花火大会 & コンサート

画像


2日土曜日、佐倉市民花火大会が開催されました。
我が家から坂を下って行くと、あっという間に印旛沼のほとりに着きます。

今年はデジカメと携帯ビデオカメラを持参しました。

画像


天候も良く絶好の花火日和、人出も多く立ち見する場所の確保も大変でした。

画像

写真とビデオ撮影でいそがしく、じっくり肉眼で見る時間が少なくなってしまいましたが、十分楽しめる内容でした。

画像


12分くらいのビデオを、YouTubeにアップしました。
画質が良くないので、小さい画面で見た方が良いと思います。

後半の9分以降は、かなり盛り上がっています。





そして昨日、勝田台市民センターで、恒例のアドレ シャンソングループのコンサートがありました。

画像


私が参加するのは3回目ですが、320人収容のホールは思いっきり歌えるので、とても気持ちが良いです。
今回も、出来はともかくとして、伸び伸びと歌えたと思っています。

画像


終演後、大勢の知らない方たちから、「素敵でしたよ!」とか「素晴らしかったです」とか声をかけていただきました。
でも2曲とも原語で歌ったため、「次回は日本語で歌って下さい」と、複数の方から言われました。
逆に、「イタリア語とスペイン語が良かったです」と言ってくださったお客様もいらっしゃったので、難しいです。
1番は原語で歌い、2番は日本語で歌う(あるいはその逆)のが、お客様には親切なのかもしれませんね。

猛暑が続いていますが、この二日間は充実した、とても楽しい時を過ごすことが出来ました。

"花火大会 & コンサート" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント