ヤマユリがいっぱい!

房総風土記の丘と房総のむらでは、そこかしこでヤマユリの花が咲いています。

画像

芳醇な香りが、辺り一面にただよっています。

画像

林の中でも。

画像

古墳の斜面にも。

画像

農家で見つけた、クロゴマの花。

画像

こちらはブルーベリーの実。
もうすぐ黒くなってきます。

毎日暑いですね~!
皆さん熱中症に、お気をつけください。

この記事へのコメント

2014年07月26日 14:45
偶然です。
今回の更新、同じく山百合でした。(笑)

異常な暑さです。適当に冷たいもの飲みながら、過ごしましょう。
おっと、今から、同級生たち飲み会だ~。つっめたい、ビア飲もうと。
カンツォーネ
2014年07月27日 14:32
大吾パパさん、ヤマユリの花はそろそろピークを過ぎますね。
そちらはハスの花も最盛期なのでは?

昨日は、さぞおいしいビールを飲まれたことでしょう。
二日酔いは、大丈夫でしたか~?
幸×2
2014年07月27日 15:39
こんにちは(^^)
こちらはさっきまで、スゴイ雨でしたが、どうにか止みました。
千葉も降りましたか?
こんなに美しい芙蓉、ヤマユリを見たことがないです(ーー;)
全く私は、いかに慌ただしく、バタついた生き様なんだろう…と、つくづく感じます。
ブルーベリーの実がこんな可愛い色をしていることも、初めて知りました。
カンツォーネさんのブログを勝手に、花辞典にさせて頂いてますm(._.)m
本当に、毎日暑くて、暑い、暑い、暑いばかり、言ってます;^_^A
出来たら、もっと、優雅に行きたいのですが。。。
皆様も、くれぐれもご自愛くださいませ(^O^)/
カンツォーネ
2014年07月27日 21:32
幸×2さん、こちらは遠くで雷が鳴ったり、ほんの少し雨が降りましたが、いまは曇りです。
これから本格的に降るのかな~?

私の住んでいるところは田舎なので、いろいろな花や実が、あちこちにいっぱいあるのですよ。
けっして、生き方云々ではないですよ~。
ブルーベリーの実は、だんだん黒っぽくなっていくのですが、でき始めはこんなにきれいな色をしています。
餌を待っている鳥の子供みたいな形も、面白いでしょう。
2014年07月28日 08:39
黒ごまの花、珍しいですね。
私がこの家に嫁いできたころ、家で胡麻を作っていました。
仕事で忙しかった頃なので、当時は花は見たことがなかったです。
植物の中でも、野菜などの花を知っている人は少ないかも知れませんね。
ブルーベリーの花が可愛い。実もよく似た形ですね。
花が、そのまま実になるのかしら?
我が家にもブルーベリーの木が植えてあったはずなんだけど、どうなったかしら?
カンツォーネ
2014年07月28日 14:21
りりいさん、今日の関東はここ数日よりは涼しいです。
冷夏は嫌なので、今日くらいがちょうどいいかな。
「房総のむら」を散歩していたら、見なれない花があったのでそばに寄ってみたら、根元にクロゴマと小さく札が差してありました。

ブルーベリーは、目に良いと言われてますよね。
私も目が疲れるし、味も好きなのて、たまに食べています。
家のすぐ近くにも、ブルーベリー農園があります。
2014年08月04日 19:12
お暑うございます。
台風の影響でしょうか、蒸し暑く不快指数も大です。
自生するヤマユリ、豪華ですね。
黒ゴマの花、可愛いです♪
ブルーベリー、熟す前はこんな色なんですね~。何とも可愛いです。
カンツォーネ
2014年08月04日 21:44
ハーモニーさん、こちらは雨が全然降らないので、少しは降ってほしいです。
そちらは毎日猛暑のニュースで、大変ですね。

ヤマユリは、もう花季は終わりですね。
こちらは田圃の早場米の稲の穂が垂れてきて、収穫が近いと思わせます。
栗のイガも大きくなってきて、秋の気配がしてきましたね~。

この記事へのトラックバック