暑いですね~!

毎日酷暑が続きますね~。
皆様お変わりありませんか?

画像

北総花の丘公園の水辺には、ガマの穂がいっぱいです。

画像

ハイビスカスの花は、暑さの中で生き生きしている気がします。

画像

成田の花植木センターでは、ナツズイセンがあちこちで咲いています。

画像

小さなハスの花も。


4日のコンサートのCDが出来ました。
なかなか録音が良いので、私の歌2曲をアップします。

遥かなるサンタルチア




マンマ





「遥かなるサンタルチア」は日本語の歌詞が出てこなかったので出遅れたのですが、CD作成者が寸法を直してくれました。
ただし、苦しまぎれにイタリア語の歌詞でうたい出したのは、もちろん修正できていません。

お時間のある時、ぜひ聴いてくださいね~。

この記事へのコメント

2013年08月11日 11:47
ナツズイセンという花を、この夏に初めて知りました。
「ユリ」といっても、ヒガンバナ科なんですね。
今月初めに賢島で泊まった時に見つけた名前のわからなかった花は、このナツズイセンだったような気がします。
まだ小さかったし、咲き始めたところで、確定できませんが。
2013年08月11日 13:36
私なんて、聞いてもわかりません~~。演出かと思うかもしれませんよ。さすがにすごいです。
蒲鉾と蒲焼は、ガマの穂が語源だと聞いてますが、鰻の丸焼きはどうかと思いますが、蒲焼食べたいな~。
カンツォーネ
2013年08月11日 20:21
りりいさん、ナツズイセンとキツネノカミソリは、色がピンクとオレンジの違いがありますが、よく似た花です。
花の構造をよく見ると、ヒガンバナにもよく似ています。

あと一月ちょっと経てば、もう彼岸花の時季になりますね。
今の暑さからは、想像できませんが。
カンツォーネ
2013年08月11日 20:26
大吾パパさん、今回のCDは業者の人がミスを修正してくれたので、まともに聞けるようになりました。
実際は、かなりおたおたしていたと思います。

>蒲鉾と蒲焼はガマの穂が語源
そうだったのですか、昔は鰻の丸焼きを食べていたのでしょうか。
大吾グランパなら、ご存じなのでしょうかね~?
2013年08月12日 21:52
こんばんは。
久しぶりにカンツォーネさんのお歌を聴いて心が洗われる思いを味わいました。
CDは売り出すんですか?
私買いたいんですが・・・・

お花の写真綺麗ですね。
最初の写真はガマの穂?って面白いですね。
カンツォーネ
2013年08月13日 10:50
さくらさん、歌を聞いていただいて、ありがとうございす。
このCDは、コンサートへ出演した人たち全員の歌を録音したもので、販売するものではありません。
私も時間が出来るようになったので、自分の歌をパソコンで編集してCDに入れてみようかな、なんて思っています。
出来上がったら、プレゼントしますよ。(いつになるかわかりませんが..)

ガマの穂は面白いですよね。
昔は松明の代わりにしたそうです。
2013年08月13日 21:39
こんばんは~☆

は~い、CD希望致しまぁ~す
2曲共生歌を聴いてるような、素晴らしい歌声です~
出だしでつまづいた、なんてどなたも思わなかったと思いますよ。
日頃良くお勉強されて歌い慣れてらっしゃるカンツォーネさんだからこその機転ですね!!
ハイビスカスはカンツォーネさん宅のお花ですか?
とても綺麗に咲いてますね。
お手入れよろしいのですね!!

北総花の丘公園、また赤蕎麦の頃に友達誘って行ってみようかしら。。。

北総花の丘公園


2013年08月13日 22:40
了解しました。
有難うございます。
CDは気長にお待ちしています。

涼しくなったらお会いしたいですね!
カンツォーネ
2013年08月14日 15:05
麦さん、歌を聞いていただいて、ありがとうございました~。
出だしのつまづいたところは、カットしてつなぎ合わせてくれました。
それなので、CDではわかりません。

このハイビスカスは、花の丘公園のです。
我が家のもほぼ毎日咲いていますが、色が違います。
ここの赤蕎麦の花は10月初めごろだと思います。
また情報入れますね。

手づくりCD、10曲くらい入れようかな~、と思っています。
出来たらプレゼントしますね~。
あてにしないで待っててください。
カンツォーネ
2013年08月14日 15:07
さくらさん、そういえばオフ会やってませんね。
涼しくなったら、やりたいですね~。
2013年08月15日 22:10
PCの不具合で音が出なかったのですが、やっとすてきな歌声に聴き惚れることができました。とてもやわらかい音色ですね。のびやかで心がひろがります。暑さを一瞬わすれました。
カンツォーネ
2013年08月17日 15:40
ののはなさん、歌を聞いていただいて、ありがとうございます。
出だしの失敗は作成者が修正してくれたので、1番と2番の歌詞が入れ違っている以外は、まともになっています。
なかなか完璧にうたうのは、難しいですね~。
ひろし
2013年08月19日 22:24
此の所夜に成りますとクーラー無しで眠れますが、
朝に成りますと暑くて早く起きます。
ひろしはついこの間、アメブロとアメビグそしてスカイプを
フレンドの熱愛的誘いで始めました。
芸能人が多いので、ひろしもそう成ったりして。
2013年08月20日 10:05
おはようございます。
ナツズイセン、今の時期良く見かけるお花ですね。色が優しくて可愛いですね。
「マンマ」、しっとり歌う「遥かなるサンタルチア」と違って、軽快なリズム♪

収録も良く入っていますね。
いつもながらのカンツォーネさんの伸びやかな声、とくと聴き入りました☆☆

相変わらず暑いですが、朝晩に鳴くコオロギの音にホッとします。
カンツォーネ
2013年08月20日 14:14
ひろしさん、私は寝る時には扇風機をタイマーでをつけるくらいで、エアコンはつけません。
でも今の時季は、早起きに限りますね。
アメブロとかアメビグ、私にはよくわかりません。
カンツォーネ
2013年08月20日 14:20
ハーモニーさん、ナツズイセンとキツネノカミソリは形がよく似ていますね。
リコリスも同じ仲間でしょうか。
後一か月もすれば、同じ仲間のヒガンバナの季節ですね。

歌を聞いていただいて、ありがとうございます。
失敗は修正してもらったので、なんとか聴けるレベルになりました。
録音状態も、良好でした。
幸×2
2013年08月23日 22:40
いつもは携帯で、blogを拝見しますが、お歌を聴くべく、パソコンを開きました~\(^.^)/
パソコンで拝見した方が断然、写真も生き生きと美しいのですね~。花たちが美しい~(☆。☆)やはり写真展をなさるべきです。それか、写真集を出しましょ~d(^-^)
実はパソコンは娘のなんです!!
私は拝借してるのです(。≧∇≦。)カンツォーネさんのお声、わ、わ、わ、わか~い(○_○)!!
歌も本格的で素晴らしいですね~♪♪♪
作詞教室に通っている頃、師より伝授されたことの一つに、〈演歌もポップスもmindは一緒〉という教えがありました。
歌にはいろいろジャンルがありますが、カンツォーネさんの歌をお聴きしまして、その言葉の意味をますます痛感してます♪
さて、今夜は私も作品づくり、頑張りますp(^-^)q←タカオ氏から直しを出されてます(><)
暑い暑いと言いながらも、外から虫の声が…。
秋がほんの少しずつ近付いているのでしょうか…。
素敵な歌をありがとうございました♪
カンツォーネ
2013年08月24日 13:59
幸×2さん、わざわざパソコンで歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
写真までほめていただき、恐縮です。
でもこの歌、先日のレッスンで、先生にいっぱい怒られました。
まだまだ精進が足りませんね~。

おっしゃる通り、ジャンルにかかわらず、歌の心は同じなんでしょうね。
美空ひばりさんなんか、なにを歌ってもお上手でしたよね。
私は演歌のコブシはうまくできませんが、演歌歌手の歌い方はとても参考になります。

暑い中でも、秋の気配を感じることがありますね。
秋の夜長、素敵な作品作り、がんばってくださいね~。

この記事へのトラックバック