コスモスフェスタ

画像

明日25日まで、佐倉コスモスフェスタが開催されています。
50万本のコスモスが、咲き乱れています。
いろいろなイベントもありますので、ぜひお出かけください。

画像

..と言いながら、なにせ人出が多いので、私はいつも日の出前に行きます。
やがて陽が昇ると、美しい世界が広がります。

画像

コスモスも、朝露に濡れています。

画像

京成電鉄モーニングライナーの、一番電車が通りかかりました。

妹と姪もお祭りの日に、電車からふるさと広場の景色を見ていました。
でもあまり興味を示さなかったな~。
彼女たち、こんな景色はオランダで見ているのかな~?

この記事へのコメント

2015年10月24日 23:26
50万本のコスモスは見事でしょうね。でも、どうやって数を数えるのかしら?と、ふと疑問に思ってしまいました。すみません。
電車のお客さんも窓から見えるコスモスを楽しまれたことでしょう。
これで、成田空港にも行けるのですか?
名古屋から成田へは、いつも飛行機で乗りついでしまいます。
カンツォーネ
2015年10月25日 20:34
りりいさん、こちらにもコメント、ありがとうございます。
コスモスの本数は、どうやって数えるのでしょうかね。
国会前のデモなんかでも、主催者側発表と警察側発表とでは、かなり数字の開きがあります。
春のチューリップならば、植えた球根の数を計算すればいいのでしょうが。

京成電鉄の上野-成田空港のルートは、2種類になりました。
山本寛斎デザインのこのライナーは、昼間は別のルートを走り、朝夕のみこの場所を通ります。
ぜひ一度、乗ってください。
2015年10月26日 07:26
おはようございまーす
妹さんや姪っ子さんとはお祭りにも行ったり素敵なコンサートやコスモスも見に行かれたのですね。鰻、美味しかったのですね🎵最近うなぎが高すぎてしばらく食べていません(><)ここはリーズナブルで美味しいのですね(*゚▽゚)ノ
ピザには辛口コメントだったのですね!確かにピザは高いところが多いですもんね。
お知り合いの方がこんな素敵なコンサートに出演されているなんて素敵ですね~🎶
つんく♂さんもいらしてたなんて感動的ですね。私、この歌のことを知らなかったのであとで検索してみます🎵 ご挨拶の方30分は強烈でしたね(笑) きっと伝えたいことが山ほどあったのでしょうか。
コスモスはとてもきれいですぅ。早朝で空気もすんでいるのが伝わってきます🎶もう、すぐにコスモス、抜いてしまうのでしょうか!
姪っ子さんたち、カンツォーネさんと色々日本を楽しまれて楽しかったでしょうね~🎶
カンツォーネ
2015年10月26日 13:05
ひまわりさん、こんにちは~!
今朝は寒かったけど、穏やかな良い天気になりましたね~。

盛りだくさんのコメント、ありがとうございました。
そう、久しぶりに妹たちとの楽しい数日を過ごしました。
クミコさんのコンサートも楽しくて、有意義でした。
つんく♂さんの曲がヒットして、紅白でクミコさんが歌えるように皆で応援しましょう、なんてやっています。

昨日がコスモスフェスタの最終日だったので、そろそろ刈り取られてしまうかもしれません。
その後に、子供たちがチューリップの球根を植えて、来年の春にはチューリップフェスタが開催されます。
ぜひ一度、お出かけくださいね~。
2015年10月26日 13:26
前回の祭は私の間違えですね、混乱してます。
妻に言ったら笑われた、佐倉は桜と順天堂見たんだった。

そちらの50万株、見てない。
神奈川県は三浦半島にコスモス咲いてるの、実は見てない?
100万株だとか?行ってない見てない?!
これも妻に聞いたら一緒行ったよー、と言われるかな?黙ってよう。

ことらの事ばかり書いて失礼、オランダはチューリップ有名だからコスモスも有るのかもね。
2015年10月26日 17:59
カンツォーネさーん、今日、行ってきましたよー🎵
ほぼ刈り取られてましたが一部残っていてお天気もよく楽しかったです((o(^∇^)o))
後ほどブログアップしようかな(笑)今さっき書いたブログがが消えてしまいすごいショックで倒れそうです( TДT)

でもコスモスの写真見て癒されてます🎵
2015年10月26日 20:09
いつもながらのコスモス畑、何度拝見しても素敵ですね♪
近くでしたら絶対に行くのですが。。
私もりりいさんと同じようなことを思ってしまいます。
50万本とか30万本とか…。本当にどうやって数えるのかしら?と(笑)
10年前、ウィーン、ドイツに行く時、東京~成田空港まで乗車したのは、この電車だったのかな?と。ちょっと定かではないのですが。。

妹さんたちも帰られて寂しくなったでしょうね。。
カンツォーネ
2015年10月26日 20:16
さくらんぼさん、佐倉と佐原は、よく間違えられます。
でも両方のお祭りは、似ているようですよ。

三浦半島の100万本のコスモスもすごいですね。
ぜひ来年にでも、ブログにアップして下さい。
姪っ子は、日本的な景色にしか興味がないようでした。
カンツォーネ
2015年10月26日 20:26
ひまわりさん、え~、今日来られたのですか~!
ご連絡いただければ、他にもいろいろご案内できたのに~。
でもほぼ刈り取られてしまっていたとは、残念でしたね。
来春のチューリップのとき、ぜひまたお出でください。
カンツォーネ
2015年10月26日 20:34
ハーモニーさん、今年のコスモスは台風の影響も受けず、花つきが良かったです。
でも人が多いので、私はいつも日の出前に行っています。

東京~成田空港は、この電車ではないと思います。
上野~成田空港だったら、この線だったと思いますが。
今日、妹から手紙が届きましたが、楽しくて竜宮城へ行ったみたいだった、と書いてありました。
2015年10月26日 21:18
こんばんは~
何故カンツォーネさんのお写真が何時も素晴らしいのか
わかりましたわぁ~夜明けを待って撮ッていらっしゃるんですね。
流石です、何事にも美を追求なされて。

妹さんも流石の表現ですね、↑「竜宮城」だなんて!
また日本で楽しい時間を過ごされる機会が来ると良いですね!!
2015年10月26日 21:25
本当に見事なコスモスですね~!!
もう刈り取られたのですか、、。
コスモスには黄色いものあるようですが
やはり、薄ピンク色こそがコスモス色、好きです。
50万本の数え方、、、
1㎡に何本あるかを数え
広場の面積を掛けるんじゃないかしら、、、なぁ~んて勝手な私の想像です~笑

妹さんから秋の日本を満足していただけたお便り、嬉しいですね。

ここ新鎌ヶ谷から成田空港まで
アクセス特急で28分で乗り換えなし行ける様になり便利になったんだけど
海外への旅の予定は全くないのが残念です。
カンツォーネ
2015年10月27日 20:40
sayuriさん、美を追求するというよりも、イベントの時は人出が多いので、必然的に早朝に行っているのです。
年寄りは、朝目覚めるのも早いですし。

妹たちは、そりゃ楽しいですよ~。
あげ膳据え膳で、山海の珍味に美味しい酒、鯛や平目の舞い踊りはありませんでしたが、大満足だったと思います。
今度いつ会えるのか..。
カンツォーネ
2015年10月27日 20:48
麦さん、今日ふるさと広場へ行ってみたら、コスモスはすべて刈り取られていました。
来春のチューリップまで、この広場は寂しくなります。
麦さん、さすがですね~、もしかして理系女!?
そうやって計算すれば、かなり正確に数えられるかもしれませんね。

麦さんのところから、空港へ行くのに便利になりましたね。
最近は成田発着の格安国内便も多くなったので、ぜひ利用してください。
2015年10月31日 23:13
こんばんは。
やっとコメントに来れました。
カンツォーネさんの記事たまに覗いていたんですよ。
公私共に忙しくて。。。。

所で今年もふるさと広場のコスモス素敵ですね。
麦さんと撮影しに行った日が懐かしいです。
カンツォーネ
2015年11月01日 20:43
さくらさん、こんばんは。
お忙しいのに、いつも訪問していただき、ありがとうございます。

ふるさと広場のコスモスは、以前より規模が小さくなった気がしますが、今年はとてもきれいに咲いてくれました。
花は見ごろの時季が、なかなか難しいですね。
ぜひまた、お出でください。

この記事へのトラックバック