ブログ復活します!

画像

雨の日が続いたり、強い風が吹いたりしていたので、今年の紅葉もそろそろ見納めになりますね。
今日の佐倉城址公園の紅葉です。

画像

ピークはやや過ぎていましたが、まだまだ見ごろでした。

画像

赤と黄色のグラデーションがきれいです。

画像


画像

同じ木でも下から見上げると、また違った趣になります。

画像


画像


紅葉が散ってしまうと、しばらくは色の少ない寂しい季節になりますね。

画像



11月30日(日)午後、私にとって今年最後のコンサートが終了しました。
今年は大小合わせて5回のライブに出演し、楽しく歌わせていただきました。

一昨日は年2回開催しているキサスライブの第8回目、8人の出演者が3曲ずつ歌いました。
伴奏はいつもと同じで、ピアノ:あびる竜太、ベース:北原実、パーカッション:佐藤英樹という一流ミュージシャンたちです。

会場は東京赤坂にあるメキシコ料理店「アンベ・クァトロ」で、お客様はランチを食べながらのライブです。
30人くらいの客席が満席という盛況でした。
私の歌仲間が2名、新たに参加し、また楽しくなりました。

私が歌ったのは、ミュージカルの挿入歌「What kind of fool am I」と、おなじみの 「I left my heart in Sun Francisco」と、「想い出のソレンツァーラ」の3曲。
Sun Franciscoではミスをしてしまいましたが、総合自己採点は75点かな~。

そして今回、いま日本のラテン歌手として一番注目されている岸のりこさんがお客様として来てくださり、特別に歌を2曲披露してくださいました。
今回の他のお客様たちは、ラッキーでしたね~!

画像


さすがプロの歌はすごいです!
その直後に歌った私は、気持ちが萎えそうになりましたが、なんとかソレンツァーラを無事に歌い終えることが出来ました。

さて長期間お休み状態だった当ブログですが、コメント欄も開き本格復帰いたします。
皆様には、大変失礼いたしました。
またよろしくお願いします。

この記事へのコメント

2014年12月03日 17:53
ブログ復活、おめでとうございます♪
紅葉は盛りを過ぎましたが、まだ見頃の所もあるようですね。
今朝はグンと冷え込み、岐阜地方は2℃でした。ご近所の屋根には霜が降り、真っ白でした。

カンツォーネさん、今年は5回コンサートに出演されたんですね。
お疲れ様でした!
わが合唱団も、12月21日の「ぶんかの祭り」という地元コンサートで前座を務めます。
それに向けて練習はしてるのですが、相変わらず先生から喝ばかり入れられます。

プロ歌手の方の後とは、緊張されたことでしょうね。
でも、カンツォーネさんは舞台慣れしてらっしゃるから大丈夫のような気がしますが。。
カンツォーネ
2014年12月03日 21:59
ハーモニーさん、ご無沙汰して失礼しました。
いよいよ本格的な冬が近づきましたね。
仕事はしていないのに、なにかとせわしない日々です。

ハーモニーさんも、これからコンサートがあるのですね。
頑張ってください。

やはり一流プロと素人は、歌い方が全然違います。
私はそのすぐ後に歌ったのですが、プロと違うのは当たり前と、開き直って歌いましたよ。(笑)
2014年12月04日 21:34
こんばんは~!!

12月に入った途端グッと冬らしくなってきましたね。
陽光を透かした葉っぱのグラデーションがとても綺麗です~🎵
自然の芸術はすごいですよね。

そしてカンツォーネさんも素晴らしい!!
年5回のコンサートですと約2か月に1回の歌唱♬
体調をしっかり維持出来てマイライフに取り組み楽しめたのですね。
きっとプロにもひけをとらない歌声だったことと思います!!

ブログではまたいろんな情報楽しみにしていますね~^^




2014年12月05日 11:53
ご活躍ですね、年5回休む暇なしで常に目標にしてと健康管理と精進が自然に付いてくる。
終わりに近いですが紅葉綺麗です。
皇居も一般者に公開は天皇の発案とか天皇制云々は置いておいても良い事だ。
カンツォーネ
2014年12月05日 21:50
麦さん、こんばんは!
今日は晴れていたのに、夕立みたいのが来たりで、おかしな天気でした。
千葉の紅葉も、そろそろ終わりですね。

今年はホールコンサートが一回ありましたが、後はサロンコンサートでした。
気持ち良く歌えるのは大きなホールですけど、小さな店でトークしながらのコンサートも好きです。
出来はともかくとして、楽しく歌わせていただきました。
上手に歌えたのがあったら、YouTubeにアップしますね~。
カンツォーネ
2014年12月05日 21:56
さくらんぼさん、ご無沙汰してすみません。
幸い健康には恵まれて、今年も能天気に過ごさせていただきました。

皇居の乾通り解放、人気ですね。
私も東御苑に二度行きましたが、四季折々自然を楽しむことが出来ます。
関西の人に言わせると、東京は緑が多いそうですね。
のんた
2014年12月06日 01:46
復活おめでとうございます。
日曜日のライブではお世話になりました。
カンツォーネさんの大活躍ですご~く盛り上がりました。
そしてそして、幸×2さん、お忙しい中ご来場ありがとうございました。
今日、有楽町に用事があったので、話題の皇居乾通り見学、行ってまいりました。
たくさんの人が来ていましたが(8万人)、とっても気持ちの良いお天気で、並ばせ方も工夫されているのと、さすが皇居見学にいらっしゃる方たちはお行儀がいいので、長時間(1時間くらい)並ぶのもそんなにストレスはなかったです。
要所要所にいわゆるDJポリスがマイクで注意事項を軽妙な語り口で語りかけていてくれるので、一人で並んでいても飽きなかったです。「お友達とはぐれないように注意してください。今お隣にいるのは本当にお連れ様ですか?今一度ご確認を!」など。でもやっぱり一人じゃなくてお友達と一緒に来ればもっと楽しかったな、って思いました。
皇居の中の紅葉はちょっとだけピーク過ぎているかも、でしたが、お濠を内側から見るのは新鮮ですし、紅葉などがとっても綺麗に剪定されているのにも感心しました。乾門を出た帰りに通った東御苑の紅葉もきれいでした。
今日はほとんど全員の人が写真を撮っているかもという感じで、私もスマホやデジカメでいっぱい撮りましたが、やっぱりカンツォーネさんのような素敵な写真はなかなか撮れないです。
ちょっと疲れましたが、ちょっと贅沢なお一人様小旅行気分を味わえ、思い切って出かけていって良かったです。
カンツォーネ
2014年12月06日 10:43
のんたさん、赤坂のライブでは大変お世話になりました。
幸×2さんをはじめ、お客様もいっぱい来ていただき、大成功でしたね。

皇居乾通り見学は、ニュースで見るとすごい人なので、あまり行きたくないな~、と思っていましたが、皆さんマナーもよく、整然と見学されているのですね。
まあ平日の昼間だと、年配の人が多いせいもあるのですね。

こちらの紅葉はもうほとんど終わってますが、都心の方が暖かいから、まだ観られるのでしょう。
お疲れさまでした。

今日はこれから中野の方で、幸×2さん&タカオ君コンビが作詞作曲した曲を歌いまくる会に行きます。
カラオケは歌いなれていませんが、楽しみで~す。
2014年12月07日 15:18
カンツォーネさん、ブログ復活おめでとうございます。
お待ちしていましたよ。
芸術の秋はコンサートの秋でしたね。
プロの歌手と次の出番とは!大変だったでしょうが、さすがですね。
もう心の準備もバッチリ、場慣れしていらっしゃいますね。
寒い時期ですが、これからもよろしくお願いします。
カンツォーネ
2014年12月07日 21:11
りりいさん、来無沙汰してすみませんでた。
寒くなりましたね~、当地の今朝の最低気温は-2℃でした。

コンサートは、何回やっても緊張します。
今回もミスを犯してしまいました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック