花火大会 & コンサート

画像


2日土曜日、佐倉市民花火大会が開催されました。
我が家から坂を下って行くと、あっという間に印旛沼のほとりに着きます。

今年はデジカメと携帯ビデオカメラを持参しました。

画像


天候も良く絶好の花火日和、人出も多く立ち見する場所の確保も大変でした。

画像

写真とビデオ撮影でいそがしく、じっくり肉眼で見る時間が少なくなってしまいましたが、十分楽しめる内容でした。

画像


12分くらいのビデオを、YouTubeにアップしました。
画質が良くないので、小さい画面で見た方が良いと思います。

後半の9分以降は、かなり盛り上がっています。





そして昨日、勝田台市民センターで、恒例のアドレ シャンソングループのコンサートがありました。

画像


私が参加するのは3回目ですが、320人収容のホールは思いっきり歌えるので、とても気持ちが良いです。
今回も、出来はともかくとして、伸び伸びと歌えたと思っています。

画像


終演後、大勢の知らない方たちから、「素敵でしたよ!」とか「素晴らしかったです」とか声をかけていただきました。
でも2曲とも原語で歌ったため、「次回は日本語で歌って下さい」と、複数の方から言われました。
逆に、「イタリア語とスペイン語が良かったです」と言ってくださったお客様もいらっしゃったので、難しいです。
1番は原語で歌い、2番は日本語で歌う(あるいはその逆)のが、お客様には親切なのかもしれませんね。

猛暑が続いていますが、この二日間は充実した、とても楽しい時を過ごすことが出来ました。

この記事へのコメント

2014年08月05日 10:23
おはようございます。
花火大会、夏の風物詩ですね♪
綺麗に撮れてますね~。

私の方もお盆に開催されますが、開催場の河川敷まではちょっと遠くて、二階からの鑑賞です。

歌われた文化センター、ちょっとしたコンサートにはちょうど良い大きさですね。
私の所にも文化会館小ホール(300席ほど)があるのですが、いちいち椅子を収納庫から出さなければなりませんし、1脚が重くて重くて。。

カンツォーネさんのお声なら、絶賛される方多いと思います♪
原語で歌われたんですね!すごい~!
カンツォーネ
2014年08月05日 16:31
ハーモニーさん、こんにちは。
初めてビデオカメラで、花火を撮ってみました。
携帯の安いカメラなので、画像は良くないですが。

こちらの文化センターには、固定された椅子が200くらいしかないので、100席分は自分たちで設置しなければなりません。
なにせ男手が少ないので、私が中心になってやりましたが、まだ腕の筋肉痛が残っています。

今回は大きなミスがなく歌えたので、ホッとしています。
幸×2
2014年08月05日 23:55
花火、スゴいですね~‼️👏👏👏👏👏👏
連発でかなり大規模なのですね。
打ち上げ音を聞きながら、画像をみてると、火薬の匂いがして来そうです\(^o^)/
コンサートもキャパが大きくて、盛大な模様…‼️🎶🎶🎶
しかも、絶賛されてらして流石ですね。
確かに原語も日本語も、どちらもお聴きしたいかも。。。
充実の日々、お疲れさまでしたm(._.)m



カンツォーネ
2014年08月06日 08:25
幸×2さん、花火を観ていただいて、ありがとうございました。
以前は海外の花火も上がって、「国際」花火大会といっていたのですが、安全上の問題から、花火の持ち込みができなくなってしまいました。

お忙しいのに、いつもコメントありがとうございます。
新曲の発売、もうすぐでしょうか?
2014年08月06日 11:30
こんにちは。
新しい仕事2日間やって今日はお休みでゆっくりしてます。
緊張の2日間でした。

花火の写真凄い綺麗に撮れてますね
花火の動画も後半凄い盛り上がって良く撮れてますよ
私が行った、隅田川の花火大会の大変な思いして観た花火よりもよっぽど綺麗です(笑)。
隅田川もちゃんと観たら素晴らしいんでしょうけれど・・・

コンサートにもご出演で、充実の2日間でしたね。
良かったですね。
カンツォーネ
2014年08月06日 15:33
さくらさん、こんにちは。
新しいお仕事で、お疲れになったことでしょう。
今日はゆっくりお休みくださいね。

隅田川花火大会の人出とは比べものになりませんが、田舎のここでもびっくりする人出がありました。
携帯用のビデオカメラ撮ったのですが、まあまあに撮れていました。

毎日暑いですね。
お体お気をつけください。
2014年08月06日 22:06
こんばんは~☆

ビデオでの花火、楽しませて頂きました
きれいに撮れていて、YouTubeのupもされるなんてカンツォーネさんすごいです~
手賀沼の花火は結構大掛かりですよね。
お宅からはすぐとは羨ましいです。
こちらからだと結構遠いです。
ずいぶん前に車で行った時には、Pから会場までかなり歩いて行ったのを思い出したヮ。。
コンサート、皆さんにお褒めのお声かかるのは納得です
私もお聴きするんでしたら、日本語と言語の両方で・・・
これって欲張りかしらね~笑
暑さはまだまだ、、これからも充実の日々をお過ごし下さいませね~!!
カンツォーネ
2014年08月07日 20:53
麦さん、ビデオ見ていただいて、ありがとうございました。
印旛沼は、我が家から本当に近いのです。
この辺は、夜歩いている人なんてまずいないのに、この日ばかりはすごい人出になります。

コンサートの件、外国の歌はできれば原語でうたいたいですが、聴く人にとっては意味がわからないので、親切ではないのかもしれません。
今後は、なるべく両方で歌うように心がけたいと思います。
麦さんも、熱中症にお気をつけくださいね~。
幸×2
2014年08月08日 12:55
おかげさまで、本日8月8日、
〈オトコとオンナ》→ペペル&モコ アクセスエンタテインメント
〈たった一度の人生ならば〉→夏川アキ メディアジャパンミュージック が、発売になります🎵
オトコとオンナ はデュエット曲です🎶
たった一度…は人生の応援歌みたいな感じでしょうか?
8月20日は、皆さんお待ちかねの
タカオさん作曲〈月夜のサンバ〉が収録されたアルバムが発表になります。こちらについてはまた、後ほどお知らせ致しますね🎵
酷暑の折、皆さま、ご自愛くださいませm(._.)m
カンツォーネ
2014年08月09日 14:36
幸×2さん、新曲発売、おめでとうございます。
後日また紹介させていただきますね~。
そして、タカオ君とのコンビでも新曲が発売されるのですね。
こちらも楽しみにしております。

幸×2さん、酷暑なんかものともせず、大活躍ですね~!
ますますのご発展を!
2014年08月09日 16:54
好きなことなら暑いのもなんのその。我慢できちゃいますね。
なんていって、私は暑いのは大の苦手。
近いところでも歩くのは避けて、せいぜい自転車です。
でも、こんなことを言ってばかりだと、ますます体力が落ちてしまうからそろそろウォーキングを再開しようかしらと少し思っています。
2014年08月10日 12:34
かんつおーねさん
おひさしぶりです!!
気持ちよく歌えて それに ほめてもらえて 良かったですね!!
もっと もっと うまくなりたいという気持ちが 高まったのではないでしょうか!!
私も 体力落ちてきたので ヨガでも またやり直そうかと。。
カンツォーネ
2014年08月13日 07:40
りりいさん、立秋が過ぎても暑い日が続きますね。
台風11号の影響で、風が強かったりしたので、私もウォーキングをさぼっています。
今朝は涼しいのですが、日中は気温が上がりそうです。
でも冷房のきいた部屋でダラダラしていると、体がだるくなりますね。
やはり動かないとだめです。
カンツォーネ
2014年08月13日 07:44
cookieさん、お久しぶりですね~!
お元気でしたか?
歌も奥が深くて、後でビデオをみると、欠点ばかり気になってしまいます。
でも向上心がなくなったら、つまらないですよね。
ヨガですか、がんばって続けてくださいね~。

この記事へのトラックバック