カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか時は春に!

<<   作成日時 : 2019/03/06 10:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

元旦にブログを書いた翌2日、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。
K電気のサポートでみてもらうと、修理不能とのこと。
やむなく新しいパソコンを購入し、壊れたパソコンのディスクからデータを取り出して移行してもらったのですが、なんと総計16万円!
まだ昨年の「散」を引きずっているようなので、早く「燦」に転換したいところです。

画像

しかも大枚をハタいたのに、大切なメールアドレスは消失、YouTubeにアップするために使っていた動画編集ソフトのムービーメーカーも使えなくなり、と泣き面に蜂。
登録していた皆さんのRSSも、消えてしまいました。
なんとか歌に不可欠の楽譜作成ソフトが維持できていたのが、不幸中の幸いでした。

画像

しばらくパソコンのない生活をしていたら(わずか2週間ですけど)、ブログを開く習慣がなくなってしまいました。
ブログ友の皆様、申し訳ありません!
コメントをいただいていながら、ず〜っと返コメントをしないでいた方、本当にごめんなさい。

気分を変えましょう。
3日の日曜日は、ブログ友でお箏の先生 sayuriさんが出演するお箏、三味線、尺八の演奏会があり、ブログ仲間の麦さん、さくらさんと東京大手町へ聴きに行きました。
ほぼ毎年聴きに伺っていますが、今回の演奏も素晴らしかったです!

その後、出番の終わったsayuriさんと、その従妹さんも交えてミニオフ会、とても楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱりブログ仲間はいいなぁ〜、と再認識し、あわててブログを更新した次第です。

とりあえず、ぼちぼちですが、復帰しますので、よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
パソコン大変でしたね。
大出費でしたね。お疲れ様でした。

sayuriさんの演奏会、いつも素晴らしいですが、
今回も本当に大感動でしたね。
オフ会も楽しかったです。
いつも、色々知らべて手配して頂き、本当に有難うございます。
感謝、感謝です。
さくら
2019/03/08 23:51
さくらさん、コメントありがとうございました。
まだ新しいパソコンを、使いこなせておりません。

演奏会もオフ会も、とても楽しかったですね〜!
私のブログはマンネリになってきましたが、仲間の人たちと会うと、ブログをやっていて良かったな〜、と思います。
やはりこれからも、ずっと続けていかなくては。
カンツォーネ
2019/03/09 11:55
パソコン、大変だったのですね。
機械って融通が効かないから、ご機嫌を壊すと大変なんですね。カンツォーネさんでさえそうですから私などは、機械に不案内なので、パニックに陥りそうです。
でも本当にお久し振りのUPを拝見して、カンツォーネさんご健在なりと嬉しくなりました。また素敵な歌声を聞かせてくださいネ。
S子
2019/03/09 16:41
カンツォーネさん  こんばんは〜!!
PCは突然動かなり、データの消失は困り物ですね。
日々、慣れて使いこなせることを期待しています!!

sayuriさんの演奏会、本当に素晴らしく聴きほれてしまいましたよね^^
オフ会も楽しいひと時有難うございました(^^♪
いつも、会場をお手配いただき大船に乗った気分で(笑)
楽しませて頂き感謝です!!
今後のブログも期待していますね!!


2019/03/09 22:00
カンツォーネさん、こんばんは〜☆
演奏会から一週間、ブログ友から私もパワーを頂き
次回演奏会に向けて「越路の花」の練習励んでいます♪
仰る通り、ブログの仲間は気兼ねなく、話が合い、最高ですよね!!
雨の中足をお運び頂心より感謝です。
私もblog気まぐれに復帰しようかな?!
sayuri
2019/03/10 19:41
S子さん、ご無沙汰してすみませんでした。
win.10は、まだ使いこなせていないし、YouTubeへのアップも、苦戦中です。
そのうち歌をアップしたいとは思っているのですが..。

だいぶ暖かくなってきましたね。
花粉症にめげず、外の空気を吸わなければ。
カンツォーネ
2019/03/10 20:56
麦さん、こんばんは。
先日はお世話になり、ありがとうございました。

ブログの更新が億劫になったりしますが、ブログ仲間に会うと、あ〜やっぱりブログやっていてよかった〜!と感じます。
心を入れ替えて、また頑張ります!
カンツォーネ
2019/03/10 21:02
sayuriさん、コメントありがとうございました。
素晴らしい演奏でしたね〜!
そして素敵な演奏会が絆になって、懐かしいブログ仲間に会えるので、いつも楽しみにしています。
これからも、ぜひ機会を作ってくださいね。

そうそう、たまにはブログ記事を更新してくださいよ!
カンツォーネ
2019/03/10 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつの間にか時は春に! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる