久しぶりの晴天

城址公園を歩いていると、白く雪をかぶったような大きな木があったので、近づいてみました。

画像


昨日は前日の飲みすぎで頭がやや痛かったので、午前中寝ていようと思ったのですが、久しぶりの良い天気で家にこもっているのももったいないので、佐倉城址公園へ散歩に行きました。

画像

近づいてみると、小さな花がいっぱい集まった木でした。
インターネットで調べたところ、サワフタギらいしとわかりました。


















画像

そばに桜の木もあり、小さな実がなっていました。















画像

花菖蒲の時季はまだまだ早いようでしたが、アヤメが咲いていました。



















買い物をして帰り、家で昼食をとりながら缶ビールを1本。食後は1時間ほど昼寝。

なんとも怠惰な一日を過ごしてしまいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月23日 06:50
おはようございます!
たまには、こんな日だって有りです♪夏ならば、お散歩の後にお風呂&シャワー、、、そして、冷たいビールなどを頂きます=^-^=  そしてちょっとお昼寝・・・至福の時間ですね。。。
2006年05月23日 10:22
おはようございます。
楽しいお酒の後の、のんびりとした一日・・。
とてもいいですね。お昼寝が気持ちよさそうです♪
2006年05月23日 13:19
いい天気の日は、こうして散策して、自分の好きな昼食を買って、
ビールを飲む。お酒好きな人には、最高でしょうね。
私は、散策して、のんびり出来るお店でランチする方ですね。
昼寝は、家にいてもほとんどしないですが。
hiro
2006年05月23日 13:47
モネの世界ですね。きれい。
今中間試験前で、超忙しい毎日です。
無給秘書は疲れます。はぁ。
これ終わっても採点がありますから、もっと大変なんですけどね。
あと数日、徹夜覚悟なんです。
日がな一日、こうしてのんびりできるなんてうらやましいです。
息子の野球もあと2ヶ月。オッカケも夏までです。
城址公園から、麻賀多神社まわっておそば食べて・・のんびりしたいなぁ。
カンツォーネ
2006年05月23日 16:19
花さん、こんにちは。たまにはいいですよね。
久しぶりにのんびりしました。
二日酔いでなければ、もっと幸せな一日でした。
カンツォーネ
2006年05月23日 16:22
湖のほとりから・・・さん、こんにちは。
とても気持ちよく昼寝ができました。おかげでオークスのTVを見逃してしまいました。(馬券は買ってませんでしたが)
カンツォーネ
2006年05月23日 16:27
心さん、こんにちは。
<散策して、のんびり出来るお店でランチ> これもいいですね。
前にご紹介した相模大野のお店、なかなかいいですよ。
カンツォーネ
2006年05月23日 16:34
hiroさん、こんにちは。
お仕事?お疲れ様です。先生の仕事の裏には、ご家族の協力があるのですね。今まで知りませんでした。
でも夏休みが楽しみですね。
hiro
2006年05月23日 19:10
夏休みだからといって、先生は休みではありません。
それはずっと以前からもそうです。
土曜日の分を夏休みにもってくるだけでした。
それに、生徒は来ませんが、教員は毎日出勤しています。
休暇もとるならこの時期にといわれます。
今時冷房のない仕事場で(教室も職員室も!)汗だくになりながら仕事をしています。今年からは、それも少しずつかわるようになるみたいですが・・
見た目ほどの職ではありません。休みばかりを言われますが・・・ホント、わかってください・・・・。
笑顔
2006年05月23日 19:49
今晩は お久し振りです。
今週の日曜日はホント良いお天気でしたね、我家の近所の小学校も運動会で賑やかでした、お日様の下をのんびりゆっくりお散歩してるカンツオーネさん様子が画面から伝わって来るようです。黄色いアヤメが目を惹きますね。
カンツォーネ
2006年05月23日 21:51
hiroさん、認識不足で失礼しました。
先生は夏休み、春休みをほとんど休めるのかと思っていました。
しかも冷房もなしとは! 先生の仕事って肉体的にも大変なのですね。
カンツォーネ
2006年05月23日 21:54
笑顔さん、こんばんは。もう怪我は大丈夫なのですか?
ここのところ雨続きなので、晴れの日は家にいるのがもったいないですね。
この公園も、もうすぐ花菖蒲がたくさん咲きます。
2006年05月24日 00:10
ノンビリ出来て良かったですね!
一番最後の写真とても良いですね!
カンツォーネ
2006年05月24日 00:40
さくらさん、この日は二日酔いでなければ、もっと気分よく散歩できたのですが..。でもとてもゆっくりできました。
ここは国立歴史民族博物館に隣接しています。春は桜をいっぱい撮りました。
2006年05月24日 06:45
おはようございます。
サワフタギと言うのですか、私も先日アップでガンガン撮ったのですが(別の所で)、睫毛ぱっちりの目元のように見えました。(笑)
城址公園の菖蒲祭りもうすぐですね。
予想以上に人出が少なく、撮影しやすいです。
雨の早朝が狙い目かな、シットリとした雰囲気で撮影できます。
霧が懸かれば尚、最高。
カンツォーネ
2006年05月24日 07:50
kickhamさん、おはようございます。
確かにフジテレビのマークやオメメにも見えますね。
菖蒲の撮影、そうかシットリがいいですね。うまくタイミングが合うといいな。

この記事へのトラックバック