今年のツツジは..

画像

通常は関係者以外立ち入り禁止ですが、毎年いまの時季だけ公開されるDIC中央研究所のツツジ山です。

画像

隣接するDICが経営する美術館側から入場、池の対岸にツツジ山が見えてきます。

画像

きれいだけれども、ちょっともの足りない?

画像

ネットでは、昨日が一番の見ごろということだったのですが、いつもの年と違うかも。

画像

例年より花芽が少ないようで、今年はハズレかな。
でも美術館の散策路の数々の花には、いっぱい楽しませていただきました。


話は変わりますが、一昨日歌手の眞園みほさんが、作詞家の幸×③さんと一緒に佐倉に来られました。
地元の私は、アッシー君でお手伝いです。
みほさんのことは、以前ブログで紹介しています。(ここです)

画像

友人が行きつけのカラオケ喫茶で、幸さん作詞の「みちのく恋綴り」をはじめ持ち歌を、いっぱい歌ってくださいました。
明るくて、可愛くて、サービス精神のある素敵なお嬢様なので、店のお客様たちも大喜びでした。

画像

みほさんの曲は、カラオケにもたくさん入っていますから、みなさんもぜひ歌ってください。
耳からす~っと心に入ってくる、とても覚えやすい曲です。

ツツジ山の花はいまいちでしたが、眞園みほさんは華いっぱいでしたよ~!

"今年のツツジは.." へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント