東京ラストシーン、ついに発売!

成田の花植木センター、ようやくソシンロウバイが開花し始めています。

画像


長期予報によれば、今年の春の訪れは遅くなるとのこと。
当地の春定番の花も、例年より開花が遅れています。

画像

青空のもと、よい香りがただよっています。

画像

マンサクの花も、開きかけていました。
春が待ち遠しいですね~。

待ち遠しいといえば、昨年ブログで紹介した「東京ラストシーン」と「おひとりさまの上州路」が入ったCDが23日に発売となりました。
そして私も今日、予約していた新星堂にもらいに行きました。

画像


昨年末に作曲者の鈴木孝雄さん(ブログ友のタカオ君)・作詞者の幸加歩さんとご一緒した時に、2曲とも聴かせていただいてましたが、じっくり歌詞カードと譜面を見ながら聴いてみたら、う~ん素晴らしい!
すっかりこの2曲のファンになってしまいましたよ~。  

歌っている美花さんは群馬県前橋市の出身だそうで、地元の上毛新聞にも記事が掲載されました。ここです

しばらくすればカラオケにも入るそうなので、それまでにマスターして、歌うのが楽しみです。
ぜひ皆さんも購入してくださいね~。

この記事へのコメント

2013年01月25日 22:33
おヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
まるでもう春みたい。お花がきれいで話題がおめでたくて・・・
タカオ君は幸せねえ~こんなにみんなに喜んでもらえて。
先々に覚えちゃって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪みんながCDを手にする頃には歌えるようになっちゃった!(*´∀`*)えへへ・・・でももっと歌いこまなくちゃだわ。
2曲ともいい曲だよねえ~。私の好きな歌だし。。。ああ言う感じの歌がそもそも好きだからさ!カンツォーネさん、今度一緒にカラオケ行こ。
カンツォーネ
2013年01月26日 17:55
さよちん、こんばんは。
去年ちらっと聴いて、なかなかいい曲だな~、と思ったのだけど、じっくり聴いてもやはり良い曲でした。
タカオ君、いよいよ作曲家らしくなってきたなぁ。
幸さんの詞にもマッチして、とても良いコンビですね。

カラオケに入ったら、ぜひ歌いに行こうね~。
2013年01月26日 21:07
今晩は~~♪
聞いた事が有る様な素敵なタイトルの歌、と思いながら読むうちに気が付きました。
先日、さよちんがUPしていましたね。さよちん早くも歌っていました。
そしたらさよちんもう、マスターですって!!凄いですね。とても素敵に歌っていましたものね。カラオケでお二人が歌われたら、素晴らしいでしょうね。
2013年01月26日 21:14
成田のソシンロウバイ、たくさん花をつけていますね。木も大きいし。
我が家では、まだ固い蕾です。
「冬来りなば春遠からじ」でも、春は遅くなりそうです。
幸×2
2013年01月26日 21:27
こんばんは三日月わーい(嬉しい顔)exclamation
CDのご購入ありがとうございますm(._.)m
気に入っていただけて、本当に本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)ムードマンサクの花って綺麗ですねexclamation×2カンツォーネさんのブログ、勉強になります。今度、歌詞に使ってみたいなと思いました。
それから、さよちんさんを見習って、早く私も、歌えるようにならなきゃですうれしい顔
風が冷たいですexclamation×2ご自愛くださいね(・∀・)ノ
2013年01月27日 18:57
宣伝していただき、ありがとうございます。
昨日ライブがあったのですが、歌手本人も気に入って歌っていただいているので、群馬県内だけでも何とかヒットさせたいなあと思っております。
カップリングのほうも、私は気に入ってます。素直というか、リアルというか、あり得るストーリーで、老若男女に親しんでいただけるような歌にしたつもりです。
カンツォーネ
2013年01月28日 20:29
S子さん、こんばんは~。
ブログ友が作った曲が、全国販売になりました。
とっても歌いやすくて、素敵な曲ですよ。

そうそう、さよちんはいち早くマスターしちゃいましたが、私も早く覚えてカラオケのレパートリーにしなければ。
歌うのが、待ち遠しい~。
カンツォーネ
2013年01月28日 20:32
りりいさん、今年の開花はかなり遅れてますね。
今日の千葉県は、明け方からの雪がかなり積もりました。
ますます開花が遅れそうです。
でも杉の木の蕾は、かなり膨らんできました。
カンツォーネ
2013年01月28日 20:37
幸×2さん、こんばんは。
いよいよ発売になりましたね。
じっくり歌詞を吟味してみましたが、いいですね~。
幸さんのセンス、とても素敵だと思いました。

こんど、ご一緒にカラオケで歌える機会があったら楽しいですね。
ヒットしますように~!
カンツォーネ
2013年01月28日 20:43
タカオ君、いよいよ発売、ヒットするといいですね~。
「おひとりさまの上州路」の方は、群馬県からご当地ソングとして売れる可能性がありますよね。

CDに譜面もついていたので、私も機会あるごとに歌っていきたいと思います。
カラオケに入ったら、さよちんたちと歌いに行きましよう!
2013年01月28日 21:51
まだまだ「春遠からじ」のようですね。

タカオ君の曲、CD化されたんですね♪
すごいですね!尊敬してしまいます~☆

今ニュースを見ていたんですが、そちらの雪、相当降ったのですね。
季節柄、お身体ご自愛ください。
転倒にもお気を付けください。
カンツォーネ
2013年01月29日 19:51
ハーモニーさん、こんばんは。
昨日は、千葉県だけ雪が積もったようです。
ちょうど休みの日だったので、前の道路の雪かきに精を出しました。

タカオ君、本当にすごいです。
このCDの曲、覚えやすくて素敵な曲なので、ヒットしてほしいです。
ぜひ購入して、カラオケで歌ってくださいね~。
2013年01月29日 20:30
頼んでいたCD今日届きました。
カンツォーネさんのベタ惚れ 分かります~~
譜面付きでしたので、見ながら口ずさんでみました^^
せつない女心を乗せたメロディーに美花さんのお声がぴったり~
どちらの曲もとても素敵な曲ですよね~
ほんと ヒットすると良いですね~!!
2013年01月29日 23:06
私も今日届きました。
聴けば聴くほど良い曲ですね。
カラオケで歌えそうですね
タカオ君凄いですね。
良く曲が浮かぶな~~~って、作曲家さん、作詞家さん
尊敬しちゃいます
カンツォーネ
2013年01月31日 21:23
麦さん、こんばんは。
そうそう、せつない女心を幸さんが見事に表現され、タカオ君が素敵なメロディをつけられましたね。
美花さんの歌い方も、とても好感が持てます。

ヒットしたら、タカオ君、おごってくれ~!
カンツォーネ
2013年01月31日 21:27
さくらさん、とても歌いやすくておぼえやすい曲ですね。
カラオケに入ったら、皆でどんどん歌いましょう。
タカオ君、いい曲を連発しはじめましたよ。
幸さんとの名コンビで、大ブレークしてほしいです。

この記事へのトラックバック