スタジオ アマンドール 9月のスケジュール

仕事のスケジュールが合わず、ご無沙汰していた「スタジオ アマンドール」へ、約1ヶ月ぶりに行きました。

まずは中央線の同じ駅にある、さくらさんが勤務されている美容室で髪をカットしてもらい、酔っ払った妻に変に剃られてしまった眉も、さくらさんにきちんと整えてもらい、男前を30%くらいアップさせて(?)アマンドールへ。

画像


他にお客がいなかったので、オーナーの辻さんやピアニストの小池さんと雑談していると、It’s meさん(私のブログを見てカンツォーネを習い始めた男性)がご来店。
その後年配の男性が一人来店し、いよいよ辻さんも含め4人で歌バトルの始まりです。

しかし私は、新しい先生に発声から治されている途中なので、思い切って歌えません。
こわごわ歌っていましたが、それに反してIt’s meさんは、ますますその歌声に磨きをかけ、堂々と歌い上げています。
やはり1年間のブランクは大きかった~。

その後3人のお客さんが入ってきました。
小池ピアニストの知り合いのサックス奏者お二人とその奥様で、初来店だそうです。

その奥様は出かける前の夕方、ネットで「スタジオ アマンドール」を検索したら、私のブログがでてきたので流し読みしてきましたとのことです。
でも流し読みの割りに、私に関する知識がかなり頭にインプットされている様子で、ちょっと恥ずかしかったです。

彼女は初めて、私も久しぶりにアマンドールへ行ったのに、こうしてお会いするのも何かのめぐり合わせでしょうか。
それにしても、不特定多数の人たちが簡単に見ることが出来るブログとは、楽しい(こわい)ですね。

画像


さて歌の方ですが、「忘れな草」「ひまわり」「遥かなるサンタルチア」などを、極力S先生の教えを守り、いつもよりキ-を上げて歌ってみました。
きついかなと思っていたのですが、いつの間にかスムーズに歌えるようになってきた(まだまだ発展途上ですが)のが不思議です。

キ-を上げないで歌った「想いでのソレンツァーラ」「夜のタンゴ」などが低くてもの足りなく感じたのですから、高い方の声が出やすくなりつつあるのでしょうか。


最後に「スタジオ アマンドール」の9月のスケジュールをアップしておきます。
皆様、ぜひお出かけくださいね。

画像


☆昼のライブ、★夜のライブとも、お客様がピアノ伴奏で歌えます。
演歌を歌う人も多いです。


東京都杉並区高円寺南3-20-13 サンセリコビル3F  TEL 03-3314-7335
         
         中央線沿線・丸の内線沿線、ピアノ伴奏で気軽に歌える店!
         シャンソン・カンツォーネ・ジャズ・クラシック・歌謡曲、何でもOK!
         個人でライブもできます! 
 

"スタジオ アマンドール 9月のスケジュール" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント