暑いけど秋?

画像


まだまだ暑い日が続いていますが、暦の上ではすでに秋です。
まあ旧暦での話ですから実感はありませんが、秋の気配も感じられるようになってきました。。

画像

オミナエシとアゲハチョウ。

画像

いつもの美術館での撮影ですが、ヤマユリや大賀ハスは、もう咲いていません。
萩の花も、ちらほら見られるようになってきました。


話題は変わりますが、友人の作詞家 幸加歩さん(このブログへは「幸×2さん」でコメントして下さってます)の作品が、またCDになりました。

画像


ラテン歌手のペペロさんが自ら作曲し、奥様のモコさんとデュエットしているテンポの良い曲です。
これなら私も、すんなりと歌えそうな曲です。
こちらで視聴できます。

カラオケにも近々入る予定だそうなので、今年の忘年会でデュエットしたら、大受けしますよ~!
もちろん私も、バッチリ覚えて歌います。
あっ、でもデュエットする相手がいないな~、幸×2さんご本人と歌えたら、もう最高!


この記事へのコメント

幸×2
2014年08月14日 22:24
皆様、お変わりございませんか?
おかげさまで新譜を発表することが出来ました♬
「オトコとオンナ」は、3年越しで関わって参りました、私史上、かなりお気に入りの楽曲でございます♬
歌好きな皆様にお聴き戴けましたら、大変嬉しいです(^^)
類稀なる才能のペペル氏の付曲で、とてもステキなデュエット曲が、生まれましたv(^_^v)♪
ペペルさん、モコさんのハーモニーが、素晴らしいです🎵
カンツォーネさん、ぜひぜひ、デュエットさせてくださいませm(._.)m
これからも作品づくりに精進いたしますp(^_^)q
カンツォーネさん、ありがとうございますm(._.)m
2014年08月15日 09:13
モンシロチョウやアゲハと花との一瞬に撮影した写真、きれいに撮られていますね。
お上手
カメラを手にしていないと、すぐ撮れないし、持っていても決定的瞬間というのは、そう簡単に写せる物ではないし。
背景が暗く、被写体が浮き出るようにきれいに写っていて素敵です。
私もデジカメを買い換えたので、素敵な写真を1枚撮りたいです。
カンツォーネ
2014年08月15日 14:53
幸×2さん、「オトコとオンナ」はとても歌いやすくて、楽しい曲ですね。
忘年会シーズンに向けて、ヒットするといいですね~。
いろいろなジャンルの曲を作詞される、幸×2さんの才能に、感服いたしました。
ペペル&モコさんは、板橋でラテン居酒屋を経営されてるのですね。
向こうで飲む機会があったら、のぞいてみたいです。

これからも、どんどん素敵な曲を書いてくださいね~。
カンツォーネ
2014年08月15日 14:58
りりいさん、こんにちは。
蝶などの飛びものは、なかなか良い構図で撮れませんよね。
撮ったと思っても、すでに飛び去っていたりして。
ウォーキングの時はカメラを持ち歩いていますが、失敗作の方が多いです。

りりいさん、新しいカメラを買われたのですね。
素敵な写真を、楽しみにしていますよ~。
幸×2
2014年08月15日 16:34
ペペルさんのお店は、料理もお酒も美味しいです‼️😃
お二人の歌も聴けますし、カラオケも有ります♪
蓮根駅からすぐですから、皆さん、いらしてみてくださいね(^^)
幸×2
2014年08月15日 20:45
カンツォーネさんの写真、本当に素晴らしいショットですね~(^^)
花々と蝶の美しさがバッチリですねW(`0`)W
個展とか出来そうですよ🎵
カンツォーネ
2014年08月15日 21:50
幸×2さん、今度ラテンを歌う仲間と行ってみたいです。
料理とお酒の美味しい店には、目がないので。(笑)

写真を褒めていただいて、ありがとうございます。
本当はオミナエシに囲まれた横向きのアゲハを撮りたかったのですが、二枚目は向きが悪かったです。
で三枚目は、蝶の向きは良かったのですが、花に囲まれていませんでした。
まだまだですね~。
2014年08月16日 19:53
音楽はからっきし駄目なんですがCD 手に入れてみようかな?

三枚目は花に囲まれてないと仰いますが良い感じですよ。
私は蝶の写真で満足の一枚もない、他のもないけれどね。
カンツォーネ
2014年08月19日 14:19
さくらんぼさん、こちらへの返コメ漏れていました。ごめんなさい。
CDの購入、ありがとうございました。
蝶はすぐ飛んでしまうので、なかなか撮影しづらいですよね。
さくらんぼさんの写真、いつも素敵じゃないですか。

この記事へのトラックバック