カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元で三水会!

<<   作成日時 : 2019/04/19 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

72万本の色とりどりのチューリップが咲き誇る、佐倉チューリップフェスタは、21日まで開催しています。
↑の写真は、2年前に撮影したものです。

一昨日は恒例の三水会でしたが、今回はここふるさと広場を起点に印旛沼のほとりをウォーキングしながら、城跡巡りをしました。

画像

夜明け前に訪れないと、人がいっぱいでよい写真が撮れません。
冒頭の写真は、5時半くらいに撮ったと思います。

画像

三水会メンバーは花より団子(お酒?)なのか、チューリップにはあまり興味を示さなかったですね〜。

画像

今年はチューリップ畑の隣に、レンゲ畑ができていました。
これはこれで、なかなか見事でした。

画像

県立印旛沼公園(師戸城跡)で昼食。(メンバーから、缶ビール1本ずつの差し入れあり)

画像

2万歩近く歩いた後は、地元にある源泉かけ流しの日帰り温泉で汗を流し、駅前の居酒屋で懇親会。
あ〜、ビールの旨いこと!
これだから、三水会はやめられない!


話はまったく変わりますが、古いブログ友のタカオ君が車にはねられてから3年が経ちました。
ずっと埼玉の病院でリハビリをしていましたが、最近彼の自宅のあるO町にある施設に移ったので、これも古いブログ仲間のさよちん(ブログ休止中?)と一緒に訪れました。

でもいまいち元気がないな〜。
テレビを見たり、施設でのカラオケ会では歌ったりしているようですが、ギターを弾いたりパソコンをやったりは、出来ていないようです。
ずっと付き添って面倒を見られる人がいればよいのですが..。

才能ある彼が作曲した新曲を、ぜひ聴きたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにPCを開きました。
早速こちらのブログに訪問です。
先日、TVで風車やチューリップ畑を放送していましたよ。
今日は、学生時代のワンゲル部のミニOG会でした。
自分の同期と1年上の先輩たちと合同開催でした。
遠くは、西は岡山から北は富山から、東は千葉から来てくれた
仲間もいました。(女子だけです)
千葉からの先輩に佐倉へ行ったことがあると話したら
感激してくれました。
そして、次男さんは愛知県に勤めて豊田市に住んでいて
これも偶然でした。つながりを感じた1日でした。
りりい
2019/04/22 21:31
今年もみごとに咲き誇るチューリップを拝見することが出来て幸せです。カンツォーネさんが夜明け前に撮影に行かれたお陰ですね。
ありがとうございます。ご近所のチューリップを眺めては、足を止めて写真を撮るほどのチューリップ好きなおばさんですので・・・これほどたくさんのチューリップに囲まれると、嬉しくてはしゃいでしまうでしょうね。
カンツォーネさんは、お花も好きだし・・・お酒も好きだし・・・だから女性にもてるんでしょうね。地元で三水会っていうのもいいですね。それでも2万歩も歩かれるのですね。紳士の皆さん、体力がおありで羨ましいです。爽やかな春風、心地よい日射しの中、昼食もさぞ美味しかったことでしょう。キンキンに冷えたビールもたまりませんねぇ〜 ところでタカオ様の様子を心配しておりました。パッと奇跡が起こらないでしょうか!神様は助けて下さらないのかしら?
少しづつでも、もとのタカオ様に戻れますように祈るばかりです。
オパール
2019/04/23 14:53
エキゾチックな素敵なお写真。オランダかと思うようでステキ!!と言っても、オランダへ行った事は無いのですが・・・短歌の先生である佐佐木幸綱先生が、早稲田の教授だった折にオランダへ留学していたのですが、チュウリップの球根送って戴いたのですが大きな花が咲き、嬉しかったです。
タカオ君本当に、気の毒でしたよね。こうして何年も心にかけていて見舞って下さる方がいて下さることきっと通じていると思います。そう思いたいです。故郷での療養少しでもお元気になって欲しいですよね。お疲れ様でした。、
S子
2019/04/23 15:53
りりいさん、お久しぶりです。
こちらのチューリップフェスタは、21日で終了しました。
三水会はいつも千葉からは遠くへ出かけるので、今回は皆さんに佐倉へ来てもらいました。
でも皆さん、花にはあまり興味がないようでした。

りりいさんのOB会、遠くからも来られているのですね。
年に一回くらい開催されてるのでしょうか?
昔の仲間と会うのは懐かしく、とても楽しいです。
歳をとると、このような会を大切にしたいと、つくづく感じます。
カンツォーネ
2019/04/24 21:13
オパールさん、こんばんは。
今年はチューリップフェスタへ、三水会メンバーを引っ張ってきました。
でも皆さん花にはいまいち興味はなさそうで、温泉とお酒の方が好評でした。(笑)
沼を見下ろす丘の上でのランチは、とても快適でしたが。

タカオ君、いまいち元気はなかったですが、新しい環境は前の病院よりは良いと言ってました。
オパールさんのおっしゃるように、少しづつでいいから、もとのタカオ君に戻ってほしいのですが。
本当に、奇跡が起こってほしいです。
カンツォーネ
2019/04/24 21:24
S子さん、こんばんは。
このチューリップフェスタは、テレビの全国放送などでも放映され、年々有名になっていきます。
おかげで訪れる人も多く、写真が撮りづらくなっています。
S子さんに届いオランダのチューリップ、どんな花が咲いたのでしょう。

タカオ君のところへは、さよちんの車を借りていきました。
彼女は仕事やワンちゃんの世話で忙しそうでしたが、付き合ってくださいました。
タカオ君に、通じたかな〜?
カンツォーネ
2019/04/24 21:35
こんばんは〜!!
ご無沙汰いてしております!!

ふるさと広場は、今年はチューリップとレンゲソウのコラボでよりみごとな景観ですね〜^^ 
こんな素敵なチューリップフェスタなのに
山水会の皆さんは、「花より団子」だったんですね(笑)
が他により楽しみがあるので、それも又良し、ということですね^^

タカオ君のことは、ずーっと気になっておりました。
カンツォーネさんたちが行かれて喜ばれたことでしょうね^^
地元での施設は、前の所より良い所で良かったです。
カラオケで歌ったりされてるのね〜
どんどん音楽に触れて、それが刺激となりお元気になられるといいですね〜^^
本当に奇跡が起こってほしいですね!!
お祈り申しております!!

2019/04/29 20:40
麦さん、こんばんは。
今年は天候不順やスケジュールが合わなくて、よい写真を撮りに行けませんでした。
最初の写真は2年前で、失礼しました。
2万歩も歩いて、温泉に入って、おいしいお酒を飲みました。

タカオ君は常にそばで刺激を与える人がいれば、やる気が起きるのでしょうが、施設の人は、つきっきりにはなれないので、難しいです。
車ではねた人は、まだ新しい施設に来ていないそうです。
カンツォーネ
2019/04/29 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地元で三水会! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる