千葉も紅葉が見ごろに

千葉市にある泉自然公園。
紅葉が見ごろになってきました。

画像

池への映り込みも素敵です。

画像

日当たりの良いところは、もう真っ赤!

画像

日陰はまだ緑が残っているので、紅葉とのコントラストがまた素晴らしい。

画像


ブログ、大変ご無沙汰しました。
年内のコンサートはすべて終了し、多少余裕もできました。

また皆さんのところへもお邪魔致しますので、よろしくお願いします。

この記事へのコメント

2012年11月21日 21:10
こんばんは。お久しぶりです。
名古屋弁で、「やっとかめだなも。」
もう80歳以上の年代の人しか使わない挨拶ですが。
コンサート続きでお疲れ様でした。もしかすると、これからディナーショーなどに出演依頼が来るかもしれませんよ。
向寒の折、ご自愛くださいませ。
2012年11月21日 22:45
こんばんは~!!
たくさんのコンサートで充実の秋だった様ですね。
歌唱力ますます磨きがかかった事でしょう
お疲れ様でした!!

千葉は温暖なので紅葉はいまいちと思いきや、中々どうして。。
水面に映った紅葉、とっても綺麗ですね。
これからは紅葉狩りで奥様孝行ですか~(^^♪
2012年11月21日 23:03
カンツォーネさん!お久しぶりで~す。
時折り訪問していたのですが、すぐ帰って行きました。
コンサート続きでお忙しかったのですね。
お疲れ様でした!

逆さモミジの映り、素敵ですね♪
今年の紅葉はことのほか美しいようです。

年の瀬も迫り、忘年会も多く入ってるのではないでしょうか?
季節柄、お体ご自愛くださいね。
2012年11月22日 17:28
お久しぶりです。
お疲れ様でしたって言うより、楽しい心地よい疲れではなかったですか。
これからも12月1月、まだまだ楽しめますね。
大吾パパのブログで弘法筆を選ぶ!って書きましたが、カンツォーネさんはまさしく弘法筆を選ばずです。構図そして色彩・池に写り込んだ紅葉すばらしいです。
2012年11月22日 20:16
今日は割とあったかかったね。でも日暮れてくるとひんやり。
これからどんだけ寒くなるんやろね。どの写真もステキです。
すっかり紅葉してますね。これから暫くコンサートは無いようですが、カンツォーネさんのことだから忘年会が目白押しでしょう。
楽しくていいね。楽しまなくちゃ!私は精々自治会の忘年会くらいかな。
野方の茶々の忘年会は12月22日のようだけど、多分宮崎だと思うので申し込みしなかったぁ。何たって私んちからだと遠いしねえ~。
最近はカラオケにも余り行きません。この前久しぶりに行っただけ。
カンツォーネ
2012年11月22日 21:22
りりいさん、やっとかめ!
名古屋の友人がメールでよく使っているので、この言葉知ってましたよ。

デイナーショーのお誘いはありませんが、明日ワインコンサートがあり出演を誘われていました。
でも残念ながら仕事なので、断りました。
年内は、もうおとなしくしています。
カンツォーネ
2012年11月22日 21:28
麦さん、こんばんは。
今年はコンサート出演を安請けあいし過ぎたので、首が回らなくなってしまいました。
来年は少し絞らないといけない、と反省してます。

千葉の紅葉も見ごろになってきましたね。
成田さんも行きたいけど、いつ行けるかな?
松戸の本土寺も、紅葉で有名ですね。
カンツォーネ
2012年11月22日 21:35
ハーモニーさん、こんばんは。
なかなか返コメント出来ないので、コメント欄を閉じていてごめんなさい。

ハーモニーさんは、今年もいろいろなコンサートに出られましたね。
歌うってことは、とても楽しいし、健康にも良いのですよね。
お互い、来年も頑張りましょう。

今年の紅葉、私も美しいと感じました。
寒暖のメリハリがきいていたのでしようか?
千葉はまだまだこれからが本番、またアップしたいと思います。
カンツォーネ
2012年11月22日 21:48
大吾パパさん、こんばんは。
茨城方面へ行った時は、いつも大吾パパのことを思い出してましたよ。
そういえば私が撮ったと同じ場所の写真(霞ヶ浦)を、先日アップされてましたね。

一眼の写真はやはり深みと言うか趣がありますよ。
私も競馬で当てたら一眼買おうと思っているのですが、なかなか..。(笑)
もうしばらくは、コンデジで我慢です。
カンツォーネ
2012年11月22日 21:57
さよちん、こんばんは。
今日は仕事が明けてから、S先生の歌のレッスンでした。
歌えば歌うほど難しくなってくるような..。

そうそう、そろそろ忘年会シーズンですね~。
なるべく絞らないと、首が回らなくなりそう。
さよちん、いろいろと忙しくて大変ですね~。
体こわさないように、気をつけてね~。
のんた
2012年11月23日 12:09
この一週間で急に気温が下がり、気が付けばもう年末なのですね。毎日バタバタしていて目の前の紅葉にも気が付かずにおりました。今回もとても素敵なお写真ですね。カンツォーネさんの歌声のようです♪
2012年11月23日 13:22
こんにちは~~♪
ずっとコメント欄が閉じられていて、ご多忙のご様子でしたね。
でもお元気で、ご活躍の御様子でしたので、安心していました。
去年千葉へ行った折、暖かいので山の中の何とかと言う温泉地まで行かないと紅葉がみられないと聞きました。でも見事に染まった紅葉綺麗ですね。
コンサートも沢山で、お忙しそうですね。お体お大切にご活躍ください。
カンツォーネ
2012年11月23日 20:11
のんたさん、コメントありがとうございます。
そろそろ忘年会シーズンですね~。
飲むのは好きですけど、体調管理しなければいけませんよね。

写真(と歌も?)ほめていただいて、ありがとうございます。
一眼レフもほしいですけど、当面はコンデジで我慢します。
カンツォーネ
2012年11月23日 20:19
S子さん、ご無沙汰してすみませんでした。
千葉の紅葉、時季は遅いですが、平地でもなかなかきれいですよ。
まだこれからが本番ですから、またどこかへ行こうと思っています。

S子さんも、しばらく更新されてませんね。
また素敵なブログ、アップして下さいね~。
2012年11月25日 16:53
千葉の紅葉も綺麗です、今年は特に全国的に綺麗だそうですね。
一昨年だったか、養老渓谷を見学しましたが綺麗だった憶えがあります。
高い所では無くても色づく良い木が多いのでしょうね。
カンツォーネ
2012年11月26日 17:46
さくらんぼさん、今年の紅葉はなかなかきれいですね。
千葉県は暖かくて紅葉はいまいち、というイメージですが、捨てたもんじゃないですよ。
もっとも千葉県の北部は、東京より気温が低いですが..。
2012年11月26日 22:06
こんばんは。
さっきから、タカオくんの件で新記事にコメ入れてるんですが、
入らないですね?
2012年11月26日 22:08
続きです。
新記事にコメント入れられないんでこちらにします。
タカオくんのCD予約しました
楽しみです。
2012年11月26日 22:10
何回も失礼します。
素敵は紅葉の写真ですね。

今年は紅葉の写真撮ってないです。
カンツォーネ
2012年11月27日 10:24
さくらさん、おはようございます。
コメ入らないの、おかしいですね~。
何度もありがとうございます。

タカオ君のCD、楽しみですね。
アマンドールで、今度はサイン会でもやりましょうか?(笑)

大田黒公園の紅葉も、そろそろ見ごろなのでは?
ぜひお出かけください。

この記事へのトラックバック