暑中お見舞い申し上げます!

画像

一昨日の佐倉ふるさと広場の景色です。
ひまわりのピークは過ぎていましたが、ぎりぎり楽しめました。

画像

なるべくきれいな花を選んで撮影。

画像

オランダ風車前のバラも、ちょっと遅かったかな。

画像

我が家のハイビスカスは、次々咲いてくれています。

画像


先週の水曜日は、猛暑の中を手賀沼近辺の散策をしました。(先月は鋸山へ行った三水会です)
変わった建物は、山階鳥類研究所です。
天皇陛下のお嬢様である黒田清子さんは、ここの客員研究員を務めていらっしゃいます。

画像

でも我々はここをスルーして、対岸にある天然温泉「満天の湯」で汗を流した後、冷えたビールで乾杯。
最高にうまかった~!

画像

おまけに、涼しそうな写真を。
皆様熱中症にお気をつけくださいね。

この記事へのコメント

2015年07月23日 09:06
風車やひまわりの写真がすばらしい!
特に、ヒマワリ畑の向こうの方に糸杉?が立っている風景は、まさにゴッホの絵画そのものです。
この写真を印刷して絵はがきを作らせていただきたいぐらいです。
ヒマワリの花が大きくなっていますね.我が家は、種を蒔くのが遅かったので、まだ咲き始めたところです。
カンツォーネ
2015年07月23日 20:21
りりいさん、写真をほめていただいて、ありがとうございます。
花がピークを過ぎていなければ、もっとよかったのですが。
4本の背の高い木は、ポプラです。

8月1日に印旛沼の花火大会があるので、風車の前は観客席になります。
そのために、ひまわりの種は早めに蒔いてあります。
それが終わると、コスモスの準備が始まります。
2015年07月23日 21:23
こんばんは〜!!

ふるさと広場は広々としていいですね〜。。
鉄塔が写り込まないアングルにいつも感心してしまいます!!

ひまわり、もうお終いなのですか?
早いですね。
これだけのひまわりの片付けも大変ですね。
関係者の皆さんのご苦労のおかげでいろいろ楽しめるんですね。
最後のおまけ写真、、これなぁ〜に?
噴水ですか?


2015年07月24日 07:04
>天然温泉「満天の湯」で汗を流した後、冷えたビールで乾杯
に1票! 賛成です。
雪見酒&雪見温泉も良いんですが、酷暑の中のお風呂も好きですね。

チューリップの替わりにヒマワリですか、これもまた良いもんですね。
以前は、田んぼにヒマワリ、コスモス、蕎麦が見られたのですが
最近は休耕補助金制度が見直され、田んぼ一面のコスモス、ヒマワリが見られなくなりました。
カンツォーネ
2015年07月24日 07:58
麦さん、おはようございます。
ひまわりの向こう側は、稲が青々としています。

ふるさと広場は、チューリップ→ひまわり→花火大会→コスモスと、休む間がないです。
本当に、関係者、ボランティア、子供たちに支えられています。

おまけの写真は、ミスト噴水です。
中に入ると、とても気分がいいですよ~。
カンツォーネ
2015年07月24日 08:05
大吾パパさん、「満天の湯」は初めてでしたが、とてもよかったです。
今の時季は、あまり長くは入っていられせんが、その後のビールが最高ですね。
飲食も高くなく、十分満足しました。

休耕補助金制度が見直されたのですか、そういえば休耕田のコスモスを、あまり見なくなったかも。
大吾パパさんのところは、たんぼアートをやらないのですか~?
2015年07月24日 19:44
風車と向日葵、素晴らしいお写真ですね♪
赤いバラから望む風車の撮り方も素敵です
カンツォーネさん宅のハイビスカスも豪華ですね。
満天の湯の後のビール、喉越し良かったでしょうね

ミストの写真も涼を呼んで気持ちよさそう。。
こちらはやっと晴れましたが、そうなると暑い!です。
カンツォーネさんもどうぞご自愛くださいね。
2015年07月24日 20:49
豪快なひまわりまだまだ大丈夫な感じですよ。
お庭のハイビスカスが次々と咲くの楽しみですね、我が家は無いのよこれ良いですね。
豪快なミスト涼しいだろうな、洋服のままだとびしょ濡れ?

ハイ、水切れのない様に気を付けてます
カンツォーネ
2015年07月24日 20:56
毎日暑いですね~。
ハーモニーさんのところは、こちらより、もっと暑いのでしょうが。
ふるさと広場のひまわりは、梅雨が明けてから見に行きましたが、ピークを過ぎてしまいました。

今日は夕方から雷が鳴り続け、雨が降りました。
東京は大雨で、被害があったようです。
梅雨が明けても台風は来るし、気が抜けませんね。
カンツォーネ
2015年07月24日 21:04
さくらんぼさん、ハイビスカスは咲くけれど、サボテンはしばらく咲いていません。
でも花芽が出てきた鉢があるので、そろそろまた咲くかも。

ミストは涼しいですよね~!
びしょ濡れというほどにはならないですけど、裸で入りたいところですよね。
口からの水分補給も、大切ですね。
2015年07月27日 00:30
こんばんは~
ここは春にはチューリップでいっぱいになるあの場所ですか?
夏にはひまわりでいっぱいになるのですね♪
やはりみんな同じ方角を向いているのですね(笑)

涼しげなお写真をありがとうございます。
今日も酷暑でぐったりでしたから寝る前にマイナスイオンを浴びた気になってぐっすり眠れそうです(*^^*)

温泉とビアガーデンで🍺で楽しいひとときを過ごせてこれなら暑さに負けませんね(* ´ ▽ ` *)
カンツォーネ
2015年07月27日 15:35
ひまわりさん、こんにちは。
ひまわりさんの季節ですね~。
この広場、今週末は花火大会があるので、今はその準備がされています。
それが終わると、コスモスの種がまかれます。

旅行の疲れは、とれましたか?
ビールやミストよりも、涼しい場所への旅行の方が、ずっと快適でしょう。
私も高原にでも避暑に行きたい!

この記事へのトラックバック