スタジオ アマンドールが閉店に!

ブログの更新を一年間サボってしまいました。
ご心配いただいたとしたら、申し訳ありません。
私は変わらず元気に過ごしております。
皆様へお知らせしなければいけないことが発生したので、久しぶりに帰ってまいりました。

IMG_3146 (2).JPG

東京の高円寺で12年営業を続けてきた「スタジオ アマンドール」が、本日をもって閉店となりました。
このスタジオは、新橋にあったピアノクラブがスタイルを変え、ピアノ伴奏でお客が歌ったり、時々はライブハウスとしても営業していました。
私が歌をうたうようになったきっかけも、新橋時代のアマンドールでした。

私も何度かここでライブに出演し、ブログのお友達も遠くから大勢応援に来てくださいました。
さくらさん、麦さん、タカオ君、みゆさんなど都内や近郊の方たちだけでなく、大阪のソナチネさん、岐阜のハーモニーさん、長野のsayuriさん、群馬のtokoさん、などもはるばる訪れていただきました。

ブログのオフ会も何度か、ここでやりました。
6人前後で飲み物や食べ物を持ち寄り、専属ピアニストの小池春美さんに伴奏をお願いして、ソロで歌ったり合唱したり、おしゃべりしたりで、大いに盛り上がりました。

IMG_3034.JPG

そんな楽しい思い出がいっぱい詰まったアマンドールが、なくなったわけです。
閉店の理由はコロナの問題だけでなく、その他の事情があったようです。
でもママの辻あや子さんは、これで終わるつもりはないようです。
根っからの音楽好きの彼女ですから、きっと間を置かずに別の場所で、新しいアマンドールを開店してくださると信じています。

応援していただいたブログ仲間の皆様、本当にありがとうございました。

あっ、私のブログは、ぼちぼち復活したいと思っています。

この記事へのコメント

2020年07月02日 00:27
カンツォーネこんばんは。
お久しぶりです。ご無沙汰してました。
アマンドール閉店したんですね。
寂しいですね。
新橋アマンドールへ連れて行って頂きましたよね。
美人で素敵なママさん私の憧れです。
あの方ならきっとコロナが治まったら又どこかで復活をされるんではないですか?

私はコロナですっかり生活が変わってしまいました。
全世界が変わっちゃいましたよね。
自粛生活4か月目です。
ほとんど自転車で移動してますから、めったに電車、バス乗りません。
又、あの楽しかった日々が生きているうちに戻って来て欲しいですね。
自宅と職場の往復だけって感じで張り合いがないですが、まあ元気でいられる事は感謝しなくちゃいけないですかね?
又、治まったら打ち上げしましょうね(笑)。
ラインでのお知らせ有難うございます。
2020年07月02日 09:54
おはようございます!
カンツォーネさんも1年間お休みされましたか。
再開されて、一安心です♪
どうされたのかな?と、心配していましたが、お元気そうで何よりです。
アマンドールでのカンツォーネさんの歌声、とても懐かしく思い出しています。
閉店とは、寂しいですね。
タカオ君もいらっしゃってましたね。
あれから何年経ったのでしょう?
閉店、色々なご事情があったのでしょう。コロナの問題も大だと思うのですが。。
私たちの合唱団も3月以来お休みです。2月に行われた合唱祭で可児市の団から感染者が出て、ご夫婦ともにお亡くなりになりました。その合唱祭で私たちも出演してて、1時は緊迫した思いがありました。

ブログ、ゆっくりで良いですから、また更新してくださいね!
楽しみにしています♪
2020年07月02日 21:25
さくらさん、こちらこそ本当にご無沙汰してすみませんでした。
そうか、さくらさんは新橋時代ののアマンドールもご存じだったのですね。
長いお付き合いになりましたね~。

私も3か月くらい電車に乗っていません。
そろそろ動き始めようと思っていたら、東京の新規感染者数がまたまた増えてきて、まいりましたね。
早く収束して、皆さんでオフ会やりたいですね~。
2020年07月02日 21:33
ハーモニーさんも長い間ブログをお休みされていましたが、私が休んでいるときに復活されていたのですね。
またよろしくお願いします。

首都圏のコロナの新規感染者数、またまた増えてきて心配です。
最近は歌の練習もせず、せいぜい近所での買い物とやウォーキングをする生活です。
早く収束することを、祈るばかりです。
2020年07月03日 16:58
こんにちは。
最後のブログが2019年6月10日でしたから、
ほんとうに1年ぶりでございますね。
お元気にされておられたそうで、ほんとうに嬉しいです。
1年間の間、色んな方面で活躍されておられたことでしょう。
幅広いご趣味をお持ちだから、楽しまれたことでしょうね。
又、交友関係もお広いから、
何かと忙しくされておられたかもしれませんね。
こうして復活されて、感激一杯です。
これからもよろしくお願いしますね。

思い出深い「スタジオアマンドール」が閉店されたそうですね。
悲しくさぞ残念だと思います。
カンツォーネさんが歌うきっかけになられたところですものね。
素晴らしいお仲間がおられるのですから、またどこかで
再開されますようお祈り致します。
今年もサボテンの花、拝見できて幸せです。

2020年07月03日 21:27
オパールさん、早速のコメントをありがとうございました。
大変ご無沙汰して、すみませんでした。
ブログの古いお友達は、やめられたりお休みされている方が多くなり、私もマンネリでサボってしまいました。
最近はfacebookが簡単なので、そちらもアップロードしています。

でもブログのお友達とは何回もオフ会をやったり、日帰りバス旅行へ行ったり、親しくお付き合いいただきました。
facebookはもともとの知り合いとのお付き合いが主体ですが、ブログはまったく関係のない人たちとの出会いなのに、以前からの親しい仲間のように会話ができるのが魅力です。

これからもブログを続けていきますので、よろしくお願いいたします。
まり
2020年07月04日 18:15
カンツォーネさん こんにちは♪
コメントをありがとうございました(^^☆
カンツォーネさんのブログにコメントを書くのは
何年…何十年ぶりでしょうか…(^^)

とてもきれいな明るいブログになりましたね。
合歓木の花・サボテンの花、とてもきれいに撮れていますね。
花を見ると つい歌ってしまいます(^^♪
カンツォーネ
2020年07月04日 21:27
まりさん、本当に久しぶりのコメントをありがとうございました。
還暦を機にブログを始めた私ですが、この3月で後期高齢者になりました。
月日の経つのは、あっという間ですね~。

最初のころ、まりさんが支えてくださらねば、ブログを続けてこられなかったと思います。
私もぼちぼちの更新しかできませんが、これからもよろしくお願いいたします。
2020年07月06日 21:50
カンツォーネさん こんばんは~!!

この度は、コメントを戴きまして有難うございまし!!
又 お元気そうなお声もお聴き願えてうれしかったです^^

アマンドール、閉店されましたとか、淋しいですね。
音楽オフ会で何度かおじゃま致しお世話様になりました!!
思えば、みんなで歌ってワイワイ。本当に楽しいひと時でしたね。
ママさんはとっても素敵な方で、、、
また、新たにアマンドールを開設されて
ご活躍なさいますことお祈りしています!!
そうそ、タカオ君の弾き語りも懐かしいですね。
リハビリ順調に進んでおられると良いのですが、、、。

サボテンのお花、今年もきれいですね
一斉に咲いて みごとで~す♪
では、ぶろぐ楽しみにしてますね~!!
カンツォーネ
2020年07月06日 22:35
麦さん、コメントありがとうございました。
アマンドールは私が歌うようになった原点の店ですから、とても寂しいです。
でもママはまだやる気十分ですから、きっと遠からずどこかで復活してくれると思っています。
ブログの皆さんとも想い出の場所ですし。

タカオ君のところへは、今年一度もお見舞いに行けてないのです。
今の状況だと、病院へも気軽には行けないですよね。
元気であってほしいです。
S子
2020年07月07日 16:50
私のページへ嬉しいコメントありがとうございました。
長いことご無沙汰しましたので、、まさかと思っておりましたから嬉しさ百倍です。何度かお邪魔したことあったのですが・・・
そのせつは大変お世話になりました。ちょっとの間に世の中どんどん変わるんですよね。でもまた素敵な歌声を聞かせて戴けると思うと嬉しいです。今もさよちんとは.。ときどきお話しているんですよ。もうさよちゃんも大きくなって、専門学校生校生ですって。
PCが変わってやることもかわって、まごまごしている私です。これからもよろしくご指導お願いいたします。
カンツォーネ
2020年07月07日 20:22
S子さん、大変ご無沙汰して、申し訳ありません。
さよちんとはfacebookで交流しているので、S子さんがお元気だということは、お聞きしていました。

コロナのおかげで最近は歌もうたっておりませんが、ぼちぼちと過去の録音をアップしようかな、と思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。
りりい
2020年07月09日 10:18
ご無沙汰してます。
長い間パソコンの前に座ることなく、ブログをほとんど開くことのない生活をしていました。
昨年足首を骨折して、2階まで上がったり降りたりするのが大変で、ついつい・・・。
今はほぼ元の生活ができていますが、階段の下りは今でもすこし痛いです。
普段はときどき畑仕事や庭の草取りをしたり、パッチワークにいそしんだりしています。
近所をウォーキングして見つけて花などをFBやインスタにアップしています。
アマンドールさんが閉店になって寂しいですね。
再開をお祈りしています。
では、またお元気でがんばってください。
2020年07月09日 10:42
お久しぶりです^^♪
私のブログにコメントを拝見して、
とても懐かしい気持ちになりました。
よくアマンドールのことも記事にされていました。
>ぼちぼち復活したい・・・
これからもよろしくお願いします。
カンツォーネ
2020年07月09日 21:16
りりいさん、コメントありがとうございました。
お怪我をされていたのですね。
でも日常生活に戻られているようで、良かったです。
私もFBをやっているので、お時間あるとき覗いてみてください。
Iwao Kohno で出てくると思います。
これからもよろしく!
カンツォーネ
2020年07月09日 21:21
湖のほとりからさん、コメントありがとうございます。
私はブログをはじめてから15年ですから、ほぼ同じ時期に開始されてますよね。
昔のお友達も、やめられた方が多いので、寂しく思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。
幸✖️④
2020年07月30日 21:46
ブログの復活、おめでとうございます㊗️🎉
それにしても、コロナに大雨、熱中症・・・
いささか、辟易気味です。
カンツォーネさん、お元気そうで何よりです!!(^o^)/
タカオさんのお見舞いにも行けないままです。多分、もう、私のこともカンツォーネさんのことも、わからないと思います。
最近、昔の歌で、日吉ミミさんの
「男と女のお話」のフレーズ
♬世の中変わって行くんだよ〜♪ の部分が
頭の中でよくリピートしています。

さてさて。私事ではございますが
四月に新曲が、二枚出ました♬
宣伝させて下さいね!!笑笑笑笑!!

♫青山和子&川守宏
男と女の交叉点
みちのく花明かり
愛した女はおまえだけ

♫眞園みほ
泣かせてね
はまゆうの宿
SAKURAセレナーデ

渾身の作品です!!
各CDショップ、ネットにて、ご購入いただけます。
何卒、よろしくお願い致します。
カンツォーネさん向けの楽曲、入っています(*≧∀≦*)

毎週日曜日 テレビ埼玉地デジ3チャンネル
演歌街道 にて、放送されます。
ご覧下さいね=(^.^)=

皆々様、くれぐれもご自愛下さいね(^^)v
カンツォーネ
2020年08月08日 21:51
幸✖️④さん、返コメ大変遅くなり申し訳ありません。
最近は、パソコンを開くことが少なくなりました。
新曲の発売連発、おめでとうございます。
ご無沙汰しているうちに、益々ご活躍されていらっしゃるご様子で、良かったです。
ヒットするといいですね~。

私はずっとステイホーム中で、コンサートはもちろんのこと、歌の練習も全然やっておりません。
声帯が退化しないように、ウォーキングしながら大声を出してはいますけど。
気兼ねなく歌を聴きに行ったり、ライブに出演したり、という日が来るのが待ち遠しいです。