秋の花がいっぱい!

画像

北総花の丘公園では、赤そば(赤嶺ルビー)の花が見ごろになっています。

画像

ピンクの花と青空のコントラストが、とても素敵です。

画像

いろいろなシュウメイギクたち。

画像


画像


印西牧の原駅近くの、コスモスの丘。
やや時季がずれていたかも。

画像

芝山町にある、季節外れだけれども、とても見事なひまわり畑。

画像

道の駅の姉妹店、空の駅に隣接しています。

画像

成田空港で使われていたシャトルバス(タイヤはなく、空気を噴き出して動くのでバスとはいえない?)もあります。

画像


空の駅の名前のとおり、頭の上を飛行機が飛んでいきます。

画像


ここのコスモス畑もなかなか見事ですが、やはり時季が少しずれていたかも。

画像


秋の雰囲気を、少しは感じていただけたでしょうか?

この記事へのコメント

2014年10月02日 19:57
こんばんは。
赤蕎麦の花、見事ですね♪
向日葵の花、とても季節外れだとは思えません。真夏のよう

道の駅「空の駅」、素敵なネーミングですね♪
シャトルバス、空気を吹き出して動くんですか?
1度見てみたいし、乗ってみたいです~。

コスモスもいっぱい咲いて、秋色を楽しませていただきました☆
カンツォーネ
2014年10月02日 20:42
ハーモニーさん、こんばんは。
赤蕎麦の花は、とてもきれいな色です。
信州には、もっと規模が大きい畑があるようですが。

このシャトルバス、ハーモニーさんも海外へ行かれる時に乗られたのではないでしょうか?
チェックインして、飛行機に乗るところまで運んでくれました。

いつの間にか季節も移りゆき、もう衣替えの時季ですね~。
2014年10月02日 22:24
こんばんは。
本当!赤蕎麦のお花可愛いですね。
メルヘンチックで良いですね。

もう秋ですね。
でも、どこへも写真撮りに行ってないです。
「蚊」はもう大丈夫なんでしょうかね?

空気で動くバス?凄いですね。
揺れないですか?
カンツォーネ
2014年10月03日 07:29
さくらさん、おはようございます。
赤蕎麦の花は、sayuriさんのところが本場ですね。
こちらは、あれほどのスケールはありませんが、とてもきれいです。

お仕事がお忙しくて、写真もなかなか撮りに行けないでしょう。
でもたまには気分転換で、お出かけください。

シャトルバスは、飛行機に乗るときだけしか乗らないし、ワクワクわさわさしている時なので、揺れとか意識したことはありませんね~。
のんた
2014年10月03日 09:48
おはようございます。
ちょっと油断していたらカンツォーネさんの写真集、どんどん進んでいました♪
朝一番に楽しませていただきました。
秋もどんどん進んでいるんですね。
我が家には昨日今シーズン初の蚊が侵入してきて、マンションの中層階なので蚊は珍しいです、対策に追われちゃいました。
たかが蚊一匹ですが、影響力すごいです。
でも20度を下回ると蚊も活動しなくなるそうなのでそろそろシーズンも終わりに近いかもしれません。それで必死なのかも・・・
では、では、さらに充実の秋をお過ごしください。
カンツォーネ
2014年10月03日 15:40
のんたさん、こんにちは。
今日は暑いですね~、夏が戻った感じです。
昨日車が故障し、ちょうど車検の時期だったので、自動車やさんに持って行ってもらいました。
しばらくは遠出は遠慮します。

写真の印西牧の原のコスモス、のんたさんのお母様も以前観に行かれたそうですよ。
今がちょうど見ごろかもしれません。
蚊は本当に少なくなった気がします。
一匹でも部屋に入ると、気になってしまいますよね。
幸×2
2014年10月04日 17:59
ワァ~(^^)/
コスモス、向日葵、大好きです(*^o^*)
秋は一番好きな季節です。
秋刀魚、葡萄、梨、栗、新米…o(^▽^)o
美味しいもの、たぁくさん。
きれいな花、いっぱァい。
だけど、少し寂しいような。
そんなところも好きだったりします(^^)
カンツォーネさん素敵な写真をたくさんありがとうございますm(._.)m
カンツォーネ
2014年10月04日 20:40
幸×2さん、こんばんは。
コスモスは、両方とも時季が少し早かったかもしれません。
今ごろがちょうど見ごろかも。

秋は美味しいものがいっぱいですが、私にはやはり日本酒ですね~。
美味しい肴と美味しい酒、一年中秋だったらいいなぁ~。

そして秋は、なぜか人恋しくなりますよね。
来週(水)に、久しぶりに友人たちと新橋へカラオケに行きます。
幸×2さんの曲を歌いまくろうと思い、練習始めました。
当日夜、新橋方面に用事ないですよね~?
2014年10月05日 16:02
ヒマワリ畑もコスモス畑も、ずいぶん広い畑ですね。
こんなところで、の~んびりしたいですね。
すぐ眠りに落ちてしまうかも知れませんが。
シュウメイギクとコスモスは私の大好きな花です。
カンツォーネ
2014年10月05日 21:04
空の駅隣の花畑は初めて見ましたが、かなり広かったです。
地元の風車の前のコスモスも、そろそろ見ごろのはずですが、雨なので観に行けません。
台風が去った後も、ちゃんと咲いていてくれると良いのですが。
2014年10月05日 21:22
こんばんは~!!
北総花の丘公園の赤蕎麦の花、懐かしいわ~^^
まだ毎年続いてるんですね。
青空にピンクの花がマッチしてとてもきれいです~🎵
シュウメイギクもいい雰囲気♬
コスモスも色んな花が咲いてきれい!!
空の駅って変わったネーミングですね。
取扱い商品は同じなのかしら。。

しっかり秋を感じさせて頂きました^^
有難うございますね。
カンツォーネ
2014年10月05日 22:30
麦さん、こんばんは。
花の丘公園の赤蕎麦の花は、今年も咲いていますよ~。
コスモスはあちこちであるけれど、赤蕎麦はなかなかないので、毎年楽しみにしています。

空の駅「風和里しばやま」は、近くに同じ名前の道の駅が先に出来ていたのです。
空の方は、真上を飛行機が飛んでいるので、その名前をつけたのかもしれませんね。
地元で採れた野菜などを売っていますが、併設しているバイキング店が人気のようです。
幸×2
2014年10月06日 12:15
水曜日、、、残念ながらお仕事です(≧∇≦)
ドラえもんのどこでもドアがあれば、ぜひとも参上致したいのですが。。。(T . T)
カンツォーネさん、お仲間の皆様、たァくさ~ん楽しんでらしてくださいね(^^)♫
カンツォーネ
2014年10月06日 12:36
幸×2さん、わざわざのコメトありがとうございます。
え~と、「東京ラストシーン」と「おひとりさまの上州路」に「娘へ」と「お前の笑顔が宝物」と、まだまだありますね~。
いっぱい歌ってきます。

この記事へのトラックバック