紅葉が真っ盛りだけれど..

画像

佐倉城址公園の紅葉が見ごろになりました。(撮影日11月28日)
日陰のところはまだ紅葉していないので、まだしばらくは見ごろが続きます。

画像


大きな木の枝が、竹を抱え込むように紅葉しています。
もっと光があれば、竹の葉の緑とのコラボレーションが楽しめたのでしょうが、曇り空でちょっと残念でした。

画像

紅葉が終わると、どこも冬枯れの景色になります。
寒さを目からも感じる季節の到来ですね。


古いブログ友は覚えていらっしゃるでしょうか、私の大学の同級生で全員血液型がAB、生まれ月が3月というトリオを。(過去の記事はここです)

後でわかったのですが、駅は違うものの3人の学生時代の住所も全員同じで、東京世田谷区のO町でした。
その中のひとりFは、大手殺虫剤メーカーの取締役にまでなりましたが、元柔道部のごつい外観のくせに気配りや思いやりのある男でした。
5年前に退職した後は故郷の宮崎県に帰っていましたが、ボランティアで保護司を務めていました。

彼が上京する時は、3人でよく会ってカラオケに行きました。
そしてもう一人のNと一緒に、夫婦同伴で宮崎へ行く約束をしていましたが、なかなか実現できませんでした。

そのFが11月5日、☆になりました。
約束を果たせなかったのが、とても悔やまれます。

"紅葉が真っ盛りだけれど.." へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント