半年ぶりの三水会

毎月第三水曜日に集合し、ハイキングや飲み会をしている三水会(昔の仕事関係の仲間)ですが、コロナ騒ぎのため3月から実施できないでいました。
でも今月は出席希望者が4人と、最小挙行人数の3人をクリアしたので、開催することになりました。
といっても、とりあえず屋根付きオープンテラスのレストランで、昼の食事会だけです。

実は私、この半年間は電車もバスも乗っておりません。
出かけたのは住んでいる千葉県の中だけ、それもすべて自動車で移動です。
ましてや電車に乗って、東京へ出て行くのは半年ぶり。
余裕をもって大手町にある店へ、集合時間の25分前には到着する予定でした。

ところが大手町駅出口から徒歩1分というのに、まったく場所がわかりません。
何人かの人に尋ねても、誰もわかりません。
そうだ、スマホで経路検索すればいい!とやってみても、思うように作動してくれません。
結局30分近くぐるぐる回って、やっと到着した時は開始3分後でした。

東京で育って、仕事もほとんど東京で勤務していた私なのに、この体たらく。
後でわかったのですが、google mapの経路検索を徒歩でなく車にしていたので、正常にナビゲートしてくれなかったようです。
あ~、歳はとりたくないものですね~。

それはそれとして、今回は少人数とはいえ、久しぶりに仲間たちと楽しい時間を過ごすことができました。

コスモス2.jpg

気分を変えて、久しぶりに私の歌を聴いてください。
お彼岸を過ぎれば、ようやく秋らしくなりそうです。
最近は散歩していると、シオン(紫苑)の花も目にします。
ということで、当ブログでは何回も話題にし、歌も何種類かアップしている「秋空のメルヘン」を、一昨年の録音ですがお聴きください。
ピアノ伴奏は、滝野郁英さんです。



2012_1029_132802-P1150805.JPG

そろそろステージでも、歌ってみたいな~!


この記事へのコメント

2020年09月20日 15:30
カンツォーネさん こんにちは♪
そういえば…私も半年以上、電車やバスに乗ったことがありません…。
駅の近くに住んでいますが、コロナの件で出かけないでいて、
交通機関を利用していませんでした。
仲間の皆さんと楽しい時間が過ごせて良かったですね。
「秋空のメルヘン」は、昨年も歌われていたんですね。
以前、その歌をブログで聴かせていただいたこともあります。
もともと声がいいし、歌も上手いですね♪
早くステージで歌いたいでしょうね♪ コロナがもう少し収まれば、
ステージも もうすぐでしょう…(^^☆
カンツォーネ
2020年09月21日 13:10
まりさん、こんにちは。
まりさんも、ステイホーム中でしたか。
とにかくコロナが収束してくれないと、マイクの前で歌えませんよね~。
お互いストレスが溜まってしまいますよね~。

爽やかな秋になると、「秋空のメルヘン」を歌いたくなります。
このブログでは何回も記事にしている想い出の曲ですが、ステージでこの曲を歌っているのは、日本中(世界中)で私だけだと思います。

最近は、皆さんブログを更新する回数が減っているようですね。
やめたり休んでいる方も多くて、なんか寂しいです。
15年前に私が始めて間もないころ、まりさんだけがいつもコメントしてくださったことを、懐かしく思い出しています。
まりさんがいらっしゃらなければ、私もブログをやめていましたよ。
2020年09月26日 10:03
おはようございます。
今日は爽やかな秋風が吹いております。
その風に相応しくやさしい艶のある歌声を聴かせてもらっています。
「秋空のメルヘン」しみじみとしたステキな曲ですね。
久しぶりに胸がキューーンとなりましたよ。💖
大きなステージで、たくさんの人たちにも聴かせてあげて下さいね。

もう半年ぶりになられるのですね、
カンツォーネさんは、外出自粛をきっちり守っておられたのですね。
久しぶりの電車、緊張されたでしょう?
お友達との再会も胸がいっぱいでしたね♡
そろそろ・・・ぼちぼち・・・恐々な気持ちは、どなた様も
同じでしょうね。コロナ対策はどこでもしっかりされておられますが、
やはり、自己管理が大事でしょうね。
素敵なひと時を過ごされて、本当に良かったです。
今日、姉と半年ぶりに「糸」という映画を見に行きますの。
主人に”コロナにうつされんように帰ってこいやー”って、
ちょっぴり嫌味を言われました。
カンツォーネ
2020年09月26日 21:15
オパールさん、コメントありがとうございました。
関東はこの4・5日、ずっと雨や曇りの日が続いています。
さわやかな秋空を、早く見たいです。

毎月必ず会っていた仲間たちと、半年も会わなかったので楽しかったですが、二次会に行きたいところを、ぐっと我慢して帰りました。
昼の飲み会にしたので、電車も空いていましたよ。

歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
早くステージで、心おきなく歌いたいですが、コロナ次第ですね~。
歌の練習会も、皆さんぼちぼちやっているようですが、私はまったくやっていません。
せめて自習だけでもやらないと、歌を忘れたカナリアになってしまうかも。
(カナリアじゃなくて、カラスかな?笑)
2020年10月03日 21:13
カンツォーネさん こんばんは~!!

無事 三水会出来て 良かったですね^^
小人数ながら、懐かしい面々、皆さんも喜ばれた事でしょぅ!!

わ~「秋空のメルヘン」 
爽やかな青空に、そして爽やかなカンツォーネさんの歌声にぴったり素敵です!!

いつか、楽譜を戴いて練習したこともあったな、と思い出しながら懐かしく聴かせて頂きました^^
有難うございました!!
カンツォーネ
2020年10月04日 14:12
麦さん、こんにちは。
爽やかな日が続きますね。
今の時期はなるべく外へ出て、景色や花を楽しみたいですが、麦さんも足が早く完治すると良いですね。

久しぶりの三水会でしたが、今回は飲み会だけでした。
今月はウォーキングと飲み会をやる予定です。
秋空のメルヘンは懐かしい曲ですし、今の季節にぴったりなので、これからもずっと歌っていきたいです。