五月のバラ

画像

我が家から車で1時間弱のところに、千葉市緑化植物園があります。
ここのバラ園は小さいのですが、ボランティアの方々が丹精込めて手入れされているので、毎年きれいな花を鑑賞することができます。

画像

開園前に到着したのですが、駐車場はすでに半分くらい埋まっていました。

画像

まさに見ごろのタイミングです!

画像


画像

清楚な白も素敵ですね。

画像


画像

色とりどりのバラを、満喫いたしました。

画像


5月に咲くバラといえば、この歌「五月のバラ」を連想しますよね。
私がキサス15で歌った、この曲のYouTubeをアップしました。
昨年の秋にもアップしていますが、ドンピシャの季節なので、また聴いてください。



ちょうど一年前の私でした。

この記事へのコメント

2019年05月21日 23:05
こんばんは。
「5月のバラ」良い歌ですよね。
素晴らしい歌聴かせて頂き有難うございます。

春バラは華やかで大好きです。
ちょうど見頃ですね。
綺麗に撮れてますね。
バラの香りも大好きです。
画像からバラの香りが漂って来そうですね。
2019年05月22日 14:59
吹く風もすがすがしく初夏を運んでくるこの頃です。
「5月のバラ」爽やかな優しい響きのカンツォーネさんの歌声を聴きながら~薔薇を拝見させてもらっています。
ほんとうに色とりどりの薔薇、素敵ですね。優雅で気品があって、うっとりです。
最後の写真、なんともいえない薄紫色の薔薇、私は一番好きかも・・・公園が手入れされているのがようくわかります。大阪では中之島公園の薔薇が有名なのですが、なかなか行けないでいます。思い切って出かけなければいけませんね。ところでカンツォーネさんが胸につけておられた真っ赤な薔薇も素敵でしたね。なんども歌を聴かせていただいております。うっとり聞き惚れていま~す。
カンツォーネ
2019年05月22日 20:15
さくらさん、歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
いまいち音響効果がよくないですが。

今年はバラの写真を撮りに行かれないのですか?
さくらさんも御苑とかのバラの写真を、以前アップされてますよね。
バラは色も香りも、花の女王様って感じですよね~。
明日からは、うんと暑くなりそうです。
カンツォーネ
2019年05月22日 20:27
オパールさん、昨日は大雨でしたが、今日は爽やかな青空の一日でした。
薔薇は本当に優雅で気品があって素敵、あっオパールさんにそっくりじゃないですか~!
そう、薄紫色の薔薇は珍しいですし、私も大好きな色です。
このバラ園は無料で入れます。

私の胸のバラは、カミさんがステージ用に百均で買ってくれたものです。
お客様からは遠いので、安物の造花には見えないかも。(笑)
つたない歌を聴いてくださって、ありがとうございました。
S子
2019年05月23日 18:23
薔薇の花のうつくしい季節となりましたね。
そして、お久し振りに、カンツォーネさんにお目に掛れてうれしいです。
でも残念なことに、カンツォーネさんの歌声(5月の薔薇)を共有することが出来ませんでした。
いろんな操作すっかり忘れてしまって情けないです。でも今日は、お目に掛れただけでも幸せと思っています。奥さまのお心遣いの薔薇、素敵です。白いスーツにばっちりですね。
カンツォーネ
2019年05月23日 21:21
S子さん、いつもコメントをありがとうございます。
初夏を通り越して、一気に真夏みたいな気候になりました。
YouTubeは共有しなくても、画像の△をクリックすれば何度でも聴けますから、そのままお聴きください。
いまは百均で何でも買えますよね。
次回のライブ用にも、また何か調達する予定です。
2019年05月23日 21:43
こんばんは~☆

「五月のバラ」お花も色とりどり、見頃でホントきれいですね~^^
カンツォーネさんの歌唱、より爽やかで聴き入って何回もお聴きましました~
この「五月のバラ」はしっとりとした素敵なバラードですよね。
ホント奥様のお心づかいの真っ赤な薔薇が白いお衣装に映えて
会場では大拍手につつまれた事でしょぅね(^^♪
明日は30℃越えとか、、暑さ続きそうですが、負けずに爽やかな歌、歌い続けてくださいね~


カンツォーネ
2019年05月23日 22:40
麦さん、こんばんは。
大雨だったり、季節外れの夏日になったりで、相変わらずの異常気象ですね。
明日からは猛暑になりそうで、体調狂っちゃいます。

「五月のバラ」は、すごく大勢の歌手が歌っていて、それぞれ歌い方が違いますね。
私はしっとり歌いたかったのですが、そのようになっていたかどうか?
昨年もアップしましたが、いまがタイムリーなので、再度アップさせていただきました。

この記事へのトラックバック