崖の上のヤギ

生後3か月半のとき、飼い主のところから脱走したヤギちゃん。
もう2か月も、この急な崖に棲みついています。
崖の下は京成電鉄の線路なので捕獲もままならず、今や地域の人気者になっています。

IMG_3207.JPG

場所は風車のある「ふるさと広場」のすぐそばで、我が家から徒歩30分という私にとって格好のウォーキングコースにあるので、昨日も行ってみました。
なんと平日なのに、50人くらいの人が見学に来ていました。
でもヤギちゃんは階段の陰でお昼寝中?なのか、なかなか姿を見せてくれませんでした。
ちょっとだけ出てきてくれたところを、撮影しました。

 

地元では、崖カレーやチャリテイーグッズを販売する店もあるようです。
崖には草や木がいっぱい生えているし、梅雨時なので水たまりもありそうです。
とりあえず今は、誰にも束縛されない生活を満喫しているようですが、梅雨明け後の酷暑が心配です。

なんとか早く、保護してあげられると良いのですが。

この記事へのコメント

2020年07月23日 19:31
こんばんは。
この映像が映し出されたとき、ひょっとしてカンツォーネさんのお近くかな?と思いました。
やっぱりそうなんですね。
まだかわいい子ヤギのよう、早く救出してあげたいですね。
飼い主さんも心配でしょうし。。
崖カレーやチャリテイーグッズまで販売とは!(笑)
2020年07月23日 22:12
カンツォーネさん こんばんは☆
このニュース…知らなかったです。映像を見て驚きました。
白い動物はヤギなんですね…。
夜になったらどうしてるのかなァ…
ほんとに猛暑も心配だけれど、大雨も心配です。
お母さんヤギを連れて来たら、降りてくる気がしますが、
そんなに甘くないのかな(^^?
カンツォーネ
2020年07月23日 22:48
ハーモニーさん、こんばんは。
今日もTBSのニュースで、放映していました。
崖カレーやヤギのエコバッグが売れている、と言ってました。(笑)

周りの人たちは心配していますが、ヤギちゃんは自由を楽しんでいるのかもしれません。
といっても、冬になれば食べるものがなくなってしまいますが。
カンツォーネ
2020年07月23日 22:59
まりさん、こんばんは。
このニュースは関東だけでなく、全国的に放映されているようですね。
寝るときや雨の日は、はしごみたいな階段の下にいるみたいです。
崖の下は線路なので、保護するには電車を止めるしかありません。
飼い主は、まだそこまで決断できていないようです。
以前、上から捕獲しようとしてましたが、急斜面で危険だし、ヤギはすばしこいので、失敗しています。
もうしばらくは、のんびりさせてあげてもいいな~、なんて思いますけど。
S子
2020年07月24日 17:45
逃げ出したやぎさん・何日か前にTVでみました。
草もいっぱいあるようですが・・・お優しいんですね。
今頃は、もう保護されているんでしょうね。

サボテン、前にも拝見したような記憶があるのですが・・・
ボケナスの私の記憶あてになりませんね。
子供のころまだ独身だった叔父が何鉢か育てて居たのを
懐かしく思い出しました。
カンツォーネ
2020年07月24日 20:33
S子さん、ヤギちゃんはまだ保護されていません。
この4連休は見物客がたくさん訪れて、大混雑になっている気がします。
もうここでの生活が2か月を超えているので、すっかり自分の城になっているのだと思います。

過去記事のサボテンは、毎年アップしています。
今年も3~4回咲きましたが、もう終わりかな~?
2020年07月24日 21:31
こんばんは。
今や、日本国中で超有名な子ヤギちゃんなのですね。💑
せっかくこの動画を見ようと思って、マークを押すと、
車のゴーっと鳴る音が聞こえて、ラナがギャンギャン吠えるので、
見られずにいます。音量を下げて、子ヤギちゃんの様子をまた見ますね。
真っ白く細くて可愛い子ヤギちゃん、自由に楽しく過ごしているのですね。
この崖が面白くて、居心地がいいのでしょう。
さて、どうしたら飼い主さんのもとへ帰れるのかしら?
私もちょっと心配になってきました。
お腹、空いていないのかな~?
喉、乾いていないのかな~?
寂しくないのかな~?
みんなで見守るしかないのかしら。元気でいてよね~子ヤギちゃん💕
カンツォーネ
2020年07月25日 20:45
オパールさん、この崖は線路と道路に隣接しているので、ひっきりなしに自動車と電車が通ります。
ラナちゃん、騒がしくてごめんね~。

今のところ食べ物と水は大丈夫そうですけど、梅雨が明けたらどうなるのか心配です。
早く保護してあげたい気持ちと、もう少しのんびりさせてあげたい気持ちと、両方です。
連休が明けたら、また様子を見に行ってみます。