カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS キサスライブ16の歌をアップ!

<<   作成日時 : 2019/03/12 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 9

朝晩は寒い日もありますが、暖かい日が続くようになってきました。
花粉症の私には花粉真っ最中で、つらい毎日ではあります。

県立印旛沼公園(諸戸城址)では、山茱萸(サンシュユ)が最盛期を迎えています。
明るい黄色は、心を和ませてくれます。

画像


臼井城址公園では、カワヅザクラが見頃です。

画像

両所とも、私のウォーキングコースにあります。

画像

そして印旛沼の水面も、心なしか明るくなったように見えます。

さて、久しぶりに歌をアップいたします。
昨年12月のキサスライブ16で歌った2曲です。

画像


パソコンが壊れてムービーメーカーが使えなくなりましたが、別のフリーソフトをインストールして、なんとか対応しております。
でも寄る年波で、くたびれた私の映像をブログにアップするのは気が引けるので、音声だけをアップしました。
YouTubeにはビデオをアップしていますので、興味のある方は探してみてください。


La Barca



2017年12月のキサスライブ14でも歌っていますが、歌い方をガラッと変えてみました。

Que Tiempo Tan Feliz



この曲も以前歌っていますが、昨年1月に亡くなられたアンベクァトロのマスター 萩原節さんの勧めで歌ったスペイン語の2曲を、追悼の意味で歌いました。

萩原節さんについての過去記事を、ぜひぜひご参照ください。
ここです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
春寒も緩み、一雨ごとに春の到来を思わせるようになりましたね。
まさしく「カンツォーネ奮闘記!」だったのですね。ブログ仲間に会われて、またブログ再開に向けて、意欲を燃やしておられ、何よりでございます。長い間、使いこんだパソコンに変わって、新しいパソコンに慣れられるのはお早いですね。早速、”キサスライブ”の時の歌声を聴かせて頂き、みごとなサシュユ、そしてカワヅサクラ、清々しい風景をともに、うっとりしております。カンツォーネさんの歌っておられるお姿は、もう頭の中にインプットしております。想像しながら・・・何度も聴かせてもらっています。こらからも素敵な歌曲を聴かせて下さいね。
オパール
2019/03/13 13:47
オパールさん、暖かくなったのは良いのですが、花粉症が最悪です。
夜もなかなか眠れず、苦労しております。

歌を聴いていただいて、ありがとうございます。
でも皆さんの夢を破らないよう(もともと期待していないって?)、映像は遠慮させていただきました。

すっかりさぼり癖がついてしまいましたが、そろそろ次のコンサートに向けて、始動しなければ..。
カンツォーネ
2019/03/13 21:00
こんばんは。
河津桜綺麗ですね。

歌お聴きしたいんですが、深夜で姉が隣で寝てるんで
今度もっと早い時間に聴かせて頂きます(笑)。
さくら
2019/03/15 01:10
さくらさん、こんばんは。
河津桜も、そろそろ終わりですね。

歌はお時間のある時、ぜひ聴いてください。
イヤホンはお持ちでないのですね。
カンツォーネ
2019/03/15 21:02
テレビ用のヘッドホン買ってあるんですが、使ってないです。
テレビ用でパソコンに使えますかね?
ちなみに、イヤホンって苦手でして、耳が遠くなって補聴器使って下さいって
言われたら、どうしよかと今から心配してます(笑)。
ヘッドホンみたいな補聴器って無いですよね?
すみません、変な話で・・・
さくら
2019/03/15 23:52
こんばんは。
やっとカンツォーネさんのお歌聴けました。
素晴らしいですね
特に2曲目の歌、大好きな歌です。
カンツォーネさんのお声に合ってますね。
今度、オフ会で歌って下さい

所で、我が家にある去年買ったテレビ用ヘッドホンをしてテレビで
聴いてみたら、両耳はうっとうしいわ、頭痛くなっちゃて
安いヘッドホン買ったからでしょうかね?
寝不足しても頭痛くならない私が、ヘッドホンで頭が痛くなりました。
イヤホンはもっとダメですからね。
ウザったく出来ません。
私ごとで失礼しました
さくら
2019/03/17 21:22
さくらさん、歌を聴いてくださってありがとうございました。
YouTubeには映像もアップしているのですが、ブログでは音声だけにしました。

さくらさん、イヤホンやヘッドホンが苦手なんですね。
私も好きではありませんが、電車の中などでは仕方ないので、イヤホンを使っています。
パソコンにスピーカーを繋ぐと、良い音になるのでしょうが、やったことはありません。
でもなんといっても、生歌が一番ですよね〜!
カンツォーネ
2019/03/18 21:15
こんにちは〜🎵

昨日の寒さから一転、今日はお天気良くホッとしますね^^
カンツォーネさんの散歩コースには、お花や水辺など素敵な所がたくさんあって羨ましいです〜^^
いよいよソメイヨシノの時季、本格的なお花見シーズン到来で心ワクワクですね〜(^^♪

お歌、久しぶりにじっくり聴かせて戴きましたょ〜^^
お聴きする毎に若々しい歌声に改めて拍手〜〜〜♡

萩原節さんとの出会いのやりとりの記事にも
じぃーんと胸をうたれています!!
ハギさんから合格点を戴けるように精進の日々でしょうか。。。
私などは、充分OKだと思うのですが、奥が深い世界ですね!!

2019/03/24 11:15
麦さん、当地でもソメイヨシノが2〜3輪開花しているのを見ました。
でもまだ開花宣言には至りませんね〜。
それにしても、今年は花粉がきついです。

歌を聴いていただいて、ありがとうございます。
ハギさんは、私がスペイン語の曲を歌うきっかけをつくってくれた恩人なので、もっといろいろ教えてほしかったのですが、とても残念です。
もう一曲、勧められた曲があるのですが、資料が何もないので、歌うことは難しいかもしれません。
カンツォーネ
2019/03/24 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キサスライブ16の歌をアップ! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる