カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ友のお見舞いへ

<<   作成日時 : 2018/08/27 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ふるさと広場付近の稲刈りも、間もなくです。

画像


もう2週間以上前になりますが、交通事故に遭い入院中のブログ友、タカオ君(作曲家 鈴木孝雄さん)のお見舞いに行ってきました。
なにせ5つの鉄道路線を乗り継いで行かなければならなく、しかも1時間に1本もないような八高線を使う不便なところなので、ついつい足が遠のいてしまいます。
タカオ君の音楽のパートナーで、作詞家の幸加歩さんが行かれるというので、同行させてもらいました。

彼が事故に遭ってから、すでに2年5か月が経っていますが、後遺症はまだ続いています。
病室に入るとタカオ君は横になっていましたが、前回会った時よりも痩せて、少し老けた感じ。
いまいち元気がなさそうでした。

でも面会室で彼が作曲した「東京ラストシーン」や、幸さんが持参した彼女の新曲のCDなどを聴いてもらうと、目の光が明らかに変わり真剣に聴き、専門的なコメントもしていました。
そういえば病院の人の話では、病院内でのウォーキングタイムには彼の作品のCDを流すことがあるそうで、その時のタカオ君は生き生きしているそうです。

私たち以外には訪れる人もほとんどいないようですが、その私たちも滅多に行けないので心苦しいです。
彼と幸さんのコンビで作った曲で、まだ世に出ていないものもたくさんあり、幸さんはそれらのCD化を願っていますが、先立つものが必要なので..。

とにかくタカオ君の、一日も早い社会復帰を祈っています。

話は変わりますが、↓は幸加歩さんが名古屋のカラオケ雑誌に掲載された記事です。
彼女の新曲が主ですが、タカオ君とのコンビの曲も載っていますね。

画像

 (クリックで拡大できます)

ブログはご無沙汰ばかりで、申し訳ありません。
ネタはたくさんあるのですが、一年前に携帯をスマホに替えてから、パソコンを開く気力が薄れています。
これも老化現象のひとつか?

最後に、とっくに終了しているのですが、佐倉花火フェスタの動画をアップしました。



残暑厳しい毎日ですが、皆様ご自愛ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
タカオくんまだ入院中ですか。
頑張って復帰して欲しいですね。

花火の動画良く撮れてますね。
今年は花火見に行ってないので楽しませて頂きました。
有難うございました。
さくら
2018/08/27 21:30
こんにちは。お久しぶりです。
実は、私も携帯をスマホにして以来?というか、昨年ブログの更新をさぼってからか、
パソコンが遠のいてきました。
特に、この夏の暑さが半端ではないので、リビングのエアコンを入れていて、別の部屋へ行くのは、久しぶり状態です。
これが廊下となると、なるほど・・・かも知れませんね。
まあ、経費節減と言うこともありです。
お仲間のタカオ様のお見舞いに行かれて、きっと喜んで頂けたでしょうね。
花火の動画、すごいです。
私も見に行かなかったので、楽しむことができました。ありがとうございます。
りりい
2018/08/28 15:57
残暑お見舞い申し上げます💦
この先、どれくらい暑さが続くのでしょうか? 暑さ、寒さ共に苦手です😢
タカオさんとの作品を、皆様にお届けできるように精進いたします。

タカオさんが少しでも元気になってくれたら嬉しいです。

皆さんも夏バテには十分ご注意下さいね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
幸 加歩
2018/08/29 19:29
さくらさん、タカオ君の音楽的才能は、すごいです。
はやく社会復帰して、またよい曲を作ってほしいです。
ブログオフ会のとき、ギター弾き語りでフォークを歌ってくれたのが懐かしいですね。

花火の動画は三脚を使っていないので、ブレブレでした。
カンツォーネ
2018/08/29 20:32
りりいさん、コメントありがとうございます。
我が家もなるべくリビングだけエアコンをつけて、電気代の節約を心がけています。
そのせいもあって、パソコンを使いづらくなっているかも。
りりいさんは私よりずっとお若いですから、老化現象ではないですよ。

タカオ君はブログのオフ会で、皆を楽しませてくれてましたが..。
また彼の歌声を聴きたいものです。
カンツォーネ
2018/08/29 20:39
幸さん、先日はお疲れさまでした。
今年は、まだまだ涼しくなる見通しがつきませんね。
その暑い中を、精力的に活動していらっしゃって、すごいです!
タカオ君との作品、是非ぜひ世に出してください。
そうなれば、彼もきっと喜ぶと思いますよ。
これからも、ご活躍くださいね〜。
カンツォーネ
2018/08/29 20:44
ご無沙汰しておりますが、お許しください。
残暑厳しい折、とじ籠っている日々です。お盆前後は、近郊の花火も、毎晩のように見られる筈なのですが…佐倉の花火居ながらに拝見できてスカッとしております。音まで見事に入っているのですね。
豊かな緑に風車の風景も素敵です。でもタカオさん、まだ療養中なのですね。お見舞いに行かれてどんなにか喜ばれたことでしょうね。私もタカオさんの作品、一日も早く世に出てとお祈りさせて戴きます。
S子
2018/08/31 14:50
S子さん、こちらこそご無沙汰して、すみません。
今年の地元の花火大会、写真はすべて失敗しました。
新しいカメラの、使い方が悪かったのかも知れません。

タカオ君は、なかなか社会復帰できない状態です。
彼に相応しい施設に、入れることが出来ればよいのですが。
音楽的才能を、埋もれさすには惜しい人です。
カンツォーネ
2018/08/31 23:26
こんばんは〜!!
ご無沙汰致しております。

タカオさんへのお見舞い、どんなにか嬉しかったでしょうね!!
早くリハビリの効果表われて社会復帰ができると良いですね。

ギター弾き語りはたしか井上陽水だったでしょうか。。
本当に、懐かしいですね!!
又、あの様な時を持てたらどんなに嬉しい事でしょう。

花火 迫力あって とてもきれいですねぇ〜
私も花火大会行ってないので、こちらで楽しませて頂きました。
有難うございますね!!


URL
2018/09/02 21:55
麦さん、こちらこそご無沙汰してます。
タカオ君のオフ会での歌声、私のレコーダーに残っているので、ときどき聴いています。
メドレーで何曲か歌ってくれましたが、陽水だけでなく、いろいろありましたよ。
本当に、また聴きたいものですね。

佐倉の花火フェスタは、今年も天気がよくて、楽しめました。
カンツォーネ
2018/09/04 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ友のお見舞いへ カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる