のんびりできた?休日

このところ遊びすぎで、ちょっと疲れ気味でしたが、今日は公休日でした。
久しぶりにゆっくり休めると思っていたら、朝早くから妻が「お父さん、庭の芝生を刈ってくれない?」。

しぶしぶ芝刈りを始めたら、もうネジバナが咲いていました。

画像


芝刈りが終ると、「ちょっと郵便局へ行ってきて」。
郵便局の駐車場には、ガウラの花が咲いていました。

画像


郵便局から帰ると、「買い物に連れてって」。
いつも寄る農家で、妻がトマトや野菜を買っている間に、私はハルジオンとモンシロチョウをパチリ。

画像


スーパーへ行く前に、私のたっての希望で公園へ。
花菖蒲が見頃を迎えていました。

画像


画像


画像


スイレンも咲いています。

画像


バラもまだまだ健在でした。

画像


画像


道端には、オカトラノオの花も咲いています。

画像


昼食をとった中華料理店では、月下美人が咲いていました。
え~っ! これって夜しか咲かないんじゃないの~?

画像


買い物の後は、また別の公園へ。
紫陽花がきれいでした。

画像


梅雨の合間の、晴れた暑い一日でした。
でも花菖蒲や紫陽花を見るには、小雨の日の方が似合いますね。

画像


のんびり過ごした?、久しぶりの休日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ソナチネ
2008年06月16日 23:18
カンツォーネさん♪
おもしろーい。この記事おもしろーい。
奥様と仲良くやってるのね。よろしい。(*^。^*)
昔々は好きで好きでずっと一緒にいたかったでしょう。
奥様の言う事を聞いてあげてね。きっと良いことあるからね。
きれいなお花たくさん見れたじゃないですかあ。
お庭があるって羨ましいな。芝生もあるのね。いいなあ。
写真いつも綺麗。私はトップのが一番好きだな。♪
2008年06月17日 00:09
ご馳走様で~す!
奥様お幸せですね~!
夫婦円満の秘訣を教えて頂きました。
あ!私には連れ合い居ない・・・トホホ・・・
それはさて置き、素敵な写真の数々ですね。
ハルシオンに止まった蝶々がバッチリ写せましたね。
2008年06月17日 07:17
奥様のおっしゃるとおりに、行動されているんですね(笑)。
そのおかげで、素敵な可愛らしい花に出会えて良かったと思うことに・・・。ハルジオンとモンシロチョウの組み合わせは普段ではなかなか撮れないような・・・。
2008年06月17日 10:30
サービスディーもたまには良いのではないのでしょうか。
私は毎日サービスですからね、奉仕かな?サーバ・・・?
合間合間を上手に使って綺麗なお花が撮れましたね。
ネジバナ可愛いです。腰大丈夫?アッ、奥様でしたね
カンツォーネ
2008年06月17日 20:52
ソナチネさん、こんばんは。
今は家に夫婦しかいませんから、仲良くするしかありませんね。
うちのカミサンには、ソナチネさんみたいにもっと外へ出てほしいのですが、消極的で困っています。
庭は小さいので、芝刈りもすぐ終っちゃいます。
29年前に、自分で貼った芝生で~す♪
ネジバナを刈るのが可哀想でしたが、仕方ないですね。
カンツォーネ
2008年06月17日 20:56
さくらさん、こんばんは。
ず~っと夫婦円満ではなかったのですが、子供もいなくなったいまは、仲良くせざるを得ませんね。
それにしても、カミサンにはもっと外へ出てもらいたいです。
いまの時季、モンシロチョウをあちこちで見かけます。
飛んでいるところも撮りたかったのですが、失敗でした。
カンツォーネ
2008年06月17日 21:03
湖のほとりから・・・さん、こんばんは。
うちのカミサンは腰痛もあり、亭主を頼りすぎて困っています。
ソナチネさんみたいに、どんどん外へ出てほしいのですが..。
モンシロチョウ、天気に浮かれて3匹が戯れていました。
でも撮れたのは静止していた1匹だけでした。
カンツォーネ
2008年06月17日 21:10
さくらんぼさん、こんばんは。
たまにというか、私も毎日サービスデーです。(笑)
おかげでネジバナを発見したり、蝶々を撮ったり出来ましたが。
うちは狭い庭ですから、芝刈りもアッという間ですよ。
でもネジバナはかわいそうでした。また生えてくるかな?
2008年06月18日 19:17
こんばんわ。
カンツォーネさんのご家庭の様子を垣間見ました(笑)
我が家は夫があちこち行きたがり(買い物も含めて)、スーパーにでもドラッグストアでも、頼みもしないのに余分な物まで買い求めて来て、困ってます。
年金生活者なのに・・・。(苦笑)

花菖蒲、清々しい色合いですね♪
海のはなし
2008年06月18日 19:25
しっかり公休日も、こまめに元お嬢様の“しも
べ”として働いているんですね~!笑
るすばんをカンツォーネさん1人でするって事は
あるんですか?
でも、こんなに行く先々でいろんな花に会えるな
んて…!海のはなしなら、きっと虫探してだろう
なぁ~

げんてんポイント発見!↑【また生えてくるかな?】
カンツォーネ
2008年06月18日 21:20
ハーモニーさん、こんばんは。
妻は腰痛のためもありますが、なかなか一人で出かけません。
私は休日を一人でのんびりしたいのですが、いつもつき合わされます。
介護生活みたいです。
ハーモニーさんの積極性を、見習ってほしいです。
すみません、愚痴ってしまいました。
カンツォーネ
2008年06月18日 21:33
海のはなしさん、こんばんは。
ハーモニーさんのところにも書きましたが、一人で留守番することはほとんどありません。
元お嬢様は、水彩画もやめてしまったし、趣味がありません。
息子達が出て行った後、放心状態なのかも知れません。
腰痛もあり、階段や坂は一人では昇れないのです。

花にはチョウ、ハチ、アリなど、虫がいろいろいましたよ。
写真にも、知らぬ間に写っていましたよ。アップはしませんでしたが。
2008年06月18日 22:28
あっらっら!更新してたんだね!スンマセン気が付きませんで・・・
昨夜も早寝しちゃったしなあ~。しかし奥さんに優しいのねえ~。
これなら35年、納得!私も一番上の写真と二番・三番・十番が好きだなあ~。写真撮影がとっても上手!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ!!
カンツォーネ
2008年06月19日 07:04
さよちんさん、おはようございます。
最近は、腰痛のカミサンの介護生活を送っています。
本当は、一人が好きなんだけどなぁ。
写真ほめていただいて、ありがとうございます。

この記事へのトラックバック