へのコメント

2010年12月30日 20:01
あ!さよりんになっちゃった!「さよりん」もかわいいねえ~。

今度から”さよりん”にしよっかな?(笑)

この一年間、いつもコメントありがとう。今年はカンツォーネさんに特別な

配慮をした年でした。そして宮崎の口蹄疫で毎日泣いた年でした。

来年も私にだけは特別扱いしてください。では良いお年を!!!
カンツォーネ
2010年12月30日 20:46
あっ、さよりん(さよちん?)はや~い!
そうそう、今年は特別なご配慮をいただき、いやあれは去年じゃなかったかな?、とにかくいつも大変お世話になり、有難うございました。
口蹄疫も落ち着いたことだし、来年はまた元気なさよちんに戻ってくださいね。またカラオケにも行こうね~。
良いお年を!
2010年12月30日 23:36
あのへんはよく遊びました。マブナとかコイとか、よく釣れました。山にはカブトムシがたくさんいて、親の実家に行くのが楽しみでした。
2010年12月31日 12:33
来年も良き日の出の勢いでね、たまには雲に隠れてもね。
悪い日ばかりではないでしょう。
カンツォーネさんは良い日ばかりか!
休養も必要ですね。自分自身にもいい聞かせてますけどね。
来年も宜しくお願いします。
カンツォーネ
2010年12月31日 20:28
タカオ君、私が引っ越した当時(32年前)は、家の前の街路樹にもカブトムシがいっぱいいました。
印旛沼も、ブラックスバスやカミツキガメがいっぱいです。
でも水質は、かなり改善されてきました。
カンツォーネ
2010年12月31日 20:34
さくらんぼさん、私自身に限って言えば、この2・3年は良いことづくめでした。
人生は波がありますから、また悪い波も来るでしょうが、悔いのないように生きたいです。
いつも忙しくしている方がいいのかな、という気もしています。
どうぞ良いお年を!
2011年01月01日 00:36
あけましておめでとうございおます~(*^^)v
カンツォーネさんは、お元日からお仕事ですね。
今さっき、知恩院の鐘の音を聞いてばかりです。
素晴らしい一年になりますよう、お祈りいたします。
2011年01月01日 07:06
明けましておめでとうございます。
今、愛知県は初日の出をむかえたところです。
この部屋は東向きなので、ばっちりです。
ただ、隣の家が3階建てなので、その両脇から
朝日をみています。
本年もよい年になりますようお祈り申し上げます。
カンツォーネ
2011年01月01日 16:55
S子さん、あけましておめでとうございます。
早々とコメントをありがとうございます。
このところ、私にとって良い年が続いています。
今年も多少の失敗は恐れず、前向きに生きて行こうと思います。
S子さんにとっても、すばらしい一年でありますように。
カンツォーネ
2011年01月01日 17:00
りりいさん、あけましておめでとうございます。
お部屋から初日の出が見られるなんて、すばらしいですね~。
我が家からも引っ越した当時は、印旛沼に昇る朝日が見えていました。
でも今は家が建ってしまい、まったく見えなくなりました。

いつもコメントいただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック