夏真っ盛り!

画像

雨の多かった梅雨も明けて、夏真っ盛り。
稲の生育も順調なようです。
きれいな緑の田んぼが広がっています。

画像

最近の房総のむらの風景。

画像

ヘチマの花が咲いています。

画像

ヤマユリも、まだ健在でした。

久しぶりに、YouTube にアップしました。
5月29日の「パレット」での、さくらの会ライブです。
共演した田倉れい子さんの旦那様が撮影してくださったビデオ。
そこから2曲だけ抜粋しました。

まずはお馴染みの、「想い出のサンフランシスコ」。



続いて「別離(わかれ)」です。



歌っているときは、かなり気持ちよかったのですが、ビデオで見てみるとがっかりです。(いつものことながら)
お時間があって、笑いたいときに、見てくださいね~。

この記事へのコメント

2015年07月30日 08:37
おはようございます

房総のむら懐かしいです♪
子供が小さかった頃一度だけ行ったことがありました。のんびりとした良いところですよね~(๑^^๑) 結構楽しかった覚えがあります。

カンツォーネさんの歌声聞かせていただきました♪
とても素敵な声をされています。笑うなんてとんでもない!!
しかもはじめの歌は英語で!生ピアノで皆さんもうっとりですね(*^^*)
私も今日は優雅な気持ちで一日を過ごせそうです。

きょうも暑くなりそうですが、夏バテにならないように頑張りましょう(*゚▽゚)ノ
2015年07月30日 14:29
房総でもこんな田舎の風景が見られるんですね。
のどかで癒されます。

暑さを忘れされてくれる素晴らしい歌声です
ピアノでライブ、羨ましい限りです。
2015年07月30日 14:38
こんにちは。毎日暑い日が続きますが、お元気そうで何よりです。
房総のむらの茅葺き屋根が懐かしいです。
子どもの頃、育った家の周りには、数軒の茅葺きの家がありましたが、伊勢湾台風で全滅しました。その後、皆さんの家が新築されたのを見て、子ども心に新しくなったの友達の家をうらやましく思ったこともあります。
我が家の周りにも水田がたくさんあります。
今は、コシヒカリの穂ができてきています。
先週、夫が鳥よけにテグスを引っ張りました。さて、今年はどれぐらい収穫できることやら。
余分な話になってすみません。
ビデオ画像を拝聴しました。高音が素敵なお声ですね。でも、表情は緊張していらっしゃるのかしら?(笑)
私は、歌詞すら日本語でも暗唱できませんので、英語やイタリア語ほかマスターして歌われるカンツォーネさんに大拍手です。
カンツォーネ
2015年07月30日 20:41
ひまわりさん、房総のむらは我が家から車で25分くらいだし、65歳以上は無料なので、よく行きます。
四季折々、季節感が味わえるので、大人でも楽しいです。

歌を聴いていただいて、ありがとうございます。
不快指数が、ますます上がってしまったかも。
それにしても、毎日暑いですね~。
関東も北部は大雨が降ったりしてますが、こちらは全然降りません。
その分、ビールが旨いですけど。
カンツォーネ
2015年07月30日 20:47
choco bananaさん、房総も都市部を外れると田舎ですよ。
私は仙台に3年くらい住んでいましたが、ずっと都会でしたね。

歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
還暦を過ぎてから歌を習い始めて、今に至っております。
典型的な、下手の横好きです。
カンツォーネ
2015年07月30日 21:03
りりいさん、こんばんは。
今年も豊作になりそうですね。

伊勢湾台風は、私が中学生の時だと思います。
クラスみんなで手紙を入れた慰問袋を送ったのですが、どういうわけか私にだけ女の子から返事が来て、しばらく文通しました。
あの子は今ごろどうしているのかな。(もう70歳近いはず)

歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
ご指摘の通り、表情が良くないですね。
2曲目は悲しい歌ですから良いとしても、1曲目は、もっと楽しそうに歌わなければいけませんね。
いつも先生に指摘されているのですが..。
2015年07月31日 12:14
房総のむらは落ち着いた良い風景ですね。
ヤマユリ大好きです。
聞かせて頂きましたよ、今朝の寝床で失礼。
その後、お名前で検索したらYouTubeに歌数多くなりましたね。
直ぐに忘れる最近ですが曲名見るとこれこれと判るようになりました。
カンツォーネ
2015年07月31日 21:18
さくらんぼさん、房総のむらは夫婦で無料で入れるので、よく行きます。
そろそろヤマユリも、終わりになりますが。

YouTube見ていただいて、ありがとうございます。
いつの間にか、結構な曲数になりました。
でも満足できるものは、ほんのわずかです。
昔のものを見ると、削除したくなりますが..。
2015年08月05日 00:16
房総のむら、なつかしいです~
といってもあの時以後は行ってないですが、、。
小彼岸桜のあの時の寒さは忘れられませんヮ~

ほーき草が紅葉したら茅葺屋根との風景似合いそうですね。

いつお聴きしても素晴らしい歌声ですね
特に高音の盛り上がりの響きが素敵です
過日のオフ会にはもっともっと歌ってほしかったです。
次会にはぜひね。
カンツォーネ
2015年08月05日 15:39
麦さん、房総のむらは65歳以上無料なので、頻繁に遊びにいっています。
ホウキグサ(コキア)の紅葉はきれいですよね。
冬になると、ここで作った箒を実際に売っています。

歌も聴いていただき、ありがとうございました。
録音はいまいちですが、雰囲気だけでも感じていただけたら嬉しいです。
来年もオフ会やりましようね~。
2015年08月07日 09:21
お暑うございます。
連日の猛暑に少しバテ気味です。
緑の稲穂、黄金色になる時が早く来てほしいですね。
コキアが赤く染まる日も待ち遠しいです。
「想い出のサンフランシスコ」、懐かしい曲です。
いつもながら伸びやかなお声♪
「別離」もクライマックスの箇所、とっても素敵に歌い上げてらっしゃいます。
笑うなんて、とんでもないですよ~。
お衣裳もステキです☆
カンツォーネ
2015年08月07日 21:09
ハーモニーさん、毎日暑いですね~、特に岐阜県は。
上の写真のときから10日以上過ぎていますが、かなり稲穂もたれてきました。
今年も豊作のようです。

歌を聴いていただいて、ありがとうございます。
ハーモニーさんのようなお上手な方に褒めていただくと、恥ずかしいです。
小さな店での、気楽なライブでした。

この記事へのトラックバック