カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS YouTube 新曲アップしました!

<<   作成日時 : 2018/09/03 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日、沼のほとりをウォーキングしていると、雲行きが怪しくなってきました。
案の定、家に着く前に大粒の雨が降って来ましたが、「備えあれば憂いなし」、折りたたみ傘を持っていたので、濡れずに帰れました。

画像


さて、6月17日に開催したキサスライブ15のDVDが出来たので、私の歌をYouTubeにアップしました。
撮影とDVD作成は、いつも共演者のマークKさんのご厚意に甘えています。

El Dia Que Me Quiras (想いの届く日)



幸せな曲なのに、表情がいまいち硬いですね。(反省)


五月のバラ



おなじみの曲ですね。
これも表情が..。
画像を見ないで、音だけ聴いてみてください。

大型の台風が近づいています。
皆様、十分お気をつけください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久さしぶりに、素敵な歌声を聞かせて戴いて幸せです。
お歌を聴きながら、コメント書いています。
少しも、お年を感じなくてお若いカンツォ—ネさんにお目に掛れて、とてもうれしいです。言葉は難しくてわからないのですが、幸せな曲っていいですね。二曲目は、画面を拝見しながら聞いています。なかにしれいさんの作詞なんですね。
台風一過、今日は上天気になりましたが、大きな被害状況に胸が痛みます。
お元気でご活躍、お祈りしています。また聞かせてくださいネ。
S子
2018/09/05 18:57
S子さん、歌を聴いていただいて、有難うございました。
録画を見ると、いつも未熟加減にがっかりしています。
でも自分の問題点がわかるので、勉強にもなります。

大きな被害が出た台風でしたね、本当に心が痛みます。
もういい加減、穏やかな秋になってほしいです。
カンツォーネ
2018/09/05 21:00
歌がカンツォーネさんの若さを保ち
歌に対する想いを深めてらっしゃるのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
作品に込められた、それぞれのシーン、mind、テーマ、カンツォーネさんはそれらをご自分らしく描いてらっしゃるのですね(^-^)v
私も作品を書くことで、知識を広めて、自身の気付かない思いや考えにビックリしたり、面白がったり、はしゃいだり。
未だ未だですが、とりあえずがんばります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
また、タカオさんに会いに行きましょうね〜(^-^)v

幸 加歩
2018/09/06 23:03
幸 加歩さん、コメントありがとうございました。
歌をうたい始めてから13年経ちましたが、奥の深さを感じるばかりです。
カンツォーネ、ラテン、シャンソン、ジャズ、歌謡曲、ジャンルは違っても歌の心は同じですね。
作詞や作曲をされた方たちが意図したことを、どこまで歌で表現できるのか。
逆に作詞作曲された方が歌を聴いて、こんな表現もあるんだ、ということもあるのでしょうか?
これからも素敵な曲を、どんどん作り続けてくださいね。
タカオ君のところも、また行きましょう。
カンツォーネ
2018/09/07 20:55
こんばんは〜☆
今日も残暑が厳しかったですね。
でも、9月も半ば、暑さも峠を越えた様でホッとしますね!!

相変わらずの美声にブラボー
歌心を良くご存知のカンツォーネさんの歌唱♪だからこそ
ここちよく聴かせて頂いて、
幸せのお裾分けを感じますよ〜(^^♪
私達もコーラスで、表情が硬い、とよく指摘されます。
ついつい、、ね。振りとか表情 難しいですよね。
これからもお元気で歌い続けて下さいね〜^^

大きな台風に続いて大きな地震の発生に
本当に言葉がありませんね。
被災地の皆様のことを思う時、一刻も早い復旧復興を、と祈るのみです!!
穏やかな秋を迎えたいものですね!!


URL
2018/09/09 20:23
麦さん、こんばんは。
歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
いつも自分のビデオを見ると、がっかりしてしまうのですが、完璧に歌えたことなんてないので、記念だと思ってYouTubeにアップしています。
皆さんのあたたかい批評も、励みになります。

少し涼しくなったのはよいですが、このところ雨が多いですね。
爽やかな秋晴れの日が、待ち遠しいです。
でも台風や地震の被害に遭われた方々は、それどころじゃないですよね。
本当に、早い復旧復興が待たれます。
カンツォーネ
2018/09/10 22:14
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

今年は、 猛暑に続いて大地震・台風・豪雨と
災害の連続で 被害に遭われた方には
心からお見舞いを申し上げます。

カンツォーネさんは お名前からしても・・・
音楽関係の方だと 想像してましたが
その通り! お歌を聞かせて頂きましたが
素晴らしくお上手でいらっしゃいますねぇ〜✨
プロの方でいらっしゃいますか〜〜?
又 聞かせて下さいねぇ〜〜〜🎵
♪のこ♪
2018/09/10 22:46
こんばんは
久しぶりにカンツォーネさんの魅力的な美声に感動致しました。
伴奏に合わせて気持ち良く、感情を込めて歌っておられます。表情が硬いのですか?大丈夫だと思います。優しそうなお顔をされておられるから、幸せが十分伝わってきますよ。
”五月のバラ”素敵な歌ですね、「わすれな〜いで^^わすれな〜いで^^」
私も歌っちゃいました。ピアノ伴奏がとってもお上手で、カンツォーネさんが歌いやすいように、伴奏されてるように思いました。そして発声練習の基礎をきっちりされておられるから、年を重ねられてもいいお声が出るのですね。奥様は、いつでもどこでも聞くことができて・・・幸せだな〜
オパール
2018/09/11 20:14
♪のこ♪さん、つたない歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
プロだなんて、とんでもない!
還暦を過ぎてから初めて歌を習い始め、13年経ちましたが、なかなか思うようには歌えないでいます。
YouTubeには30曲くらいアップしていますが、自分で納得できた曲は3〜4曲かな〜。

でもこれも人生の記念なので、これからもアップさせていただきます。
また聴いてくださいね〜!
カンツォーネ
2018/09/11 21:38
オパールさん、歌を聴いていただいて、ありがとうございます。
音大出身のオパールさんに、魅力的な美声なんて言われたので、いま入る穴を探しています。(笑)
先生には、もっと表情をつけろと言われているのですが..。

伴奏しているミュージシャンたちは、それぞれ有名なバンドに所属している人たちです。(東京キューバンボーイズ、ペドロ&カプリシャスなど)

ちなみに私は、家ではまったく歌いません。
カミさんから近所迷惑だから、と言われてまして。
従ってカミさんの前で歌うことは、100%ありません。
カンツォーネ
2018/09/11 21:51
コメント大変出遅れました。
スミマセン。
カンツォーネさんの美しい歌声久しぶりにお聴きして癒されてます。
有難うございます。
1曲目も良い曲ですが、「5月のバラ」大好きな歌です。
又、生歌お聴きしたいです。
さくら
2018/10/16 15:44
さくらさん、返コメが大変遅くなり申し訳ありません。
元気なのですが、いつものサボり癖がて出てきて、PCを開きませんでした。
ぼちぼち復帰しますので、またよろしくお願いします。
カンツォーネ
2018/11/13 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
YouTube 新曲アップしました! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる