カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ気持ち玉について

<<   作成日時 : 2018/08/03 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今ごろの日の入り時間は6時40分過ぎですが、その日によって空の色が違うので、時々家の外に出て、写真を撮ります。

普通はこんな感じですが。

画像


♪夕焼け空が真っかっか♪ ということもあります。

画像


これはまた別の日です。
自然が作る造形は、いつ見ても感動します。

画像



話は変わりますが、私は「ブログ気持ち玉」を開くことが、ほとんどありません。
でもコメント欄を閉じた時、たまに開くことはあります。
またコメント欄が開いている他の人の気持ち玉に、クリックすることはありません。
記事にコメントすれば、それで事足りると思っているからです。

いろいろな考え方があると思うので、私のやり方を人に押し付ける気持ちはありません。
ただ私が問題にしたいのは、気持ち玉の受付数の上限が500玉ということです。
いろいろな事情でコメント欄を開かず、気持ち玉だけを受け付けているブログ友もいらっしゃいます。
そして、その方のブログが人気がある場合、あっという間に500玉に達してしまうので、更新された記事を私が遅れて拝見し、気持ち玉をクリックしようとしても、打ち止めになっていることが多々あるのです。
 (もちろん私のところのように、ご訪問くださる方が少ないブログには、関係ない話ですが)

残念! と思いつつ500の気持ち玉をチェックしていくと、同じ名前の方が何個もクリックされているのです。
「ナイス」に5個、「かわいい」に3個、「なるほど」に2個、もうこれで合計10個になります。
強くご自分の意思を伝えたい、というお気持ちはわからないでもないですが、一つの項目につき1個クリックすれば、十分気持ちは伝わるのではないかと思います。

そのブログ記事を見た跡を残したい多くの人たちのために、(訪問者の多いブログには)気持ち玉をクリックするのは1項目1個にした方がよいのでは、と問題提起させていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉の数ですが、一人の方が何個もおす場合もたまにはあるかも知れませんが、そこまで多いとは!丁寧な方なんですね。
私は、もともとブログを開く回数が少ないので、とてもできませんが、まあ個人的な感想と言うことなんですよね。
後から見る人のことも考慮してほしいとコメントを残しては?なんちゃって。
ふざけているわけではありませんが。
りりい
2018/08/04 14:36
肝心な記事のコメントを書くのを忘れました。
日没の写真、私も興味があって、たまに撮りたくなることがあります。
ただ、夕食の準備中のことも多く、実際にカメラを手にすることは多くはありませ
ん。
2日前も、すごくきれいな夕焼けでした。
案の定、昨日はめっちゃくちゃいい天気で、その分、非常に暑くて大変でした。
りりい
2018/08/04 14:39
猛暑の毎日、お変わりなくお過ごしでしょうか?
穏やかな綺麗な夕焼け空と思って、お写真、拝見していました。
二枚目三枚目と紅が濃くなって、焼けるような暑さを感じました。甲府のみでなく御地はじめ日本国中、この熱暑。早くどうにかならないのでしょうか。
お盆のお墓参りも思いやられます。電気代かさみそうです。(苦笑)
どうぞご自愛くださいますように・・・
S子
2018/08/05 11:43
りりいさん、返コメ遅くなってすみません。
気持ち玉の件、人気のブログの場合は控えめにした方が、後から訪問する人にやさしいと思います。
私の場合は、まったく影響がないのですが。

今の時季の日没は、主婦にとって忙しい時間ですよね。
私はその時間帯ひまなので、時々カメラを持って裏に出てみます。
でも翌日の猛暑を予感させる夕焼けは、そろそろ勘弁してほしいですね。
カンツォーネ
2018/08/07 20:33
S子さん、コメントありがとうございます。
甲府も半端ない暑さのようですね。
きれいな夕焼けも、爽やかというより、翌日の酷暑を連想させてしまうのでしょうか。
そういえば、明日は立秋でしたっけ?
どうぞ熱中症にお気をつけください。
カンツォーネ
2018/08/07 20:41
こんにちは。
そうそう、気持ち玉凄いいっぱい押す人居ますよね(笑)。
凄い人気のブログなんでしょうけど、押し過ぎは他の方に迷惑な感じもしますよね(笑)。
まあ、私には何の影響もありませんが(笑)。

夕日の写真綺麗ですね
さくら
2018/08/14 15:11
立秋とは名のみの厳しい猛暑が続いております。カンツォーネさん、お変わりなくお過ごしでしょうか?昨日の台風突風の音がすごいので、怖くてお布団をかぶっていると、いつの間にか寝ておりました。さて、夕焼けこやけ〜素晴らしい景色ですね。スケッチブックに絵を描きたくなるような気持ちになりますね。そうですね〜気持玉”なるほど”に一つ付けようかしら!感動した気持ちをいっぱい表したい気持ちはよく分かりますけど・・・一つで十分気持ちは伝わりますよね。
オパール
2018/08/24 14:18
さくらさん、返コメが大変遅くなり、申し訳ありません。
最近はPCを、なかなか開かなくなってしまいました。
気持ち玉は、ひとつ押せばよいというのが私の考えですが、少なくとも超人気のブログには、複数押さないのがマナーだと思っています。

夕焼けは、我が家の裏で撮っています。
カンツォーネ
2018/08/27 14:15
オパールさん、コメントありがとうございます。
もう8月も終わりに近いのに、毎日猛暑ですね〜。

我が家のダイニングは北西に向いているので、食事をしているとき窓が真っ赤に染まることがあります。
そんな時は外に出て、写真を撮ります。

気持ち玉、私は基本的に好きでないのですが、コメントしない時の代わりと思っています。
まあ、いろいろな考え方があると思いますが。
カンツォーネ
2018/08/27 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ気持ち玉について カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる