BUMP OF CHICKENが紅白初出場!

画像


ブルーモーメントについては、以前にも何回か記事にしています。
日が沈み暗闇が訪れる直前、空が真っ青になる瞬間のことです。
地上のすべてのものを青に染めるこの美しい瞬間を、私達は毎日見過ごしているのです。

昨夜は柏駅の近くで飲み会があり、早めに着いたので駅の近辺をうろうろしていました。
するとなんと、久しぶりにブルーモーメントに遭遇しました。

画像


話は変わりますが、先日NHK紅白歌合戦の出場者が発表されました。
最近は興味が薄れ、ほとんど見ていないのですが、今年はBUMP OF CHICKENが初出場するそうです。

BUMP OF CHICKENのメンバーは全員私の地元の出身で、うちの息子たちが出た幼稚園・小学校・中学校の後輩にあたります。(1名だけ小学校は別だったそうですが)
年配の人たちには、馴染みがないかもしれませんが、なかなか才能ある若者たちですから、ぜひ注目していただければと思います。
「ALWAYS 三丁目の夕日」の第二編の主題歌も歌っていました。

私も久しぶりに、紅白を見てみようかな。

この記事へのコメント

2015年11月30日 11:00
あららー、ブルーモーメントって見逃していました。
夕方は気忙しくて気付いてなかった。夕日は気がつくのにー

近くの知り合いで有名人がいるとなぜか嬉しいですよね。
J1サッカー選手の親がサイン貰ってあげるよと言われたけれど遠慮した。
グールプサウンド花盛りの頃、売れてた子の母親やっぱりサインこれも断った。
私ジャーない妻の話

ところで紅白で確認しますね。
さくら
2015年11月30日 11:17
おはようございます。
私もブルーモーメントほとんど見たことないです。
綺麗ですね。
介護職になって夜勤明けの日の出を良く見ます。
幻想的で、認知症の利用者さんも感激されます。
昨夜メッセージお入れしました。
携帯メールが何故か届かないのでこちらに連絡しました。
カンツォーネ
2015年11月30日 20:18
さくらんぼさん、ブルーモーメントは私もず~っと見逃していました。
今日も夕日は見ましたが、そのまま家に入ってしまいました。

BUMP OF CHICKENは実力派のグループで、私などにも理解できる曲を歌っています。
テレビにはあまり出演しないし、今年になってブレークしたわけではないので、うちの息子は、なんで今年の紅白に選ばれたのかな~?と言っていました。
ぜひ紅白で聴いてください。
カンツォーネ
2015年11月30日 20:24
さくらさんは、お仕事されている時間でしょうから、なかなかブルーモーメントを見る機会がありませんよね。
日の出は、私も仕事しているとき、よく見ました。
夕日もいいですが、だんだん明るくなっていく日の出は、感動的ですよね。
メッセージ、拝見しました。
2015年11月30日 22:27
こんばんは~
ブルーモーメントという言葉を知りませんでした(^^) 最近、仕事帰りに丁度夕日が沈んで暗くなるのをバスの中から見たり、バスを降りてから歩きながら見たりしていました。太陽が沈んでいく様はちょっと神秘的に見えます。

えー!BUMP OF CHICKENが息子さん達の後輩だったのですか? 何だかすごい身近ではないですか(*^^*) 三丁目の夕日も素敵な映画でしたものねぇ。
結構名が知れていたのに紅白初出場なんで意外でした(^^)
S子
2015年12月01日 10:50
ご無沙汰していま~す。
ブルーモーメント??夕暮れ前の美しい一瞬なのでしょうか。
夕焼け空はいつも眺めているのですが・・・
今度意識して、夕空を眺めることにします。
しゃれた名前と、カンツォーネさんのことを想いながら。
カンツォーネ
2015年12月01日 20:10
ひまわりさん、こんばんは。
ブルーモーメントは、日没後30分くらい後の、真っ暗になる少し前におきる現象です。
ほとんどの人が忙しい時間帯なので、意識する人はほとんどいません。
もしその時間、外にいらっしゃったら、空を見上げてください。
本当に真っ青に染まっていますよ。

BUMP OF CHIKIN のメンバーは、うちの次男の1学年下ですが、幼稚園から中学まで一緒でした。
紅白で見るのが楽しみです。
カンツォーネ
2015年12月01日 20:16
S子さん、コメントありがとうございます。
夕焼け空は皆さんよく見ますが、その後の闇になる寸前に気がつく人は、ほとんどいません。
S子さんのところは、空も広く見えるでしょうから、絶好の場所かもしれませんね。
でも風邪を引かないように、用心が必要かも。
2015年12月01日 21:05
私も美しい夕日には、よく見とれてぼーっとしてしまうのですが、ブルーモーメントは、言葉は知っていても実際に「これだ」とブルーモーメントを意識できたことはありません。日没から30分後ぐらいなんですね。
今度、晴れの日に意識して外を見たいと思います。
闇になる寸前・・・しっかり覚えておきたいと思います。こちらの日没は、今は16:40だと気象情報で聞いたばかりなので、その時刻も頭に入れておこうと思います。関東より10~15分ぐらい遅いんですよ。
カンツォーネ
2015年12月01日 21:24
りりいさん、こんばんは。
私もブルーモーメントを見たのは、1年ぶりくらいです。
たまたま待ち合わせまでの時間つぶしに歩いていたので、出会えました。
雲がほとんどない日に、闇になる少し前(寸前という言い方は適当でなかったかも)に、東の方の空を見てください。(西の方は明るさが残っているので)
でも主婦の方には、忙しい時間帯ですよね~。
2015年12月03日 13:26
ブルーモーメントの記事、覚えていますよ♪
闇夜に入る前の紺碧の空、素敵ですね。今回も見れたのですね。
BUMP OF CHICKEN、ご当地の出身なのですね。
「ALWAYS 三丁目の夕日」の第二編は観ましたが、その主題歌を歌われたのですね。
私も最近、紅白は殆ど観ないのですが、今年は歌声を聴きたいっと思ってます。
地元から、このようなスターが活躍するのは嬉しいですね!
今後も頑張っていただきたいです☆
カンツォーネ
2015年12月03日 20:24
ハーモニーさん、ブルーモーメントの記事を覚えていていただいて、ありがとうございます。
今回の場所はビルの谷間だったので、いまいちきれいではありませんでしたが。

BUMP OF CHICKENのメンバーは全員近所の出身なので、親近感を感じます。
以前から、音楽的な才能があると聞いてはいましたが、紅白に出るとなると、今年は見なければいけなくなりました。
これをきっかけに、レベルアップしてほしいです。

この記事へのトラックバック