高尾山へ登ってきました~!

高尾山の紅葉は、見ごろでした。

画像


昨日は、三水会(昔の仕事関係の仲間たちの会)のメンバーたちと、高尾山に登ってきました。
登り下りともケーブルカーは使わず、すべて歩きです。

この日の平均年齢は68歳、でも全員落伍者もなく、無事下山出来ました。

画像

天気も良く、富士山がとてもきれいに見えました。

画像


紅葉シーズンとあって、平日にもかかわらず登山客は多く、ケーブルカー乗り場は長蛇の列、我々はそれを横目に、歩いて登りました。

画像


それにしても、歩いて登る老若男女で登山道も行列です。
休日は大渋滞になっているのでしょうね。

画像


下山後は、いつもの有楽町ガード下の居酒屋で飲み会。
生ビールの美味しかったこと~!

一日たった今日、体が痛いのかな~と思っていたら、ほとんど疲れを感じません。
高尾山は体を元気にするパワーがあると言われますが、本当のようですね~!

この記事へのコメント

2013年11月22日 00:49
こんばんは。
高尾山、紅葉もちょうど見ごろでしたか
天気も良くて良かったですね。
歩いて登りましたか。
元気になれて良かったですね
やっぱり、高尾山は元気を貰えますね

来週26日か27日に又高尾山に行く予定です。
紅葉が終わる頃かもですね?
2013年11月22日 08:32
高尾山の紅葉すてきです。山が幾重にも重なった写真もすてきです。富士山がきれいに見えてよかったですね。
最近、こちら東海地方でもTVでよく高尾山の中継などを放送します。
私も義母も、息子が以前、国立に住んでいたころにはよく上京したので、その時に行っておけばよかったねと話しています。
義母も当時より10歳ほど歳を重ね、もう行く元気はないと行っています。
(私はそんなことないのですが、なかなかチャンスがないです)
カンツォーネ
2013年11月22日 22:21
さくらさん、こんばんは。
高尾山頂上の紅葉はピークで、麓はもう少し見ごろが続きそうでした。
歩いて登った割には、疲れが少なかったです。

来週だと、上の方の紅葉は少し遅いかも。
でも麓は見ごろかもしれませんね。
カンツォーネ
2013年11月22日 22:32
りりいさん、こんばんは。
今の時季は、晴れていれば毎朝富士山が見られるようです。
仕事をしているときは毎朝屋上から見ていましたが、山頂から見る富士山は、また趣がありますね。

歩いて登る人たちの中には、お年寄り(私たちよりもっと)や子供連れや、犬を連れた人なども多かったです。
ケーブルカーを使えばずっと楽ですから、ぜひ機会を作って登ってください。
2013年11月23日 21:16
高尾山、往復歩かれたのですか?。
お疲れ様でした~。
今年は割りときれいに紅葉していますよね。

富士山の写真は見晴台からの写真でしょうか?。

高尾山は都心から手軽に行ける山なので人気があり、小学生の頃、遠足で行ったという人も多いですね。

山歩きに街歩き・・・歩いていると色んな風景が見えて楽しいですよね。
また歩いた後のお酒は一段と美味しい!・・・よくわかります。




2013年11月24日 14:40
ブログのお仲間が時折り高尾山の山野草をUPされていますが、カンツォーネさん、歩かれたんですね。
この時期の富士山、綺麗に望めますね☆
下山後のビール、さぞ美味しかったことでしょう!♪
それにしてもどこも痛みが無いとは!
カンツォーネさん、お若い~
カンツォーネ
2013年11月24日 20:26
茶々さん、往復歩いてきましたよ。
高尾山に登ったのは、私も小学校か中学校以来です。
紅葉はきれいでしたが、意外とカエデの本数は少ないのですね。
富士山は、見晴台から撮りました。

この三水会、来月は立川近辺を散策する予定です。
平均年齢68~69歳ですが、皆さん元気に歩くし、よく飲みます。
カンツォーネ
2013年11月24日 20:38
ハーモニーさん、高尾山はミシュランガイドで三つ星の観光地に選出されているので、近年とても人気があります。
今回は団体行動だったので、ゆっくり山野草を見たりできませんでしたが、寄り道しながらゆっくり登るのもいいな、と思いました。

翌日は筋肉痛で歩けないのではと思っていたら、意外と平気だったので、自分でもびっくりしています。
毎日ウォーキングで鍛えている?のも、効いているかもしれませんね。
2013年11月25日 16:35
紅葉が素晴らしい、グッドタイミングですね。
往復歩きとは誰の発案、全員意見一致素晴らしい仲間ですね。

今日高尾山は往復ケーブルでした。
紅葉は時期は過ぎてました、雨に降られないのでよしとします。
カンツォーネ
2013年11月25日 21:11
さくらんぼさん、頂上の紅葉は少し遅め、麓は見ごろでした。
この会は、月に一回歩いて、夜は酒を飲むのを恒例としています。
現役の人は、夜だけ参加しています。

高尾山は低い山だし、整備されているので、わりと登りやすかったです。
私たちでも1時間半くらいで登れました。

この記事へのトラックバック