ブログ復活しました!

画像

明日から始まるチューリップフェスタを待つ、さくらふるさと広場の風車。
でもチューリップは、ちらほら咲き始めたばかりです。
背景に、咲き始めた桜が見えますか? (本日の撮影です)


画像

我が家のベニバナアセビは、花のピークを過ぎました。

画像

毎年見に行っている、市内穴場の水芭蕉。
まだまだこれから咲きそう。

画像

千葉市にある泉自然公園のカタクリは、真っ盛りです。

画像

双子の兄弟。

画像

スカートの中を盗撮!(笑)
これは犯罪にはなりません!

画像

タチスボスミレも、そこかしこで咲いています。

花粉症による体調不良で、ブログをお休みしていました。
でも花粉もかなり収まり、体調もよくなりました。

7年前に脳腫瘍の手術を受けたとき、開頭せずに鼻の穴から内視鏡を入れて施術したため、鼻から脳下垂体まで直行ルートができ、通りが良くなりました。
 (目から鼻に抜ける、というと良い例えですが、比喩でなく構造上の問題です)
そのせいか花粉の通りもよくなり、頭が痛かったり重かったりで、夜は眠れず集中力もなくなり、やる気が起きてきませんでした。

でもその間に、ブログ友のご不幸という大事件も発生し、のんびりしてはいられなくなりました。
心を入れ替えて、またブログを再開いたします。

皆様のところへも、ぼちぼち伺いますので、よろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

2016年04月02日 11:11
こんにちは!!

今年も風車と桜とチューリップの壮観なコラボの季節ですね。
今日は花冷えですが、日毎に花色に染まっていくふるさと広場は人気スポットですね!!

カンツォーネ家のベニバナアセビはなんて優しくきれいなんでしょ!!
野の妖精たちも楚々として素敵です^^

花粉症の症状は手術の後遺症でもあるんですね。
そんな大変な中、コメントありがとうございました。
どうか、ご無理されずご自愛くださいませね。

ご訃報のこと、本当にびっくりしました。
どうか安らかに、、としか言葉がみつかりません!!
S子
2016年04月02日 12:09
花粉症お元気になられて何よりです。
大手術をなさっていたんですね。
それなのに素晴らしい美声。よかったですね~~

いよいよお花の季節ですね。
カタクリが咲いたとか、いろいろTVが伝えてくれますが…
出かける元気がありません。
先日、リハビリセンターの桜を撮ってきましたが
今年はまばらでした。お花見風景もTVで眺めているだけです。

そうそう我が家のフリージャ。今年もわんさと咲きました。
水だけでほったらかしていても強い生命力です。学びたいですが・・
そのうち私も、覗き見をした折に盗撮の写真UPします。(笑い)
カンツォーネ
2016年04月02日 22:30
麦さん、こんばんは。
ふるさと広場の桜は、まだ咲き始めですから、東京より5~7日くらい遅いようです。

ベニバナアセビは、私の誕生日の花です。(先月ですが)
ホームセンターで500円くらいで買ったものが、今では私の背丈より大きくなり、我が庭の中心的な植木になりました。

花粉症、鼻水はまだまだ出てきますが、頭痛はほとんど気にならなくなりました。
本格的に?ブログ復帰しますね~。
カンツォーネ
2016年04月02日 22:40
S子さん、鼻水はまだ出ますが、頭痛はかなり楽になりました。
手術の後遺症というのは、勝手に私が思っているだけですが。

東京は桜が満開で、春爛漫の季節になりましたね。
こちらの桜満開は、来週後半になりそうです。
チューリップの見ごろは、今月中旬以降かな~?

S子さんの春の花のブログアップも、楽しみにしてますよ~。
2016年04月03日 05:13
おはようございます。
夜勤明けでたっぷり寝たので、今朝は早くから起きてます。
体調回復して良かったですね。
私は花粉症歴ウン十年ですが、日により色々ですね。
頭痛とか頭が重いって事ないから、まだ良いですかね。
長年の花粉症なので、気にせず出かけるときは出かけます。

ブログ復活されて、カンツォーネさんのセンスの良い写真楽しみにしています
カンツォーネ
2016年04月03日 21:03
さくらさんも花粉症でしたね。
でも以前よりは楽になられたようで。

ブログでは、良い友達がいっぱい出来ました。
細々とでも、永く続けて行きたいと思っています。
これからも、よろしくお願いします。
2016年04月04日 20:11
こんばんは~
ブログお休みの訳は、花粉症だったんですね。
お辛かったでしょう、お見舞い申し上げます<(_ _)>

自分はおさぼり満点のブログ^_^;なのに
カンツォーネさんがお休みされると、
寂しいですよ!お体に気を付けて、
楽しい記事、辛口の記事、宜しくです!
カンツォーネ
2016年04月04日 22:15
sayuriさん、ご心配いただいて、ありがとうございます。
一番の原因は、花粉症によるブログ更新意欲失調症かもしれません。

ブログはやめようかな、と思うことも多々あったのですが、素晴らしい友達にたくさん出会えたことは宝であると気づきました。
これからも、このつたないブログを、よろしくお願いします!
2016年04月05日 11:11
おはようございます。
ブログ復活、おめでとうございます。
風車、いつもながら素敵だな♪と拝見しています。
カタクリの花は、人を引き付ける魅力がありますね。
カンツォーネさん、盗撮ですかぁ?(笑)桜模様がしっかり写せましたね♪
脳腫瘍手術の後遺症で花粉症も重症になるのですね。でも、緩和されて良かったです。

ゆっくりUPされて、楽しい記事待ってまぁす!
今後ともよろしくお願いしますね!♪

カンツォーネ
2016年04月05日 21:45
ハーモニーさん、こんばんは。
風車のある、ふるさと広場では、チューリップフェスタが始まっていますが、まだ花はあまり咲いていませんでした。
フェスタ期間中は駐車場が有料になるので、いつもこの近くに車をとめて歌の練習をしている私は、別の場所を探さなければいけません。

手術のおかげで鼻の通りがよくなり、花粉が奥の方まで入り込むのでしょうね。
病院に行かずに我慢していましたが、7~8割方回復しました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
2016年04月06日 16:50
ブログ復活って、短い間でしたね、私なんて休みますとか止めちゃったとかのスパンです(笑)
以前から花粉症だったのですか?私は鈍感なのかまだです、でも突然になるって聞きます。なったら大変だな~この変は杉も結構あるからな。
カンツォーネ
2016年04月06日 21:08
大吾パパさん、私は気が弱いもので、更新しなかったり、訪問できなかったりすることの言い訳をしているのです。
花粉症歴は、ん十年になりますが、今年は特にきつかったです。
私などは、杉に囲まれて生活しているようなものなので..。

そういえば愛媛のあの方が先月、「ずいぶん環境が変わりました」との記事を書いていらっしゃるようですが、アクセスできません。
ご覧になられましたか?
2016年04月06日 21:23
ブログ復活されて,安心しました。
私も花粉症歴はとても長いです。5年前には,転院した耳鼻科の先生に「鼻の中にポリープができている.紹介状を書くから,手術してもらってください」と言われ、やむなく4日ほど入院もしました。
でも、アレルギー性鼻炎になっているので、それは治らなくて、ずっと通院しています。
花粉の季節でないときも、ずっと薬を飲み、点鼻薬の世話になっています。
年々、症状は軽くは、なっています。
何しろスギ、檜、イネ科と総なめ状態です。
今は,鼻より手荒れで苦しんでいます。病院と縁が切れることがなくて、・・・。
2016年04月06日 23:59
お花は綺麗で楽しい時期ですが花粉症の方は大変ですよね。
私は花粉症には関係無い身体すが、今年は一時花粉症?と思いましたが大丈夫でした。
単なる風邪だったようです。
病院に2回で10日薬を飲んで全快しました。

のんびりブログライフを楽しみましょう。
いつもコメント有り難うございます、私は滞りがちで失礼してます。
2016年04月07日 07:04
今、覗きにいきましたが、更新は、先月なんですがタイトル>以前のブログ紹介です。 <でした?
元気なのはわかりましたが、どうしているんでしょう。
カンツォーネ
2016年04月07日 20:43
りりいさん、花粉症その他で辛そうですね。
私は目・鼻・喉・頭ですが、ようやくどれも楽になってきました。
高校生のときから春先は眼科に通っていましたから、あれも花粉症だったのかな~?

ウォーキングもサボり気味でしたが、花粉も少なくなり、季節もよくなってきたので、本格的に復活しなければ。
カンツォーネ
2016年04月07日 20:47
さくらんぼさん、花粉症がないのですね、うらやましいです。
私も夜眠れない状態はなくなったので、もう大丈夫だと思います。

本当に、ブログはのんびりマイペースが一番ですよね。
義務みたいに思ってしまうと、精神的に良くないし、長続きしませんよね。
カンツォーネ
2016年04月07日 20:55
大吾パパさん、たびたびありがとうございます。
以前のブログ紹介へはアクセスできるのですが、同じ日に、
  >海のはなし、ずいぶん環境が変わりました。
という記事がフィードに載っていて、クリックしてもアクセス出来ないのです。
アップした後、削除したのかな~?
のんた
2016年04月08日 23:31
杉花粉終わったっぽいですね!
私もマスクなしで出かけられる幸せをかみしめております。

カンツォーネさんの復活をお待ちしておりました!
これからもよろしくお願いいたします。

カンツォーネ
2016年04月09日 09:14
のんたさん、杉花粉が終わりになりつつあるので、お互いに良かったですね~。
マスクなしで自然の中を歩けるというのは、本当に幸せです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック