シオンの花と飛行機

画像

成田空港の隣にある、千葉県花植木センター。
飛行機が離陸したところを、間近で見られます。

画像

妻が花の鉢を物色している間、私はシオンの花のそばで飛行機を待ちます。

画像

轟音がするので待ち構えていると、飛び立ちました~。
見事シオンの花と飛行機が撮れました~!

でも、飛行機がちょっと小さいか..。

画像

ズームにすると..、シオンの花が上のところだけ..。
なかなかうまく撮れませんね。

ここで「秋空のメルヘン」を流せば、ピッタリなのですが、今年はまだ歌う機会がありません。
秋が終わる前に、アップできるかな~?

この記事へのコメント

幸×2
2013年10月14日 21:08
なんて美しい秋空!!
心も洗われます(^O^)/
このまま飛行機で何処か遠いところへ行ってしまいたいなぁ~(・∀・)ノ
〈シオンと飛行機 〉って何だか、タイトルになりますね♪
秋は一番好きな季節だけど、妙に寂しくて…。
この心情を巧く作品にできたら良いのですが。。。f(^_^;
素敵な写真をありがとうございます♪

カンツォーネ
2013年10月15日 20:33
幸×2さん、台風が近づいてきました。
お互い気をつけましょうね~。

台風がなければ、秋はとても素敵な季節です。
でも寂しさもあり、歌になりやすい時季ですよね。
是非素敵な秋の歌を、作ってください。

↑の「秋空のメルヘン」は、NHKの「あなたのメロディ」で、年間最優秀作詞作曲賞をとった曲です。
クリックすればリンクできます。
2013年10月15日 21:05
紫苑と飛行機、秋空とともに素敵な写真になりましたね。
でも、これだけの飛行機の離発着だと、騒音もありますよね。
我が家の空も飛行機がよく飛んでいきますが、うんと上空なので、飛行機も小さくしか見られません。
カンツォーネ
2013年10月16日 14:16
りりいさん、飛行機の騒音はすごいですね。
もっともこの近辺に民家はないので、大丈夫でしょうが。
すぐそばにある、さくらの山公園は、休みともなれば飛行機見物の人たちでいっぱいです。
子供たちよりも、写真撮影の大人たちの方が夢中になってます。(笑)

この記事へのトラックバック