カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 遥かなるサンタルチア

<<   作成日時 : 2016/06/21 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 16

しばらくYouTubeをアップしていなかったので、久しぶりに作成してみました。
ナポリ民謡の、Santa Lutia Luntana 「遥かなるサンタルチア」です。

もう3年近く前のものなので、声も顔も今は変わっているかも。
映像がないので、CDの音源とインターネットのフリー素材で、スライドショーにしました。



   2013年8月4日  アドレ シャンソン コンサート
   千葉県八千代市 勝田台文化センターでの収録

   ピアノ:長南和道  ヴァイオリン:吉久亜紀  アコーディオン:熊坂路得子

お耳汚しですが、お聴きくださいね〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラボー
素晴らしい歌声ですね♪
低音が響きますね、流石だわぁ〜
sayuri
2016/06/22 13:36
sayuriさん、下手な歌を聴いていただいてありがとうございます。
フェルマータが多くて難しい曲ですが、バンドが合わせてくれました。
カンツォーネ
2016/06/22 16:37
カンツォーネさんのカンツォーネ❣やはりハマりますね
遥かなるサンタルチア♫
歌をお聞きしながらタイトルのお写真やスライドショーを拝見しているとどこか遠くへ行きたくなってきます。
夏至が過ぎ来週は7月、夏休みはもうすぐです
のんた
2016/06/22 18:29
のんたさん、聴いていただいて、ありがとうございます。
やはり私の歌の原点であるカンツォーネは、のびやかで気持ちが良いです。
私には夏休みは関係ありませんが、のんたさんは是非遠くへいらしてください。
一日海を眺めているのもよし、涼しい高原もよし、旦那さまと二人だけで..。
カンツォーネ
2016/06/22 20:01
こんばんは〜!!

ほんとほんと、素晴らしい歌唱ですね〜
二番が日本語で、良かったわ〜
旅情がより伝わりますもの^^
又 生の歌声お聴きしたくなりました〜!!

URL
2016/06/22 23:14
麦さん、おはようございます。
聴いていただいて、ありがとうございます。
実は一番を日本語で歌うはずだったのですが、上がってしまい歌詞が出てきませんでした。
それで急遽イタリア語で歌い出したので、日本語は二番になってしまいました。
でも歌唱としては、よく歌えたかなと思っています。
また歌会を楽しみに..。
カンツォーネ
2016/06/23 09:12
こんばんは。
遥かなるサンタルチア 、たっぷりと聴かせていただきました♪
いつもながら伸びやかなお声で声量も豊か!
巻き舌もお上手のようですね。
お顔もお変わりないよう♪
私も生演奏が聴きたかったです〜!!
ハーモニー
2016/06/23 19:13
ハーモニーさん、歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
↑のコメントにも書きましたが、出だしを失敗したので動揺してしまいましたが、なんとか誤魔化して、歌うことが出来ました。
350人くらい入るホールでのコンサートでしたので、響きもよく気持ちよく歌えました。
終演後に何人かのお客様から声をかけていただいたので、そこそこに歌えたかな、と思っています。
でも3年前のことです..。
カンツォーネ
2016/06/23 21:10
こんばんは〜
カンツォーネさんの歌声素敵ですね〜
サンタルチアはよく耳にする曲で親しみのある曲ですね♪
風景のお写真と歌声とでとても心地よい気持になりました。
カンツォーネさんお若いですね♪3年くらい前ですからきっと今とそんなにお変わりないですよ(^^) お会いしたことないですが…(^^ゞ
ひまわり
2016/06/23 23:32
ひまわりさん、おはようございます。
歌を聴いていただいて、ありがとうございます。
「遥かなるサンタルチア」より「サンタルチア」の方が有名ですが、私は「遥かなる・・」の方が好きです。

段々と声も出なくなってきますが、細く長くでも歌い続けたいと思っています。
カンツォーネ
2016/06/24 09:07
私の所にyoutubeから昨夜他の曲も含めて7曲も送ってくれました、聴きました。
それからブログ読んだの。ビックリしました。
あの会社もカンッオーネさんとの繋がり知ってる?
さくらんぼ
2016/06/24 12:31
さくらんぼさん、私のYouTubeのにチャンネルに登録していただいているので、更新した時は通知が行くようになっていると思います。
それにしても、7曲もまとめて通知されたのですね。
聴いていただいて、ありがとうございました。
カンツォーネ
2016/06/25 00:19
Wonderful〜
お久しぶりの素晴らしい歌声、酔いしれています。
もう到底、生でお聞きできないとあきらめていた私。
本当にうれしく聞かせていただきました。
また時々聞かせてくださいね。

エツツ!7曲も聞かれるんですね。すご〜い!!
YouTubeでカンツォーネさんと検索すると
聞くことができますか?頑張ってみますね。
これからもご活躍くださいね。
S子
2016/06/27 11:54
S子さん、歌を聴いていただいて、ありがとうございます。
3年前のステージだったのですが、映像がないのでアップしていませんでした。
でもスライドショーでやる方法があったので、ようやくアップしました。

YouTubeの検索画面で、「河野尚幸 Canzone」と入力すれば、私の歌が20曲近く出てきます。
チャンネル登録をすれば、新たにアップするごとに通知が行きます。
下手な歌が多くて、お恥ずかしいですが、聴いてみてくださいね〜。
カンツォーネ
2016/06/27 20:06
カンツォーネさんの大空に広がっていくような澄みきったスケールの大きな歌声に圧倒されました。
3年前の歌声だそうで・・・今現在もお変わりのないお声だと思います。素敵なテノールに聞き惚れてしまいました。私の先生はバリトンだったので、あまり感動的ではなかったです。(あっ、叱られちぃますね)これからますます心に染み透る優しい歌を歌い続けてくださいませ。今回は本当に感動致しました。有り難うございました。
オパール
2016/06/28 13:48
オパールさん、歌を聴いていただいて、ありがとうございます。
私はクラシックの先生に習ったことはないのですが、音域はバリトンです。
でも高い方ぎりぎりで歌うことを心がけています。
どちらかというと、カンツォーネでも歌曲的なものよりも、流行歌を多く歌っています。(サンレモ音楽祭の入賞曲とか)
でも「遥かなるサンタルチア」は、大好きな曲です。
過分なお褒めをいただき、ありがとうございました。
カンツォーネ
2016/06/28 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遥かなるサンタルチア カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる