ご無沙汰してます!

画像

ブログを2か月近くサボっている間に、季節はどんどん移り変わり、立冬を過ぎてしまいました。

画像

ふるさと広場のコスモスも、いまはすでに刈り取られ、そろそろ春のチューリップの準備が始まります。

画像

私のウォーキングコースの沼のほとりは、日に日に秋色が濃くなっています。

画像

晴れた日は、抜けるような青空が広がっています。

画像

ブログに書きたいことは山ほどありましたが、すべて省略し、先月出演した柏でのコンサートの報告だけさせていただきます。

画像

60人入るスタジオに65人のお客様を詰め込み、シャンソン歌手の松宮一葉さんをゲストにお迎えしたコンサートで、出演者8人中男性は私ひとりという、楽しい会でした。

ビデオ撮影はなかったので、スタジオの隅にボイスレコーダーを置いて録音したものをアップしました。
話声や雑音が入っていて音質も悪いですが、興味のある方は聴いてください。
ピアノ伴奏は、若手イケメンの滝野郁英さんです。

秋空のメルヘン




リコルダ




遥かなるサンタルチア




3曲とも以前YouTubeにアップしていますが、さて進化したか、あるいは退化したのか?

皆さんのところへも伺えず、失礼しております。
少しずつブログへ復帰していきますので、よろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

S子
2018年11月14日 18:16
お久し振りに素敵な歌声を楽しませて戴きました。
お写真のような、澄んだ青空を思い浮かべながら・・・
サンタルチア、私の歌えるサンタルチアとはずいぶん違うんだと思いながら、本物の歌を楽しませて戴きました。
従妹が、東洋音楽学校へ行っていましたのでよく聞かせて貰ったのですが、今はお互い歳をとりすぎてしまったようです。でもこうして素晴らしい歌声で、楽しませて戴ける幸せかみしめています。
お写真も素晴らしいです。風車とコスモス。行った事もないオランダを思い描きながら、拝見いたしました。
カンツォーネ
2018年11月15日 21:05
S子さん、早速のコメントありがとうございました。
ブログは、すっかりご無沙汰してしまいました。

ったない歌を聴いていただいて、有難うございます。
「サンタルチア」と「遥かなるサンタルチア」は別の曲です。
どちらも名曲ですが、私は「遥かなる・・」の方が好きです。
ふるさと広場の風車前、いまは何の花もなく寂しくなっています。
でも4月のチューリップフェスタに向かって、準備が始まります。
2018年11月18日 09:40
コスモスの写真も素敵ですが、青空の下のススキも素敵ですね。
お近くにこんな気持ちの良い景色のところがあると、生きていてよかったーと、私なら思ってしまいそうです。
コンサートもご活躍でなによりです。
カンツォーネ
2018年11月18日 14:16
りりいさん、ご無沙汰してすみません。
田舎に住んでいると、季節の変化を刻々と感じます。
もう暑くないので、毎日ウォーキングを頑張っています。
風車の前は、もうチューリップを植えるための区画が整備されています。
もうしばらくすると、子供たちが球根を植えに来るのかな~。
2018年11月18日 20:33
🎶先日のコンサートの 3曲
聴かせて頂きました~~~~~🎵
出演者 ✨黒一点の カンツォーネさんと
思いきや!? ピアノ伴奏が 
若手イケメンの方だったそうで・・・
都合✨ 男性は 若手と渋めのお二人で👀
楽しいコンサートだった事でしょう~♪

秋桜が一杯咲いてるお写真も素敵✨✨
ウォーキングコースの沼のほとりの
ススキも 素敵でした~~~☘♪~☘
秋桜の後は 今度は🌹チューリップが
植えられるとの事なので・・・
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク 楽しみです~~💗
カンツォーネ
2018年11月18日 21:42
のこさん、歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
若手イケメンのピアニストさん、一回のリハーサルだけなのに、私の歌にぴったり合わせてくださり、とても気持ちよく歌えました。

風車の近くや沼のほとりは、私のウォーキングコース&歌の練習場所です。
今日も1時間くらい歩き、周りを気にしながら大声を出して来ました。
コスモスやチューリップが咲く季節は、思うように練習ができませんが。
2018年11月19日 15:49
枯れ葉の舞う季節となりました。
ブログ更新は2カ月ぶりなのですね。お待ちしておりました。
このような立派なコンサートをされるですから、気合を入れて、レッスンされたことでしょうね。お変わりなくカンツォーネさんの艶やかでのびのあるお声、バリトンですね、素敵ですね。感情がこもっていて、私の心に響きました。さぞ観客の皆さんも感激されたことでしょう。女性ばかりの中で、一際目立たれたことと思います。アップの写真がなくて残念ですが・・・
ところで畑の片隅に咲いているコスモス、いつもその場所を通ると、それだけで心が和んでいるのですが、一面に咲いたコスモスの写真を拝見して感無量です。そして深まっていく秋の風景がいいですね。これから寒さが堪える時期になりますが、お体を大事になさってくださいね。素敵な風景写真、楽しみにしていますね。
カンツォーネ
2018年11月19日 22:26
オパールさん、ご無沙汰してすみませんでした。
コンサートは、シャンソンを歌う女性たちの中に入れさせていただきました。
ピアニストのセンスが良くて、一回だけのリハーサルなのに、きっちり合わせてくれました。
歌を聴いていただいて、ありがとうございました。

トップの写真は、日の出と同時に撮りました。
右方向の真横から、光がさしているのがわかるでしょうか?
二枚目は昼間で人が多かったので、低い姿勢で撮りました。
こんな風景を見ながら、いつもウォーキングをしています。
田舎に住んでいる特権ですね~!
2018年11月20日 16:34
カンツォーネさん  こんにちは~♪

風車とコスモス...そして沼のほとりのススキの風景
秋の景色が癒されますね♪
皆さんおっしゃるように、近くにこんな素敵なウオーキングコースがあるなんて、本当に日々が豊かに過ごせますね、羨ましいで~す!!
それに、ここで歌の練習もできるのね^^
私は、練習日以外に思いっきり声出し練習する場が無いのが悩みです。

今回のコンサートは、柏だったんですね。
素敵な女性歌手の皆さんの中で、黒一点、、モテモテで気持ち良く歌えたことでしょう(^^♪
いつもながらの素晴らしい歌唱
情景がみえるような素敵な歌声にうっとりこんです^^
「秋空のメルヘン」は、だいぶ前に
歌うオフ会用に少し練習したことがあって
とても懐かしくお聴きしましたょ~(#^.^#)
お元気で、又お聴かせくださいね~!!


カンツォーネ
2018年11月20日 21:37
麦さん、こんばんは。
歌の練習で大声を出せる場所って、なかなかありませんよね。
私はボイスレコーダーを片手に、印旛沼周辺を歩きながら歌っています。
ときどき後ろから来る自転車の人に、聴かれたりしますけど。

柏のコンサートは有料だったので、麦さんにお声かけしませんでした。
来月は柏の介護施設でも、ボランティアで歌います。
いろいろお誘いがあるので、歌い甲斐があります。
今回はピアニストとの相性がよく、とても気持ちよく歌えました。
介護施設でのピアニストは、気心知れた小池さんなので、これも安心です。
歌を聴いていただいて、ありがとうございました。

この記事へのトラックバック