カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京は開花宣言!

<<   作成日時 : 2019/03/21 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 8

本日、東京のソメイヨシノは開花宣言されました。
確かに今日の午後は、南風の強い春らしい午後でした。

画像

16・17日の週末、私たち夫婦、家内の弟、従妹のそれぞれ夫婦という三家族で、春爛漫の南房総へ旅行してきました。
前日の天気予報では雨の予報でしたが、まったく雨にあわず、ホテルへ着くころには快晴となりました。
 (↑の写真は、途中立ち寄った冨浦の枇杷倶楽部です)

画像

部屋の南側には、房総半島最南端にある野島崎灯台が目の前に見えます。

画像

東側の窓からは、日の出を見ることができました。

画像

二日目も快晴で、海がとてもきれいでした。

現地集合現地解散の旅行でしたが、親戚といえど私が家内の従妹夫婦と会うのは30年ぶりくらいかも。
お互いに年を取りましたが、温泉に入り、飲んで食べて話して、とても楽しい旅でした。

皆の希望で、年一度やろうということに。
そう、元気なうちに会っておかなければね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう春ですね、綺麗なお写真に元気を戴きました。
仲よし皆さんで、素敵な旅をなさったご様子羨ましいです。
寒い間チョト怠けていましたので、すっかりご無沙汰してしまいました。
私も、少し暖かくなったら妹たちと出掛けたいと言っているのですが。
今年はお休みが多いのでうまくお宿が取れるかと心配しています。
近くの温泉くらいになるとおもいますけれど…
元気でで何処へでも出かけたころがあったのですよ。
千葉のお寺参りに、2泊の旅へ兄弟夫婦で出かけたことも…
美しい歌声を楽しみにしています。
S子
2019/03/23 19:24
S子さん、コメントありがとうございます。
南房総は本当に暖かくて、花が咲き乱れていました。
私のところは北総なので、温度差がかなりあります。
それにしても、今日は寒かったです。

親戚といえども、なかなか会う機会がないですよね。
今回とても楽しかったので、また行こうという話が盛り上がりました。
S子さんは、確か安房小湊が所縁の地でしたね。
でもそちらには、良い温泉がありますよね〜。
カンツォーネ
2019/03/23 20:38
東京のソメイヨシノは開花宣言いよいよ春の訪れですね〜^^

ご親戚の皆様と、春たけなわの房総旅行
30年ぶり〜それは嬉しい出来事、大いに盛り上がりを想像してしまいました〜(*^^)v
これを機会に、ずーっと続けられると良いですね。
そう、元気なうちに。。ですね。

うちは、主人が64歳で病いしてしまい、以来外出の楽しみが限られ残念です。
あ、愚痴ってしまいました。
ごめんなさい!!

2019/03/24 11:38
麦さん、こちらにもコメントありがとうございます。
家内の弟夫婦とは、たまに会うことがありますが、従妹夫婦は遠くに住んでいるので、本当に久しぶりに会いました。
お風呂で会ったのですが、お互いに顔がうろ覚えで、最初は声をかけられませんでした。
でも近くに来たら、すぐわかりましたけど。

麦さんご夫妻も、ゆっくり温泉旅行ができるようになるといいですね。
カンツォーネ
2019/03/24 21:49
春うららかな好季節日差しのやわらかさに身も心もほーっとしております。一人より、二人、二人よりたくさんで旅行することができるって素晴らしいことだと思います。よい時季に旅行計画されましたね。いつもながら風景写真が最高ですね。絵葉書のように色鮮やかで感激しています。
旅行なら美味しいご馳走をズラリ・・・写真を撮るのですが、カンツォーネさんはその写真がないというのも魅力でしょうか。房総半島は行ったことがなくて、一度は訪れたいな〜と思いますが、ワンコとお泊りするところ…あるかな〜? 一度こうして楽しい旅行をされますと「毎年行きましょうね♪」って思っちゃいますよね。これからもご夫婦で楽しい旅行をされて、ますます若返ってくださいよッ。
オパール
2019/03/30 14:56
オパールさん、こんばんは。
この一日二日、北総は天気がいまいちで寒いですけど、南房総は2〜3℃は高いと思います。
今回の旅行の食事は、バイキングで絵にならないので、写真を撮りませんでした。
というよりも、食べるのに忙しかった?

房総は、そちらからは遠いですよね〜。
わんこが泊まれるところもあると思いますが、運転手さんが大変ですよね。
でもぜひ一度、お出かけください。
カンツォーネ
2019/03/30 20:37
全て素敵な写真ですね。
親戚と30年ぶりでしたか。
親戚の人はなかなか会えないですよね。
でも、会えるとホッとしますよね。
素敵な所へ行けて良かったですね。
さくら
2019/03/31 11:28
さくらさん、親戚といえども、近くにいないとなかなか会えないですよね。
でも今回たのしかったので、毎年会おうという話になりました。
年をとってくると、会える時に会っておくということの大切さが、わかってきました。、
カンツォーネ
2019/04/03 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京は開花宣言! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる